SN381124.jpg

今晩のゴハンは、「豚肉の水炊き鍋」でした!

ちょっと胃がムカムカしてたので、あっさりしたものが食べたくて・・・

豚肉と野菜を水炊きにしてポン酢に大根おろしでいただきました。

いただいた讃岐うどんがあったので、締めにうどんをいれて食べました

大きい土鍋がないため、お鍋で作りました。

やっぱり、寒い冬にお鍋は最高です

体がぽかぽかになりました☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


【追記】

お湯がでました・・・

湯沸し器、直ったんかな

昨日、あんだけ蛇口ひねってもお湯出なかったのに-!!



SN381117.jpg

今晩のゴハンは、「豚塩ダレチャーハン丼」です。

買い置きしてあった食材だけで作りました。

10分程で簡単お料理♪

☆卵のみのチャーハンを作る。(味付けは、鶏がらスープの素のみ)

  071229_193839.jpg

☆豚肉とたまねぎと青ネギを塩ダレ(焼肉用の市販のタレ)をからめて炒める。


☆チャーハンの上に茹でたブロッコリーと炒めた豚肉をのせる。

  071229_194038.jpg

☆トッピングに紅ショウガをのせて出来あがり♪

  071229_194309.jpg


*今回はブロッコリーが家にあったので使用しましたが、
かいわれ大根や水菜等を使ってもらってもよいかもです。

いつもは、白いゴハンの上に豚肉をのせて食べていますが、
今回はチャーハンにしました。

どちらもおいしいですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!



【追記】

湯沸し器が壊れました。。。

Read more,,,,,




28日は、家主がBARでレコードを回しに行くため、私も一緒に着いて行きました

今回も雨だったので、電車で行きました

家主の後ろ姿。カートにレコード積んでガラガラひっぱってます。

電車で20分ほどで到着☆



一杯目は、マリブパインをいただき☆

濃かったため、薄めてもらう・・・
(お酒弱すぎです、、、私w)



とても雰囲気の良いBARです

そのBAR、毎週金曜はDJの方がレコードを回しています。

今日は、今年最後の営業なので、レギュラーDJの4名が集まっていました♪

こんな感じで音楽がかかっています





今日は近くの商店街で一人でお買い物ハート

のはずが・・・

財布の中見たら・・・びっくり

お金入ってなかったッ!!!!!!!ガーン

すかさず、近くで仕事中の家主んとこにお金を借りに行っちゃいました…

お野菜買ってー、雑貨買ってー、枕購入♪

そして、この辺では有名な甘味処で回転焼きを2つ購入♪

20071228a

↑あんこたっぷりですよ☆

一人1個って買ったはず、、、、

やのに、私、2つとも食べちゃいました

ゴメンなさい・・・ごめん

20071228b

今晩のゴハンは、 「クリームシチュー de ドリア」でした。

クリームシチューのルー(市販のやつ)がずっと残ってたので、
早く使わないと~と思って、今日使いきりました。

クリームシチューもいいけど、「ドリア」が食べたいな~って思ってたんで、
バターライスの上にシチューをかけて、
とろけるチーズ&粉チーズ&バターをのせて
オーブントースターで焦げがつくまで焼いてみました。

なかなか美味しくいただけましたぴかぴか


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

☆ Merry Christmas ☆

今晩のご飯は、「やきとり」 にしました。

20071225a

某業務スーパーで(冷凍モノですが)50本入りのんを購入。
 
塩で食べるんが好きなんで、タレなしのタイプにしました。

20071225b

ここで、500円で購入したミニ七輪の登場です♪

やっぱり「やきとり」は炭火に限りますよね!!

室内で炭を使用している為、テーブル付近では換気が不十分なので、
換気扇が一番近くにあるガスコンロ上での使用となりました。
(一酸化炭素中毒で倒れたくないですしッ!w)

付け合わせに、サンチュとかいわれ大根を用意して、
美味しくいただきました。

20071225c

家主はビール・・・じゃなくて、発泡酒・・・でもなく、第三のビール(一番安いやつねw)

私は、パッションフルーツのリキュールとジュースを割ったカクテルをいただきました。

私は、やっぱりすぐ酔ってしまう、、、(><)

20071225d

そして、クリスマスケーキです☆

簡単にシンプルなのを作りました。

ちょっと生クリームの塗り方が荒かった・・・

20071225e

今日も我が家では楽しい夕食の一時を過ごせました☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!


22日の夜に家主が出演するクラブイベント連れられ行ってきましたrajio04.gif

いつも出掛ける時はチャリンコなんですが、
雨だった為、普段乗らない電車で行ってきました。

最近、仕事の事でストレス溜まっていたので、発散できたかな。。。
音楽のことはわからないけど、良い空間で時間を過ごす事ができてよかったです♪



bob marley "one love"
あたしの好きな曲☆ 着メロにしてます^^

今日は、クリスマス・イヴですね♪

今晩のご飯は、ちょっとかわいらしい感じにしてみました。

20071224c

「ハンバーグ・エビフライ・サラダ・マッシュポテトにスープ」です。

マッシュポテトで雪だるまとひよこ(?)っぽいのを作ってみました。

20071224b

普段お酒は飲まないのですが、今日はイヴってことで白ワインと一緒にいただきました。
(お酒に弱い為、少しで酔えます)

20071224d

ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

ブログ開設しました。

日々の出来事や、家での料理、ペット等、ご紹介できたらと思います。

よろしければ、覗きにきてください^^




mon3a_20080209032946.jpg


名前→Miki


1986年
7月3日生まれ

O型

とにかく荒い子らしい。

趣味は料理&BLOG♪
初心者なりに楽しんでます♪

好きな色→赤・黄

好きな有名人→佐藤隆太

2007.12.03 ポキについて

P3315156b.jpg


名前は、ポキ
貰い猫です。
性別は、♀
歳は、6(?)才

性格は、ビビリんちょ!
超ビビリ!どんくさい!
かわいい奴です☆

2007.12.02 ポンについて




名前は、ポンパン
拾い猫です。
性別は、♀
歳は、9(?)才

性格は、甘えた・寂しがり
人懐っこい・好奇心旺盛
悪い癖・・・スーパーの
ビニール等を噛みちぎる。
かわいい奴です☆





私がお世話になっている
家主さんは、こんな人☆

たまにレゲエセレクターになる。
年齢不詳の猫好き男(笑)

音楽好きでお笑い好き
プロレス&格闘技好き

A型に見えるO型です。



