



4/29の晩ご飯は、「スコッチエッグ」でした

スープは、 「玉ねぎのかき玉スープ」です。

前、はじめて作って食べた時に美味しかったので、また作りましたぁ。

今回、ちょっと急いで作ったので、見た目よくないですけど・・・

揚げ物は、美味しいですねぇ






今日のポン&ポキ

↓ ↓ ↓


<br />









今日、朝起きて部屋見たら、

レコード梱包用に積んで置いてあったダンボールの箱が倒れてる・・・。

箱の中見たら、

「おいおいおぃ・・・」

ポン達入ってるし・・・

なんで、こんなせまいトコに2匹も入ってるの~~~??

せまいとこ好きやなぁwww

おもしろい子達です(笑)







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


2008.04.28 ★ お寿司




4/27の晩ご飯は、「お寿司」でした



軍艦巻き作りましたぁ。

ネギマグロと納豆!

あとは、握りを少し・・・。







ハート型軍艦巻きを作ってみたものの、失敗へと終わりました・・・

またリベンジしますッ!

難しい(><)






うわぁ-
なんだか久々だぁ

先週、ちょっと体調崩してました・・・。

もう復活

またご飯作り頑張りますヨ






紫芋モンブラン☆

50円引き(笑)






紫芋のモンブランだってよ!

たまんない。

うまかった






「ポンとマグロ」





マグロ、ちょーだい・・・




うう゛・・・ 届かない(泣)

20080427-3.jpg


とぉ-ッ!もうちょいっ!




わ-い! おいしいな☆


やっぱり猫ってマグロ好きなんだね。
ポンが鼻くんくんさせながら、寄ってくる・・・寄ってくる・・・

ポンだけに、マグロあげました。
だって、ポキちょの奴、ぐーすか寝てるんやも-ん(笑)









ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





4/20の晩ご飯は、「チキンソテー&ポトフ」でした





土曜・日曜の2日間、実家に帰ってました。
めちゃんこゆっくりしてきましたぁ

そして、食べすぎた・・・。

おなかイタイ(笑)



クッキー(♂)






















ミュウミュウ(♀)






お花達








ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪


2008.04.16 ★ カレー


久々の更新です。一気に4つ記事UPです。






4/15の晩ご飯は、「カレー(レトルト)」でした






思ってたより、辛くなかったです。。。

でも、思ってたよりも美味しい☆

もっと辛い
め---っちゃ辛いカレー食べてみたいな





今日はお休み♪

め--っちゃ寝た

10時間くらい。(笑)


おかげさまでだいぶ疲れがとれました。

あと、足がね・・・
痛いんです。

筋肉痛?笑

チャリ通勤なんですが、
前より通勤時間長くて

ちょっとしんどい

余裕もってゆっくり走ればいい話なんだけど、
最近は、時間ギリギリに家を出るので常に猛ダッシュ!

普通に走ったら20~25分かかるんですが、
こないだは16分くらいで着いた。笑

事故だけは気をつけましょ-。

   






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪






4/14の晩ご飯は、「ゴーヤチャンプルー」でした


ゴーヤ、久々に食べたいな-って
ずっと思ってたんだけど、まだゴーヤ高いでしょ?

1本、298円とかする・・・。

だけど、どうしても食べたかったので
1/2カット売りのものを買ってきた

コンビーフハッシュ&豚肉炒めて
ゴーヤ・木綿豆腐加えて
味付けして、卵を回し入れる。

出来あがり♪

こうゆう料理は、味付け適当なのだ(笑)






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪






4/13の晩ご飯は、「餃子の皮を使った料理」でした


グラタン → 餃子の皮でお皿を作り、グラタンを作りました。




↑ 「上から見るとヒトデに見える・・・」と家主さん(笑)


春巻き風 → 細かく切った豚肉&春雨&ねぎ&しいたけを
         炒めて味付けし、餃子の皮で包んで油で揚げました。


ポテトチーズ揚げ → 茹でたじゃがいもとチーズを
餃子の皮で包んで油で揚げました。





余ったグラタンでドリア作りました♪(家主の分だけ)



最近、野菜(緑のもの)買ってなかったんだけど、
水菜が安かったので、久々に買ってきました。

国産の野菜はやっぱ高いね・・・。

お葱だけは、いまだに安~い中国産の冷凍ネギ買ってますよ・・・w









ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪


2008.04.16 ☆ パスタ





4/11の晩ご飯は、「ウインナーカルボナーラ」でした


カルボナーラ・・・失敗ッ

たまご固まっちゃった

急いで適当に作るからぁあああ

やっぱり、クリーム系のパスタは苦手です・・・。






4/12の晩ご飯は、「鮭フレークパスタ(大盛り)」でした(家主殿だけ)


ご飯作るのがめんどくさく、

お米炊くのもめんどくさい時は、コレですね!!

鮭フレークパスタ☆

ちゃちゃっと作れちゃいます♪




まぁ、色々ありまして、疲れもたまってまして
ゆっくりご飯も作れなくて、
パスタ続きの晩ご飯になっちゃいました







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪





4/10の晩ご飯は、「豚肉じゃが」でした


牛肉ではなく、豚肉使用です♪

彩りを良くするため、ミックスベジタブル(にんじん・コーン・グリンピース)
の中から、グリンピースだけ入れようと思ったわけなんですが、、、
コーンもついでに入っちゃってます(笑)

久々に食べた肉じゃが・・・うま-い☆
定番料理もいいですね^^






今日の出費

冷凍まぐろ    205円
ジュース      98円
たまご(M)    99円
___________
 計        402円




今日のお弁当☆




豚肉じゃが*マッシュポテト
昨日の残りのマカロニのケチャップ炒め





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪








4/9の晩ご飯は、
「カラフルワンプレート ~お子様ランチ風~」でした

あと、コンソメスープ☆


タイトルちゃんとつけられない

まあ、いいや。適当でごめんなさい


ピラフ
エビフライ
マッシュポテト
ラディッシュ
かいわれ
マカロニのケッチャプ炒め

です☆


1枚目の写真・・・
ラディッシュで何かかわいいもの作れないかな~と
ネットで検索して色々と見てた所、
ラディッシュの飾り切り(きのこラディッシュ)を紹介しているサイトを発見!
さっそく作ってお弁当(昨日のやつ)に入れました☆


そして、今日もきのこラディッシュ作るつもりでしたが、
「きのこもいいけど、てんとう虫も作れる!?」とか、ふと思っちゃいまして、
挑戦してみよ~と、ほんとはこれに顔つけて、
てんとう虫にする予定だったんですが・・・
失敗ッ・・・断念しました


2枚目の写真・・・
ピラフですが、わかりにくいけど、ハート2段になってます。
1枚目とは少し違う盛り付けにしてみました。





今日の出費





のどあめ×2    210円
きゅうり        25円
にんじん       128円
ミニトマト       100円
かいわれ       25円
糸こんにゃく     45円
おかし        105円
チューペット     105円
____________
計           743円






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪





4/8の晩ご飯は、

「豚肉とウインナーの塩ダレ丼」でした



豚肉・ウインナー・玉ねぎを炒めて塩ダレで味付けて、
ご飯を入れた丼に盛っただけの簡単料理☆

うまうまぁ♪

やっぱ、塩ダレ最高ッ!!だいすき(笑)






この日のお弁当は、いつもよりカラフルに・・・。





エビフライ*ミックスベジタブル
ウインナー*きゅうり





いつも遅すぎの更新でごめんなさい
1日、2日遅れは当たり前になってるこの頃・・・。
一気にUPすることも度々あるし・・・。
気合入れ直して頑張るぞぃ!
がんばれ!毎日更新!






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング





有難うございました♪






4/7の晩ご飯は、めんつゆで簡単ッ!!

「エビフライ&ウインナー卵とじ丼」でした



タイトルそのまま。
エビフライとウインナーを卵でとじた料理((笑))

めんつゆ使用なので、超簡単ッ!!!

あっという間に出来ちゃいマス☆





この日のお弁当は、
サンドイッチ♪

20080407-2.jpg


ポテサラサンド*鮭フレークのくるくるサンド

食パンにマヨネーズ塗って、
鮭フレークをのせただけのサンドイッチ。
これが、意外とイケるッ!!!

パンは、すぐお腹がすくかな~って思ったんで、
お弁当2つ持っていったんですが、ちょっと多かった
食パン5枚切りがを2枚分作ったからなぁ






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪






4/6の晩ご飯は、「スコッチエッグ」でした

スコッチエッグで目を・・・トマトで鼻を・・・きゅうりで口を・・・

かわいく作るはずが・・・
なんか、凄い顔になっちゃった(笑)

表情作るのって難しい><
またいつか、リベンジを・・・w


今日は、あたしは仕事お休み。
一人ぼっちご飯でした。
家主殿は、仕事後→ミーティング→職場の方達と外でご飯。




今日の出費
↓  ↓



らーめん(塩)     198円
太郎くん(ミニラーメン)  88円
紅茶          97円
餃子の皮       68円
即席味噌汁      78円
とろけるチーズ    288円
ラディッシュ     50円
チョコレート     78円
じゃが芋(おつとめ品)15個入り   100円
___________________
計1,045円

ひとまず、これで買い出しストップ。





今日は、すごいいい天気でしたね。ぽかぽか陽気☆
いい天気すぎて洗濯機3回もまわしたヨ(笑)

昨日・今日が一番のお花見日和ということもあり、
近所に少し大きめの公園があるんですが、花見してる人でいっぱいでした~

バーベキューしてる人いたしね・・・。
昼間からビール飲んでて、みんな楽しそうでしたぁ。

ただ、みんなマナー悪すぎ~~
ごみはちゃんと家に持ちかえりましょ~!!







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪


2008.04.06 ☆ オムレツ






4/5の晩ご飯は、

たまねぎたっぷりの「オムレツ」でした


結構うまいこと卵で包むことが出来たぁ☆

いっつも、ぐちゃぐちゃやもん(笑)



【作り方】 (2人分)


  玉ねぎ(1個)は薄切りにする。プチトマト・きゅうりは水洗いし、適当な大きさに切る。
     卵5個と生クリーム(適量)を混ぜ合わせる。
  フライパンにサラダ油を熱し、玉ネギを加え炒めていく。
     合挽き肉(100gくらい)も加え炒め合わせる。
     塩コショウ・ケチャップ・ソース等で味をつけたら火をとめる。
  フライパンにサラダ油(適量)とバター(適量)を熱し、1人分の卵を流し入れていく。
     半熟になったら火をとめ、炒めた玉ねぎと合挽きミンチを真ん中にのせて、卵で包んでいく。
  お皿にのせ、プチトマトときゅうりを添える。ケチャップでらくがきする(笑)



これで一人分完成
あとは、同様にもう一人分作る。





今日の出費
↓  ↓



中華スープの素    105円     たまねぎ1ネット  158円
おかし×2        210円   ヨーグルト       158円
鮭フレーク×2      500円   ごま油         198円
塩コショウ        105円   スパゲティ 97×3  291円 
                     食パン          88円
_____________________________

計   1,813円



    

 この日のお弁当はこんなんでした☆

200804050625000.jpg


切り干し大根*かにかまときゅうりのサラダ
ねぎ入り卵焼き*プチトマト

ちょい和風な感じw






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪






4/4の晩ご飯は、家主作の「チキンソテー」でした



この日は、あたしのほうが帰りが遅かったんですヨ・・・

22時すぎに帰宅したんかな。。。
なんと!晩ご飯の準備をしててくれてたッ!!

てか、準備だけでなく、すべてお任せしちゃいました・・・(笑)

なので、この日は、家主さん作の晩ご飯♪

確実にあたしより料理うまいよね???






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪






4/3の晩ご飯は、「ニラあんかけ焼きそば」でした






今日の出費
↓ ↓









青ネギ          128円     エビフライ     198円
ミックスベジタブル   218円   海苔茶漬け     158円
ふりかけ         88円     麦茶         97円 
上白糖1kg       155円    麺   17円×2   34円 
ポークウインナー    298円    切り落とし400g   298円
うすあげ          38円     ミディトマト     128円
バナナ          100円   ケーキ 3個×105円 315円
たまご(M)        99円     鶏むね肉      300円
                        ドリトス       105円
_____________________________

計   2,757円


4月になったので、食費もリセット♪
いっぱい食材買ってきましたぁ☆





この日のお弁当はこんな感じ♪




(やっぱり画質粗いッ・・・ごめんネッ)







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪



2008.04.04 ★ チヂミ





4/2の晩ご飯は、「チヂミ」でした





中華スープ付き♪

チヂミってはじめて食べたぁ~!
モチモチっとしてて、うまい!!







ポンパン☆
家主の膝の上がお気に入り~!笑
てか、おとなしすぎるッ!ポン!

ポキは、小心者のビビリんちょなので、
抱いただけで心臓ばっくばく。
こんな風に膝に
乗せたりなんか出来ません・・・w










写真撮りすぎ???笑





この日のお弁当はこんなんでした☆




(画像粗くてゴメンなさいッ・・・)






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪







4/1の晩ご飯は、「2種類のパスタ」でした♪

コンソメスープ付き♪


これは料理と言っていいものなのか・・・
超簡単貧乏料理です・・・((笑))


左のは、炒めて塩コショウで味をつけたパスタに
冷蔵庫に残ってたピリカラ高菜と混ぜただけの高菜パスタ

右のは、同じく、炒めて塩コショウで味をつけたパスタに
たらこふりかけをかけただけのふりかけパスタです☆

プチトマトはおまけ(笑)



この日は、2人共残業して帰ってきたので、晩ご飯食べたのが22時。
いつもより遅い夕飯になっちゃった

しかも、お米が底尽きちゃってたので・・・
パスタが残ってて良かった♪







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪


