

i_0001.gif


5/28 の 晩ごはん

* プチトマトのクリームソースパスタ
* カルボナーラ
* 生ハムと新玉のサラダ

(画像ですが、ちょっとコントラストあげすぎたみたいで白いッ!!)



私は、プチトマトのパスタをいただきぃ♪



家主くんは、ベーコンいっぱいのカルボナーラを!



↑ かわいくない???

レシピ 赤かぶプチトマト●キャラ弁に● by ゴワテック磯山
こちらを真似て作りました。



サラダ☆
生ハム・新玉ねぎ・かいわれ・黒オリーブをドレッシングであえたもの。



食後のデザート!?
ただのみかんの缶詰です・・・。



         





ごちそ-さま☆



    



ポンの盛りが始まりました・・・。
 ニャ-ゴ ニャ-ゴ うるさすぎるぅ-。



↑ そんなポンの子供の頃の写真。






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





5/23 の 晩ごはん

* たけのこご飯 * お蕎麦
*  ほうれん草の卵とじ * ちくわ&かいわれ * 長芋のサラダ黄身乗せ



5/24 の 晩ごはん

* 長芋のバター醤油ソテー
* そら豆の卵とじ * ほうれん草のかきたまスープ

そら豆の卵とじ失敗したぁ。ダシ汁多すぎた。
ほうれん草のかきたまスープも失敗・・・。



5/25 の 晩ごはん

レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

温泉卵作って、牛丼の上に乗せるつもりが・・・
コレ、完全にゆで卵じゃん・・・!



5/27 の 晩ごはん

* オムライス風

毎日仕事頑張ってる家主くんには、
フランクフルト1本をつけてあげました。






チキンライスじゃなく、プチトマトライス作りました。
炊飯器にお米・ミックスベジタブル・プチトマト・ケチャップ
コンソメ・塩コショウ・バターを入れて炊きあげました。
水加減ミスったせいか、少しやわらかめに炊けた。
あ・・・、玉ねぎ入れるの忘れてた

一気に炊飯器で作ったら、楽ちんだけど
やっぱり、フライパンでちゃんと炒めて作ったほうが美味しいな-。

今回、ゴハンはタマゴで包まず、
ゴハンのまわりに半熟にしたタマゴをのっけてみました。
なので、オムライス”風”・・・。



        



風邪ひきました・・・。
とゆ-か、ひいてました。

熱は出なかったものの、
ちんどかった-。
いまは、大丈夫。
咳でてるけど、大丈夫。

皆さんもお体にはお気をつけてくださいませ。





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






5/19は、 「エビフライ&白身魚フライ」

コンソメスープ&タルタルソース付き♪

普段買わないおっきい海老、買ってきちゃいました
さすがに、何匹も買える余裕などなく、一人一匹ずつです。
あと、カレイが安かったので買ってきた。

海老フライ・・・曲がってるぅ-(泣)
ちゃんと腹の部分に切りこみ入れて、まっすぐにして揚げたのぃ-
揚げ方が悪かった???
「串かなんか刺して揚げた後取ったらよかったんちゃう-ん」
言われて
「そっかぁ・・・なるほど・・・」
またリベンジしないと!!
あ、そういえば背わた取るの忘れてたわ・・・






5/20は、「チキンステーキ」

我が家の定番料理です。
焼くだけ♪簡単♪
一緒にソテーした新玉が甘くて美味しかった☆
コンソメスープも忘れずに!!






5/21は、「おうち de 焼肉」

この日は、2人共お休み♪
2ヶ月ぶりくらいに、2人揃っておかいもんしに行きました(笑)
といっても、遠出はせずに近場のショッピングモールでお買い物。
ここで充分満喫できる。

ここで、「晩ご飯どうする!?どうする??」と・・・
ビール買っちゃったことだし、焼肉に決定☆

焼肉するんだったら、ハラミ買わないと!!
業務用のスーパーに時々、ハラミのかたまり(2,000円分くらいの)が売ってるんですよ。
帰りに、スーパー寄って見てみたんだけど、売ってないッ・・・
今日は、ないのかぁ・・・。ショ-ック。
他のスーパー行ってみるも、ハラミなぁ~い
ついでに、私の好きなタンもなぁ~い。

しょうがなく、タレ付きカルビと塩ダレ付き豚バラ肉のパック買いました。
あとは、牛肉と豚カルビ少々。

気を取り直して、ミニホットプレート出してきて、
焼肉開始-ッ!!!

うまかったです。
ごちそ-さま☆




左から・・・ご紹介(笑)

焼肉のタレ・・・まろやか。ちょっと甘い!?美味しいけど、若干飽きてくる。
塩ダレ・・・ゆず風味の塩ダレ。めずらしかったので購入。これ、イケる!!
辛いジンジャエール・・・そんなに辛くなかった-。でも、おいし☆生姜ピリピリ。
ビール・・・どこの国のビールなのかわかんないけど、安くなってたので購入。



キムチのたけのこってめずらしくない??
これ、美味しいんですヨ☆パクパク食べれますヨン♪



焼肉の後は、・・・シュークリームにコロネ
やっぱ、最後は甘いもの食べないと-



5/22は、 「塩ダレやきそば」

焼肉で余った野菜達を使ってやきそば作りました。
もちろん、昨日買った塩ダレで味付け・・・
ちゃちゃっと炒めて、出来あがり-☆





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪








5/12 は、「お寿司」でした☆

回転寿司を食べに行きました

お寿司食べに行くのは久々でしたよ-。
平日だったし、行った時間が遅かったためか、空いててよかったぁ~
なんだか楽しかったぁ♪♪

家主くんは、ネギマグロ(軍艦巻き)
私は、サーモンばっかり食べてました~(笑)

また行きた-い!!!



5/14 は、 「トルコライス」でした☆

トルコライス(長崎風トルコライス)とは・・・
(Wikipediaより拝借)
豚カツ・ピラフ・スパゲッティ・サラダを
一つの皿に載せた料理のメニューだとか。

隠れてるけど、豚カツの下にはピラフ(1合分)が・・・。
ボリューム満点すぎる料理。
お腹いっぱいになりまくりました(笑)

20080519-1.jpg

5/17 は、 「鶏の唐揚げ」でした☆

我が家の唐揚げは、いつも鶏ムネ肉使用。
モモ肉ってあんま買わないなぁ-。
てか、唐揚げっていつ食べても美味しいねぇ☆

20080518-4.jpg

5/18 は、 「サーモンとアスパラのクリームパスタ」でした☆

苦手なクリームパスタ・・・。
作るのが苦手なだけ。
食べるのは、めっちゃ好き!(笑)
リンクさせていただいているThe diary of a bearのりずさんのレシピを参考にして作りました。
美味しかったです♪

20080515-1.jpg

ポンパン・・・

抱っこ好き・・・
甘えた・・・
家主さんの膝の上がお気に入り。

20080515-2.jpg

ポキは・・・

ビビリんちょ・・・
家主が膝の上に乗せようとするが・・・
いつもこんな感じ。
しかし、凄い顔・・・(笑)

20080518-3.jpg

こないだの日曜、お買い物してきましたぁ☆

サンキューマートにて、Tシャツとベルト2点お買い上げ。
計3点で1,170円也

安ぅ-!!

Francfrancで赤いターナー(315円)購入♪
アジアン雑貨のお店で、ランチョンマット2枚(315円)購入♪

んで、お昼は、和パスタ食べました♪
サーモンとアスパラの味噌クリームパスタを頂きぃ。

クリームパスタに味噌イイ!!!
合う合う!!!

お箸でパスタ食べるんです♪

まあ、そんなこんなで楽しかったです☆





ああ、長い記事になってしまった






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪







5/8の晩ご飯は、「たらこパスタ」でした



お米炊くのがめんどうだった為、この日はパスタ!
早くご飯作って、早く食べて、早く寝たかったの(笑)
お米炊けるまで待っていられない!!ッて思ったので、パスタにしました♪


パスタ茹でてたお鍋の取っ手が割れちゃいました
もう10年くらい使ってるお鍋なもんで・・・。このホーロー鍋・・・。
前から半分くらい欠けてたんだけど、今回、完全に割れちゃったッ
もう使えないなぁ・・・
でも、これで新しいのが買えるッ!!
物持ち良すぎる家主サンと違って、あたしは、すぐモノ壊すんだよなぁ~






給料入ったので、ケーキ買いに行きましたぁ♪
ケーキ買っても、いつもは私一人で全部食べてたんです・・・。
家主さん、普段あんまり甘いもの食べない・・・。
ですが、最近はやたらと甘いもの欲しがる。
なので、2人でケーキ3つ食べました




 苺のモンブラン 

甘酸っぱくて美味しかった♪



 おかんケーキ 

母の日までの限定ケーキ
なんか可愛いかったので買っちゃいました(笑)



 おっぱいケーキ 

父の日までの限定ケーキ
”乳” と ”父” てコト???



せっかくなので、2つ並べてみました(笑)






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




5/5の晩ご飯は、「カレーライス」でした


じゃが芋たっぷりです♪
デンプン出まくりでどっろどろのカレーの完成w

今回、お肉は豚使用です!
ポークカレーだ☆



ハート型コロッケ付きです

このコロッケ、じゃが芋のみで作りました。
お肉もなぁ~んも入ってないッ(笑)
茹でたじゃがいもを潰して、マッシュポテトにしてから、
ハート型にして衣つけて揚げました。

2

うんにゃぁ-  by.ポン





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

2008.05.07 ★ 生姜焼き




5/4の晩ご飯は、「生姜焼き」でした


生姜焼きは、作るの2回目

味付けわかんない





【今日の出費】




(写真は一部です)


洋梨(缶詰)×2     176円
みかん(缶詰)      88円
鮭茶漬け         198円
じゃがいも         298円
食パン           88円
玉子(M)         172円
ハーベストセサミ      88円
レタス2/1          68円
カレイ2切れ        258円
キムチ鍋のスープ×2   20円
麦茶            105円
お菓子×5        525円
______________
    計         2084円   






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





5/3の晩ご飯は、「ポークソテー」でした





さっそく今日買った豚ロース肉でゴハン♪

焦げ目つけてから、蒸し焼きにしたので、お肉やらかかったぁ☆

豚肉最高♪






【千林ぷりん】

地元で有名(!?)なプリン








はじめて買いました♪

プリンとゆーか・・・

カスタードクリームととろとろプリンを混ぜた感じ☆

めっちゃ美味しい!!!

また買おっかな~

1個210円とお安い!

給料日にでも買おうっと(笑)







【今日の出費】





牛乳          108円
豚ロースブロック   820円
_____________
   計         928円



わ-い♪

豚ロースのブロック買っちゃったッ!






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

2008.05.04 ★ たこ焼き


20080502-2_20080504153127.jpg


5/2の晩ご飯は、「たこ焼き」でした







具は、”たこ”焼きなので、もちろんタコたこタコ☆

あとは、ウインナー&チーズです☆






おネギ・天かす・干しえび・紅しょうがを投入~♪





くるッ♪くるッ♪と焼いてく--







家主くん、久々のビール

あたしは、カロリで



ごちそう様でした







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






5/1の晩ご飯は、「残り物 de ご飯」でした

ミックスベジタブルのピラフ

じゃが芋&玉ねぎのカレー粉炒め

スクランブルエッグの上にウインナー





朝ご飯みたいな、晩ご飯だ(笑)









ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




4/30の晩ご飯は、「ミンチの卵とじ丼」でした






ペッパーポークが安かった♪

玉ねぎと一緒にいただきました。



最近は、ご飯作る意欲が全然なくて・・・

献立もなぁ~~んも思いつきません

今は、作るより食べに行きたい感じ・・・。

怠けすぎだね





我が家の食費公開

4月の食費(酒代・外食代除く)は、19,501円でした。


米  1480円×3    4440円
お菓子          1458円
野菜・果物        3022円
調味料等         2031円
飲料等           907円
玉子            748円
ケーキ・デザート     711円
肉類            1963円
魚介類           205円
その他の食材     4016円
_______________
   合計      19,501円


ちょっと使いすぎ

4月は、色々とバタバタしてて節約する余裕がありませんでした

今月は、5kgのお米を3回買いました。

あと、お菓子買いすぎ

魚は、買い無さ過ぎ

反省点多すぎですね(汗)







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


