今日の我が家の晩ゴハンは、
「肉団子入り中華風なべ」でしたぁ。

またまたまた中華になっちゃいました
「出来るだけヘルシーなもの作るぞぉ!」って昨日言ったばっかなのに

んでもでも、辛くしてない、濃くしてないのでヨシとしよぉ
あっさり中華☆



鶏がらスープの素+醤油+塩コショウ+おろしニンニクで味付け。
出来るだけあっさりめに・・・。

ニンニクは、普段レンゲ山盛りくらい、めちゃんこ大量に入れてるけど、
今回はスプーン一杯くらいの少なめ。



途中、餃子(またまた無料券で貰ってきたもの)&中華麺投入
やっぱり我が家は、中華が好きなようです



夜食に雑炊を作りました



近所の100円ショップで買った雑炊鍋です
かわいくないですか???

蓋が茶碗になるんですよぉ





にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング
↑応援お願いします!


今日の我が家の晩ゴハンは、
「餃子」「麻婆豆腐」でしたぁ。

餃子は、またまた無料券を使ってもらってきました。支出は、箱代の20円だけ。
まだ、この無料券、、、3枚(3人前分)ある・・・。使用できる期限は、1/31まで。
明日、また貰いにいこっかなぁ~

麻婆豆腐は、ちゃんと作りましたヨン♪豆板醤いれすぎのため、辛いです





昨日に引き続き、またまた中華になっちゃいました・・・
明日からは、出来るだけヘルシーもの作るようにしますッ


↓おまけ画像↓

071227_201607.jpg

家主さんに抱きついとるポン border=





にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング
↑応援お願いします!


2008.01.30 春巻き
今日の晩ゴハンは、
「春巻き」
「肉団子入り中華スープ」
でしたぁ!





我が家は、中華が多いような気がします。
そして、和食が少ない・・・
和食もの作るのは苦手です。
煮物とか、基本、醤油・みりん・お砂糖を使うんだろうけど、分量がわかんない
難しいですよね






超しっとりスイートポテト by yumiタン
↑こちらを参考にスイートポテトを作りました。

家にあったさつまいも2本丸々使っちゃいました。
春巻きの皮が余ったので、それを使ってスイートポテトパイなるものを作ってみたり・・・w
我が家には、オーブンがないので、オーブントースターを使いましたぁ☆




↑これは、昨日の夜食です。
  夜中にサンドイッチ~~
  ヤバイですね



にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング
↑応援お願いします!


今日の晩ゴハンは、
「豚ひき肉と大根の煮物」
「大根とツナのサラダ」
でした♪

SN381348.jpg

レシピ 大根が主役☆ご飯のおかず by RIP 
↑こちらを参考にして作りましたぁ。

めちゃめちゃご飯がすすむ!!!
2本もあった大根、やっと使いきった

レシピ通りに作っても、あたしの作る料理はいつも味が濃い目になる・・・
多分、「大さじ1」の場合、私は、「大さじ1強」入れてるんだろうね・・・

SN381351.jpg

このサラダは、大根とツナをマヨネーズであえただけもの。
かいわれと一緒に食べるとうんまい


最近、足元用のヒーターめっちゃ使ってます。

おかげで今月の電気代一万弱でした・・・
ちなみに、ガス代は一万強だった・・・

我が家は、基本、「冬は厚着しろ!!」なのですが・・・
厚着しても、寒すぎるッッッ
外より、家の中のほうが寒いんじゃねって思っちゃうくらい・・・

電気代もったいないけど、家にいるときは、ヒーターつけてます。
ヒーターつけたら、足元だけだけど、ぽかぽか

早く春になってほしいもんだよねぇー




                            このニコちゃんマーク家主さん作☆ 
                            手書きで書いてくれたぁ!
nsnl_logo_c.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング
↑応援お願いします!











今日の晩ゴハンは、
「プチトマトのクリームソースパスタ」
「カルボナーラ」
「プチトマトのマリネ風サラダ」
でした。


2種類のパスタを2人で分け分けして食べましたぁw4

味は、美味しかったけど、なんか、見た目はイマイチ・・・

もう少しガンバリます。。。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


2008.01.26 お好み焼き
今日の晩ゴハンは、「お好み焼き」でしたぁ



シンプルに普通の豚玉です。

紅ショウガがなかったのが残念・・・


そして、

あたしのお好み焼きの鰹節を盗んで食べたのは、、、、、、、


コイツです!!ikari04.gif

↓↓↓





↑叱られた後のポンtyan02.gif・・・反省中・・・

叱った後、ちゃんと鰹節あげましたよashiato.gifめっちゃ食べてましたぁ

猫って、ほんと鰹節好きですよね

chu03.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


警官呼んだら4人も来たよぉッ

この日は、ちょっとトラブルが起こり、色々ありまして・・・

お疲れ気味でした・・・



金曜日の晩ゴハンは、鮭フレークのチャーハンです。

いつも作る炒飯に鮭フレーク入れただけのものです。

出かける前だったので、簡単に済ませました。



食事を簡単に済ませて、家主さんがレギュラーでDJをしているBARに出かけました。

BARに行ったのに、あたし・・・お酒飲んでません

弱いのです

朝4時くらいにキーマカレーを注文

朝方だというのに、がっつり食べました





動画ちゃんと撮れなかった

7時間、DJお疲れ様でしたぁ


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


近所の業務用スーパーで♪♪♪



↑鮭フレークが、2缶で500円だったぁ



↑ミニトマトは、これで200円



↑これは、近所の100円均一で購入
   ココット皿とタルト皿☆


今日の晩ゴハンは、
「チキンソテーきのこ添え」
「ミニグラタン」
「大根サラダ」
です。







チキンは、ムネ肉を使いました。
脂身が少ないのでヘルシーですね♪安いですし


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


今日の晩ゴハンは、「キャベツと鮭の酒蒸し焼き」です

お気に入りの料理です☆

SN381305x.jpg

SN381309.jpg

キャベツと鮭の酒蒸し焼きの作り方 (2人分)

フライパンいっぱいに、ザク切りにしたキャベツをいっぱい敷く。
    その上に鮭の切り身2切れ、きのこをのせる。
酒(100ccくらい)を流し入れる。
フライパンを火にかけて、アルコールをとばす。
鮭の切身の上にバター(適量)をのせる。
蓋をして、10~15分くらい蒸し焼きにする。

完成~☆



めっちゃくちゃ簡単です♪

バターは、多めにいれたほうが美味しいです!
今回、少し塩コショウしてます・・・

フライパンごとだしたら、洗い物少なく、後片付けもらくちん♪

キャベツは、一玉98円とかでよく買うけど、いっつも使い道に困る・・・。

千切りにしてサラダに・・・
やきそばに、お好み焼き・・・
野菜炒め・・・

くらいしか思い浮かばん><

中々減っていかないキャベツ・・・

そんなとき私は、いっつもフライパンで蒸し焼きにしちゃってマスッ!!

キャベツと鮭だけでも美味しいけど、今回は、しめじを入れました。
2袋で105円やったんです!!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


2008.01.22 和食♪
.jpg


和食です☆

「塩サバ焼いたやつ・野沢菜&しらす入り玉子焼き・納豆・味噌汁」です。

めちゃんこ手抜きです


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング



今日の晩ゴハンは、「まきまき豚カツ」です

冷凍保存してた豚肉の切り落とし肉があったので、このお肉を作って豚カツを作りました!

とろけるチーズが少し残っていたので、真ん中に入れてみた☆

とろけるチーズを豚肉で巻き巻きしていって、小麦粉・卵・パン粉の順につけていって、
揚げるだけ

簡単です!!

薄切り肉じゃなく、切り落とし肉やから巻き巻きしにくかった・・・

味のほうは、、、なかなかうまかったよ☆

忘れてただけなんだけど、豚肉は、塩コショウしてません・・・

でも、味付けなしでも、美味しかったヨン


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


SN381274.jpg

今日の晩ゴハンは、「マーボー大根風??」です。

昨日のキムチ鍋の残り汁を使って作りました。

残り汁に、鶏がらスープの素入れて、甜麺醤入れて、
水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。

辛いもの続きだぁ・・・

実は、大根、、、あと1本ちょいあります・・・。
大根2本で100円やったんです。(1本売り不可でした・・・)

残りの大根どうしよぉ


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


2008.01.19 豚キムチ鍋
SN381269.jpg

今日の晩ゴハンは、「豚キムチ鍋」でした!

またまた家主さん作です。(最近あたし作ってない

SN381273.jpg

中華麺も投入ー。

ごちそーさまでした♪w01.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


*右のプロフィールの欄に、家主さんと愛猫(ポン&ポキ)のプロフを追加しました。


今夜は、一人ぼっち・・・
家主さんは、仕事先の人と男だけで飲み会だそうで・・・
いいなぁ-いいなぁ-

今日の晩ゴハンは、「ウインナー丼???」



何も考えず、家にあるもので、適当に作ってみたハート
味付けは、塩コショウ・コンソメのみ。
ウインナーと玉ねぎを煮て(?)、味付けし、卵でとじただけのもの。

お味のほうは・・・   ちーん。

まずくはないけど、味濃かった
もう少しガンバリマス☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


今日の晩ゴハンは、「カレー」です☆

家主さん作です♪

SN381262.jpg

残り物だけで作ったそうな・・・。

お肉は、合挽きミンチ肉を使用。

お野菜は、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸だそうです。(人参がなかったので人参は入っておりません)

ルーは、市販のもの。

隠し味に、ガラムマサラ、粗挽き黒コショウ、チーズ、コーヒーだそう。

さらに、トッピングにとろけるチーズ♪

まろやかな感じで美味しかったです


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


今日の晩ゴハンは、「餃子&炒飯」でしたぁ!

中華スープ付き





無料券で貰ったギョウザ出費は、箱代の20円だけ

炒飯は、卵・青ネギだけのもの。シンプルだけど、これがまた美味しいのw4

でも、炒飯って、簡単に出来るようで難しい


minisma3.gif↓↓今日のおまけ画像↓↓minisma3.gif



ポン・・・ボーっとして・・・どこ見てんのー


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


2008.01.15 たらこパスタ



今日の晩ゴハンは、「たらこパスタ」 !!

数日前にも作った気が・・・w

たらこパスタうますぎ簡単すぎ


我が家のたらこパスタの作り方  (2人分)

 パスタ(200㌘くらい)をゆでる。
 バター(適量)をボウルに入れて、クリーム状に練る。
 たらこ(一腹)は、薄皮を取ってほぐしておく。
 ②に茹であがったパスタを入れて、混ぜる。たらこも入れて混ぜる。
    (私は、このとき、茹で汁を少し入れます。)
 きざみ海苔をかけたら完成☆

私は、醤油を少しかけて食べました。
かいわれがよく合う☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


SN381227.jpg

今日の晩ゴハンは、「プチトマトを使ったオムライス」です!

---悩---
オムライスは凄い好きなんだけど、中々うまいこと作れない><
ケチャップライスは、ベチャっとしちゃうし・・・。
ふわふわトロトロのタマゴが作れない。
どぉーしたら、うまいこと作れるんやろ
今回もケチャップライスはベチャついてしまった
でも、味は美味しかったですよw4

SN381219.jpg

↑ウインナーをボイルしたもの。

SN381226.jpg

↑残ってたプチトマト全部使いオムライスを作りましたぁ。

ソースもプチトマトで作りました♪

作り方は↓の【続きはコチラ】を20.gif


Read more,,,,,


今日も、残り物だけで晩ゴハン!!w

プチトマト、、、減りません!
まだまだあります。

今晩は、家主さんが作ってくれたぁw4

「豚たまねぎのチャーハン丼キムチ風味」だそうです!

あと、豚肉としいたけと春雨入り中華スープも☆


↑夕食前にパクリ!(これも、家主作☆)

ロールパンの中には、プチトマト&ベーコン&とろけるチーズが!


↓↓おまけ画像①↓↓   ポンtyan02.gifのアップ



↓↓おまけ画像②↓↓   ポキtyan02.gifのアップ





にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


昨日は、ブログ更新する前に寝ちゃってました・・・ごめん



昨日(1/12)の晩ゴハンは、「残り物 de ゴハン」でした!


↑ プチトマトのマリネ

かごいっぱいのプチトマトが200円で売られてたので、購入。
使いきれてなくて、まだまだ残ってます。。。
冷蔵庫に残っていた黒オリーブと一緒にマリネにしました。


↑ ほうれん草のキッシュ

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/6651a1cbd82462bdd321d61658ac0fee.html
↑こちらのレシピを真似て作りました☆

4束、200円で購入したほうれん草。
残り一束だったやつを使いました。
オーブンがない我が家ですが、オーブントースターでも出来ました!


↑ カレードリア

微妙に残ってたカレー・・・
カレーライスにするには、量が少ない。
ネットで調べてみたら、「カレードリア」のレシピを見っけ!
バターライスに残ったカレーをかけ、卵をおとし、チーズをふりかけてオーブントースターでこげがつくまで焼く。
タマゴは、途中からおとしたほうがよかったかも・・・。
半熟にならず、固まってしまったッ

残り物でも、立派な晩ゴハンが出来ましたぁw4


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


071228_171257.jpg

↑ポンtyan02.gifのアップ


うぬ-

一週間終わった☆

3連休だぁ~


昨日の晩ゴハンは、ほうれん草と豚肉のお鍋
今日の晩ゴハンは、カレーパスタ

でした-!!!



ボロニアソーセージ(スライス)のカルボナーラです!



たらこパスタに釜あげアミエビともみ海苔をトッピング!



冷蔵庫の残り物で作ったサラダ☆



今日のお昼ゴハン!

定番のガストでランチ♪ ピリ辛ハンバーグ温玉のせ&ライス☆


今日は、baito.gif普通に疲れました・・・


minisma3.gif↓↓↓おまけ画像↓↓↓minisma3.gif

ポンtyan02.gifを下から撮影してみました♪

131406.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


SN381178.jpg

080108_210015.jpg


今日の晩ゴハンは、「鰆の味醂漬け・揚げだし豆腐・サラダ・味噌汁・漬物」♪♪♪

(鰆の味醂漬けは、スーパーで買ってきて焼いただけのもの)


昨夜、夜更かししちゃったために、今朝は、2度寝しちゃいましたッ

6時に目覚ましが鳴って、一度は起きたものの、再び夢の中へ。

次起きたときは、8時10分ッ

びっくり

仕事は9時からなので、8時半すぎには家出ないとヤバイのに!!!

急いで支度して、8時43分に出勤ッ!

チャリこぎまくったおかげで、なんとか遅刻せず、仕事開始2分前に着きました☆

今日はこれで終わり~onepoint_9.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


2008.01.08 新年会
お正月休みはおしまい。

今日からお仕事!

今日は、会社で新年会がありました☆

080107_172852.jpg
↑一次会 (お寿司に天ぷら、刺身等々豪華なもんがいっぱいでてきました。)

080107_182925.jpg
↑二次会 (マリブパインをいただき☆)

やっぱり、ここでも食べ過ぎたぁ・・・。


------------------------------


会社の近くにあるラーメン屋さんです。

「ボヨヨンラーメン」

関西の方はもうお分かりだとは思うんですが、
某芸人プロデュースのお店w

ピンクすぎて、とてもはいる気になれませんww

080107_155255.jpg

080107_155150.jpg

お味はいかがなんでしょうか・・・。


------------------------------


ポンtyan02.gif、キーボード弾いてまーす!!ashiato.gif

080104_220751.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


080106_194830.jpg
↑グリコの看板です。

今日は、大阪ミナミに遊びに行ってきました☆

大阪市内在住ではあるんですが、ミナミまでは結構距離があるため、
普段はあまり行くことがなかったんです。

今日は、お正月休み最後ということで、遊びに出かけました☆

そして、今晩のゴハンは、某有名店で「お好み焼き」を食べました!

SN381171.jpg

目の前で焼いてもらいました~~

SN381172.jpg

豚肉・キムチ・スジコン入りのお好み焼きの上に目玉焼きとたっぷりの青ネギがのっています。

美味しかったぁ~

080106_221643.jpg

家主の知り合いの方のお店(雑貨なども置いているレコード屋さん)に遊びに行き、購入♪

Snuggleの芳香剤♪かわいい☆

080106_223422.jpg

千日前道具屋筋で、お皿購入♪

カレー皿にしよかなぁ。。。onepoint_9.gif

あと、丼用のお鍋も購入~☆


いっぱい買って~いっぱい食べてきましたw4

明日から仕事だぁ・・・がんばろぉ!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング

我が家の愛猫を紹介します!!ashiato02.gif

実の姉妹ではないけど、そっくり!!

080105_190013.jpg

左が、ポンtyan02.gif 9さい ♀ 拾い猫 性格→温厚!人懐っこい。

右が、ポキtyan02.gif 5さい ♀ 貰い猫 性格→ビビリんちょ!

080105_190118.jpg


今晩のゴハンは、「大根と厚揚げの煮物」でしたぁ♪

あと、サラダに、長芋を短冊に切ったやつ、味噌汁、白米♪

080105_204524.jpg


080105_204536.jpg

和食ですねぇ~♪♪w4

080105_210951.jpg

↑ 100円均一ショップで売ってたんです~☆
レモン汁、スーパーで普通に買ったら、結構高い・・・。
今日、買ったやつは、安いし、キャップ付きでかわいいし☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


SN381159_20080104204149.jpg

今晩のゴハンは、「やきとり&おにぎり」です!w4

また、「やきとり」かよ!って感じですが

おにぎりですが、乾燥ワカメとうどんスープを入れて炊いたご飯をにぎりました。
超簡単に炊きこみゴハンができます!

SN381151.jpg


SN381158.jpg

今日は、1日中頭が痛くて・・・家でゆっくりしてましたぁ・・・naku02.gif

こんなぐ~たら生活出来るのも、あと2日で終わりなのです><


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


お正月、皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、夕方、実家から大阪にもどってきました~

実家にいる間、いつも以上にぐ~たらしてしまった

そして、食べ過ぎ・・・

ヤバイヤバイ

------------------------------

ここで実家で飼っている猫をご紹介♪ashiato.gif

 ミュウミュウ ♀

080102_222907.jpg

ぷくぷくですねw

4㌔も、あるっぽいです!!笑

------------------------------

今日の晩ゴハンは、「エビフライ」でした!

生ハムサラダとお味噌汁付

買い物に行っていないため、家にあるもので済ませました

あああ

写真を撮るの忘れた

とゆーわけで、画像はありませんゴメンナサイごめん

------------------------------

キーボードだぁ

080103_223904.jpg

↑わぁ~いわぁ~い

家主が、実家からキーボード持ってきてくれたぁ!!

ありがとう

毎日弾きます♪(多分w


人気ブログランキング
↑こちらもどうぞ!

2008年になりましたねw03.gif

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願い致しますonepoint_9.gif

SN381125.jpg

↑ 12月31日の晩ゴハンは、「生ハムとアンチョビーのパスタ」

071231_234026aaa.jpg

↑ もちろん年越しそばもいただきました。(もうすでに麺がのびてる・・・



↑ 大晦日は、いっぱいkaimono01.gifしてきました。

その中のひとつをご紹介♪

炊事するときに役立つゴム手袋♪

ゴム手袋の可愛いの、、、結構なお値段するんで今まで購入するの断念してたんですが、300円均一のお店でこんなかわいらしいのを見つけちゃいました

水玉がかわいい



あともうひとつ。

これ↑

コンギトスというスペインのキャラクターです

チョコーボールみたいなお菓子が中にいれられて売られてました。

これも、かわいい



さて、今から実家に帰省します


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


