上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゆで卵とエビのグラタンドリアです♪

中にはソーセージが入ってるんですが、
このソーセージ、、、ものすごくマズイ・・・

冷凍のソーセージなんですが、いつも買ってる冷凍ソーセージではなく、
安いほうのソーセージを買ってしまっちゃったがために・・・

ほんまにマズかったぁ

ドリア自体は美味しかったよぉ





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

スポンサーサイト


今日の晩ごはんは、タコライス~♪

はじめて作って、はじめて食べました。

具材をのせる正しい順番がワカラン・・・(汗)

私は、ご飯の上にチーズ、お肉、レタス、トマト、
再びチーズ、ソースの順でいただきました♪

タコミートは、
市販のタコライスの素みたいなん使って作りました。
ソースは、チリソース+ケチャップ



↑ 私作。



↑ 家主作。

「盛り付けは、自分でやりましょう」と言ったけど、
ただ、めんどくさかっただけです・・・

自由に盛り付けしてる間にチーズ溶けてきちゃいました(笑)
でも、この溶けたチーズがうまいのだぁ~

タコライス、1ヶ月に3回くらい食べたいかも(笑)
てか、タコライスって沖縄料理なんよね??
めちゃんこメキシカンだけど。

タコスも食べたくなってきた-!!!





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




ご飯炊けるまで待っていられなかったので、この日はパスタです(笑)
冷凍庫にあった刺身用のサーモンを使ってクリ-ムパスタ作った♪
めちゃめちゃ適当に作りました。

そんなレシピはこちら↓


   ☆サーモンのクリームパスタ☆ (2人分)

 サーモン(適量)は、お好みの大きさに切る。玉ねぎ(1/4個)は薄切りに。
 パスタ(2人分)を固めに茹でる。
 フライパンにオリーブオイル(適量)を入れ、玉ねぎとサーモンを炒める。
     生クリーム150ccと牛乳50ccを入れ、弱火で少し煮詰める。
     塩コショウで味を整えソースの完成。

 茹であがったパスタを入れ、パスタとソースを絡める。
     最後に卵黄(1個分)を加え混ぜ合わせたら出来あがり♪
 ブラックペッパー、パルメザンチーズを振りかけて召し上がれ^^


生クリームに卵黄・・・ブラックペッパー・・・カルボナーラ!?
って感じの材料でしたが・・・
シンプルでうまかったです☆また作ろう-!!


   

   

   ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

    にほんブログ村 料理ブログへ  
    人気ブログランキング

   



有難うございました♪



トムヤムクンの素と煮こみラーメン用の麺を使って、
トムヤムクンらーめん作りました♪

春巻き風は、
ポテサラを春巻きの皮で包んで揚げたものと、
豚肉と春雨を炒めて、ピリ辛ソースで味付けをし、
春巻きの皮で包んで揚げたものと2種類作りました。

お野菜がなかったので、
なんだか寂しい感じになっちゃってます・・・

  

テンプレート変えました♪
めっちゃシンプルな3カラムのにしました!
見やすさ重視です!

ちゃんと表示されてますでしょうか???
まだ、細かいところ、いろいろと編集中です。

わからないところは、家主さんにお願いしてやってもらいました。
りんごのカレンダーつけるのとか、やってもらった!
パソコンの環境によっても表示の仕方が違うから難しいな><





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

20080619-1.jpg

6/19 の 晩ごはん

山芋のバター醤油ソテー
山芋とろろご飯
おうどん
温キャベツサラダ

 

ほとんど残りもので作ったご飯たちです

ところで、山芋 と 長芋 って同じモノなんでしょうか?
どう違うの???

調べてみた☆
http://www.o-e-c.net/syokuzai/yamaimo.htm
ヤマノイモ科ヤマノイモ属で日本で食用にされている
長芋(ながいも)、自然薯(じねんじょ)、 大薯(だいしょ)の3つを
まとめて"山芋"と言うらしい。

なるほど-。
言い方が違うだけで、全く同じモノだと思っていたヨ-。

SN382288-2_20080619011904.jpg

↑ ポンパン、Tシャツ着てます(笑)

ダ○ソーに売ってた服(犬用)を着せてみたww
黒の無地Tシャツ(100円) もちろん、犬用の服・・・。
100円やったら、えっかぁ~って感じで、買ってしまった(笑)

若干、動きにくそうな感じはあるけど、全然イヤがらない。
ずっと着せとこか!?って思ったけど、ポンパンは猫・・・。
体舐めたり出来ないのはかわいそうなので、
少しの時間でやめときました。



いつもポンパンの画像ばっかりUPしてるんで、
たまにはポキも・・・って思ったけど、ポキの写真あんまりない・・・
なので、2ショットの画像UPです☆





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


20080615-1.jpg

5/15 の 晩ごはん

ロコモコ風!?
白ご飯の上にキャベツ・ミックベジタブル・ハンバーグ・温泉卵・チーズ・トマト

20080616-1.jpg

6/16 の 晩ごはん

山芋たっぷりのお好み焼き
マヨネ-ズでらくがきしてみました。

20080616-2.jpg

またまたケーキ買ってしまった

ほんとは、シュークリーム買う予定だったんだけど、売り切れ・・・
なので、「おやじケーキ」と「ビールゼリー」買いました!


   


ポンの動画です☆
おもしろかったで、UPしてみました♪
是非、見てください^^



↑ 自分のお腹の上にお水の入った器をのせて、
手を使わずに、ごくごくと水を飲むポンパンさん(笑)



↑ 自分のお腹の上にマグロが入ってる器をのせて、
手を使わずに、パクパクと食べるポンパンさん(笑)

映ってる人は、家主さん。
人間の膝の上で、こんな格好して・・・
ポンおもしろすぎ-(笑)





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




我が家の定番パスタ料理
たらこパスタです



100円ショップで購入したのりパッチン使ってみました♪
かわいいハート型の海苔が出来ました☆
☆型ののりパッチンは、まだ未開封・・・w



こないだの給料日に、スイーツ買いに行きました♪
またまた近所のケーキ屋さんなんですが・・・

シュークリームとマンゴープリン
そして、ビール・・・!?
と思いきや、林檎ゼリー♪



この写真だけだと大きさわかんないですけど、
高さ8cmくらいの小さなものです。
見た目、ほんとビールそっくりでかわいかったので、つい買っちゃいました☆
器もちゃんとしたガラスで可愛い



ここが一番落ちつく場所だそうです。
ポンパン・・・くつろぎすぎ!(笑)





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



今日、晴れてるぅ~!
雨だと思ってたから、また部屋干しか・・・
って思ってたけど、だいじょぶ!
外に干せそうです。よかった!よかった!!

梅雨入りしてから、ほんと洗濯が大変。
洗濯物を干せるスペースがせまいので、
一日に洗濯できる量も限られてくる・・・。
なので、洗いたいもの全部は洗えず、たまる一方・・・。
洗っときたいもの、洗っておこ-っと。
明日は、きっと雨だもんね?・・・

最近は、出勤時間も前より遅くなって、家に帰るのも割りと早くて、
そんなに働いてなかったんだけど、
なぜだか、毎日くたくたなのです・・・
ご飯作って食べたら、すぐに寝ちゃう。
洗濯機まわしっぱで寝ちゃう事もあったし

明日からは、また勤務時間も長くなることだし、
頑張らなくちゃ

↓ まとめて日記。今週の晩ご飯たち☆



6/1 の 晩ごはん

* 塩鮭焼いたやつ
* 水菜&カリカリ油揚げ
* もずく
* 味噌汁
* レシピ ひじきツナコーン♡鉄分炊き込みご飯 by なお★nao



* デザート

いろんな果物の形したチョコレート☆
バニラアイスにトッピングしていただきぃ♪



6/4 の 晩ごはん

* ゴーヤチャンプルー
* びんちょうマグロの山かけ
* 山芋の短冊

ゴーヤチャンプルーは、いつもは豚肉を使って作るけど、
今回、ツナを使いました。なかなかイケる-☆



6/5 の 晩ごはん

* しめじの炊き込みご飯
* ゴーヤの天ぷら
* 玉ねぎのかきあげ

天ぷらって難しい・・・。
どうしたらサクッとした衣作れるの?



6/6 の 晩ごはん

* ひじきの混ぜごはん
* ほっけの開き焼いたやつ
* 味噌汁

家主くん大好物のほっけ♪
私の分もあげました!



Pro-kedsのスニーカー7足が、うちに届きました。
全部で6993円(送料別)
やほ-い♪

とあるお店のHPで、セールやってたんです。
見てたら、プロケッズのスニーカーが999円!!
これは買わないと損!!と思い、
2人で7足購入
いいお買い物が出来ました☆

でも、これでまた靴が増えました・・・。
家主くん、、、他にも靴買いすぎです・・・
もう置くとこ、、ない・・・。





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



家主殿、久々の連休でした。
とゆーのも、2日間レコード回しに行ってました。

5/30 (Fri) BarにてDJ  
5/31 (Sat) クラブイベントでDJ rekodo-icon-f02.gif



金曜日は、あたしが次の日仕事な為行けませんでしたが、
土曜日は、家主が出演するクラブイベントに私も遊びに行ってきました♪

今回が、ラストイベントだそうです・・・。
めっちゃ盛りあがってました!!

家主サンは、レゲエいっぱいかけてましたよぉ

最後の方、あたしはというと、、、爆睡してました・・・(汗)
一番盛りあがってたみたいなのに・・・

家に帰ってからは、カップラーメン食べて再び爆睡です。



image335.gif  image317.gif  image335.gif











↑ 動画です☆



2007_1224 クラブイベント
2007_1229 Barにて
2008_0126 Barにて

↑ こちらもどうぞ♪(過去の記事)






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




2008.06.02 ☆ 焼肉party



5/29  の 晩ごはん

* おうち de 焼肉

また焼肉しました(笑) この日は、家主くんの給料日でした。

「給料もらったで-。ハラミ買いに行く??」
「焼き肉食べたい~~~!!

と、メールがきてたので・・・。

焼肉するつもりじゃなかったけど、
焼肉にしました!(笑)



ハラミ買いました!!!

家主くん大好物の”ハラミ”
ハラミって、牛の横隔膜らしいです。
だから、お肉っていうより、ホルモンになるみたい。

業務用のスーパーにて購入。
業務用だから、めっちゃでか-い!!
このかたまりで、2000円ちょい。やす-い。



家主くん、アレルギー性の皮膚炎(湿疹)のため、出来るだけお酒飲むのやめてたけど、
(お酒飲むと、血行がよくなって湿疹ひどくなるため)
最近は、だいぶん良くなってきてお酒飲んでも全然大丈夫なくらいになった!
なので、最近結構ビール買ってます・・・。

<br />

5/30 の 晩ごはん

* 塩ダレオム焼きそば

オム焼きそばってか、塩ダレで焼きそば作って、その上にとろとろの卵のせただけのものです。
決まって、焼肉した次の日の晩ごはんは、塩ダレ焼きそばかも・・・





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。