


マーボーナス丼です(●´v`●)

豆板醤てきと-に入れて、甜麺醤もてきと-に入れて
てきと-に作った一品ですが、中々ウマかったです♪

マーボーナス・・・美味しいんだけど、
見た目、なんとかならないかなぁ。。。?




2年前からず-ッと家計簿つけてます。
100円ショップでお気に入りの家計簿があって、
ずっとソレを使ってきてたんだけど、
最近、その家計簿売ってなぁ-い↓

他のやつは、使いにくそうなのばっかだし・・・

それならいっそのこと自分で作ってしまえ!と。
プリンターで印刷して、作ってみました♪

左のページにレシート貼ってー
右のページに詳細を書くといった感じ。

B5用紙で作った簡単なものですが、
気に入ってます☆


star200.gif





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪









和風のワンプレートごはんです。

筍ごはん
もずく
きんぴらごぼう
和風豆腐ハンバーグ

もずくは、家主さんが買ってきてたやつ。
きんぴらごぼうもスーパーで買ってきたやつ。

ハンバーグと筍ごはんしか作ってない
手抜きワンプレートですね。。。








上の写真のワンプレートは、私用
下の写真のワンプレートは、家主さん用

器の色と旗の色が違う以外は同じだけど・・・ w

旗、自分で作りました。
PCでスマイル作って、プリンタで印刷しただけ。
こんなことすんのん、私アホですよね(笑)

でも、楽しいんだぁwww




粉ふきいもにすだちの皮を削ったものをのせてみた。
揚げ出し豆腐は、スーパーで買ってきたものです。

こんなおいしそうな揚げ出し豆腐作ってみたいわ-!
揚げ出し豆腐、大好きなんです-((´I `*))♪


man0927-6.gif




実家で飼ってる猫ちゃんです☆

ミュウミュウと言います。
でも、ミュウミュウちゃんと呼ばれる事は少ないですw
通称み-ちゃんで-す



ナイスポージンぐ~




写真撮られすぎて、
最後にはこうなりました。

顔、コワイっす~




シベリアン・ハスキーのクッキー(♂)です☆

老犬なので、あんまり目が見えません・・・
耳もあんまり聞こえません・・・
でも、元気そうです♪

シャッターを押すタイミングが悪かったのか、
舌がハートになってます







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ とclick1.gif お願いします。

人気ブログランキング

有難うございました♪






大阪戻ってきましたぁ☆

あと一日ゆっくり出来ます。
月曜から、また仕事です。

なんだかんだで
1ヶ月くらいぐーたらしてたような・・・。


まぁ、いいや。
ガンバロウ!





ポンパンの写真ばかりでごめんなさい。
ポキは撮影許可してくれない。撮影NGとか生意気だよね。
今度、寝てるときにでもパシャパシャ撮ってやる-(笑)









どでか焼卵プリン☆



400グラムくらいあるプリン

半額になってたので買っちゃいました♪

ごめんなさい・・・。

半分食べるつもりが、完食しちゃいました。

このプリン、めちゃんこ美味しかった☆

おすすめ♪ (v^-^v)



明日、大阪に戻ります。










たらこスパゲティ作りました★


100円ショップで購入した星型とハート型の海苔パッチンが大活躍してくれました。
なかなかやる~!!100均ッ!!(笑) 大好き100均♪(笑)

たらこパスタは、かいわれとよく合うんです!
かいわれ、安いからよく買うんだけど、美味しいね♪





☆ たらこスパの作り方 ☆

① パスタを茹でる。(固めにね)
② ボウルにたらこ(適量)とバター(適量)を
入れて練り混ぜ合わせる。

③ そこに、茹で上がったパスタを入れる。
④ たらことパスタをよく絡めたら出来上がり-☆
 (パサパサしてる場合は、少し茹で汁をいれたらOK!)

お好みで塩コショウ・しょうゆ等をかけて召し上がってください。







テンプレート変えてみました♪

ずっと変えたかったんです-!
いかがでしょ-?

ちょっとチカチカしすぎ?
目に悪いかな??^^;

色々といじっている内に派手になっちゃったッ
細かいところは、また後ほど編集する予定です。

なんか、パーツのカラーがばらばら・・・
もう少し、見やすいのにしなきゃなぁ...
また編集し直すので、もう少し待ってくださいッ

テンプレいじるの、むずかしい ><
ダレか教えてぇ-!!(笑)



今日、実家に帰る予定です。
少しの間、ゆっくりしてきます...




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





家で、握り寿司を作りました☆




↑ サーモン、めっちゃうまそ-に撮れたぁ♪



ネタは、サーモン・だし巻き玉子・牛肉のたたき・たらこ&マヨ・カニカマサラダです。
お米3合炊いたんですけど、50貫ぐらい作れました。5人前くらいの握り寿司が出来た(笑)




今回、寿司飯少し失敗した...ご飯の炊け具合がやわらかかった↓↓
次作るときは、固めに!!!お寿司は、シャリ作りが一番難しいです><


お店のお寿司みたいなのは作れなかったけど、
おうちでお寿司が食べれて、幸せでしたぁ(*'-^*)



難しいけど、結構握るの楽しいょ~^^


  





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪








すだちジュースを作ってみた☆



すだちが、冷蔵庫にいっぱいあるんです...

すだちって、何に使えばいいの-???

一応、地道~に使ってるんだょ-

だけど、減らない・・・w

すだちの使い道、教えてください!!





☆ すだちジュース ☆


すだち・・・2個くらい。
お砂糖・・・適量
お水・・・適量
氷・・・適量

すだちを絞る。
そこにお砂糖を入れる。
そこにお水を入れる。
氷を入れる。
マドラーで混ぜたら出来上がり♪


レモンの果汁でもよくジュース作るんですが
それのすだちバージョン。

コレをジュースって言っていいのかはわかんないけど・・・w
私の中ではジュース(笑)







なんかかわいいお店があるなぁ~って思って、
ふら~っと寄ってみたら、100円ショップだったんです。

見た目、普通に小さな雑貨屋さん・・・
だけど、ほとんどが100円★ やほーい♪
105円じゃなく、100円だったのでなんか嬉しい-♪笑



こんなかわいいお皿も100円で買えちゃいました。
あと、ランチョンマットと写真には写ってないけど、スリッパ×2を購入!




このお皿、焼きそばとか、煮込みハンバーグとか盛り付けたらかわいくないです?
オーブンに使えるみたいだけど、うちオーブンないし・・・(泣)

かわいいお皿が増えるのは嬉しいけど、割っちゃいそうなのがコワイよぉ-;;



よしッ 大事に大事に使ってあげよ-!笑


star200.gif





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪






昨日の晩ごはんです




☆九条葱と鮭の炊き込みご飯   ☆ちくわのお吸い物


炊き込みご飯は、最近知り合ったケイトさんのBlog内にあるレシピを参考にして作りました☆
すごく魅力的だったので、真似っこしちゃいましたぁ!
私は、お鍋で炊くのが苦手なので、炊飯器で作りました。

めちゃめちゃ美味しかったぁ☆また食べたいです!!
レシピ教えていただいたケイトさんに感謝感謝^^

こちらからケイトさんのBlogの九条葱と鮭の炊き込みご飯のページにいけます。

 ケイトさんの生活



炊飯器にセットしてスイッチOn♪


お葱を入れて少し蒸らします。


器に盛り付けて出来上がり♪


お茶碗ではなく、丼鉢に盛りました(笑)
冷蔵庫にすだちがいっぱいあったので、一つ添えてみた。
とても美味しく頂けました。ありがとう★




おつとめ品のトマトと卵の中華風に炒めたもの。
炊き込みご飯とは合わなかったけど、うんまかったよ!


満足できた晩ごはんでした★




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪








最近、ワンプレート料理が多いです。
ひとつのお皿に盛り付けするほうが楽ちん♪

なんか、カロリー高そうなご飯になっちゃったぁ・・・
残り物でご飯を作ってるため、同じようなメニューになっちゃうッ








鶏の唐揚げ、どれだけ食べたら気が済むんだ?ってくらい今月は食べてます。
夜ごはん→唐揚げ  その日の晩酌→ あてに唐揚げ ってな事もあるし w

油もんの食べ過ぎで、油コテコテ肌になりそうだ(笑)



i-omu.gif



今日は、天気悪いですね。
めっちゃゴロゴロ言ってる-

買い物に行くか、やめとくか迷い中です...



   





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪



2008.09.20 ★ 焼きそば






焼きそばとマカロニサラダと
ツナと桜海老の炊き込みご飯のおにぎり です☆





ツナと桜海老の炊き込みご飯 

** 作り方 **

お米2合に通常の分量より少なめの水を加え、しばらく置く。
油をきったツナ(一缶)と桜海老(適量)を加え、
和風だしの素(適量)&酒(大1)&醤油(大2)を加える。
炊飯器のスイッチOn♪
炊き上がったら、ねぎをいれて混ぜ合わせて出来上がり☆










ポンパンとポキの
ほんわかした感じの写真が撮れました( *^^)


neko9.gif

fish.gif





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪











台風、大丈夫でしたか?

全国ではすごい被害を遭われた方もいるみたいで
大変だったみたいですね><


自然災害はコワイなぁ。ほんと。

大阪も風がすごかったぁ><


今ね、家主さん、とあるBarでレコード回しに行ってます。


台風で、雨・風がひどかったらお休みする予定でしたが、
雨止んでるし、全然天気いいしw 風が少しキツイくらい。


ここん所、電車で行ってたけど、
今日はチャリンコで行ったみたいです。
あたしのチャリンコ乗ってったわ
チャリだと、絶対帰りキツイょ...



あぁ、、、  寝れません・・・。 



ポンパンもポキも今は、起きてます。
ポンは、ニャーゴ ニャーゴ 言いながら ウロウロしてる。
ポキは、エサ食べてる(笑)

寝れない3匹(人)・・・。

      
   
家主さん帰ってくるまで、起きて待っとこうかなぁ~
今、AM4時半



どうしよぉ w  




       


rekodo-icon-f02.gif headphone_01.gif
tante_20080920030123.jpg


       






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪



2008.09.19 ★ 和食な日









サバの塩焼きと長いもスライスしたやつと、
ちくわの天ぷら&玉ねぎと桜海老のかき揚げです☆

家にあるものだけで作りました♪

やっぱり天ぷらは難しい・・・(っД`)
衣つけて揚げるだけなのに・・・、なんでこんなに難しい??



P9180996_filter.jpg


いつも行くスーパーで久々にケーキ売ってました♪
木曜日の特売日に、たまぁ~にケーキ屋さんが来てケーキ売ってるんです。



1つ100円♪(o´∀`o)
10こ買っても1000円!!安ッ!!


ケーキ食べた後、シュークリームも食べました(ノ´∀`*)



         





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪















実はコレ、先月作った料理なんです・・・(笑)


ナシゴレンの素を使ってチョ-簡単に作りました☆
具には、玉ねぎ・ミックスベジタブル・えびがはいってます。


おまけとして、鶏ムネ肉を小さく切って焼いたやつがのってます。
赤いソースは、サルサソース!


あとは、水菜とプチトマトを添えて出来上がり♪



てか、豆腐サラダに・・・旗はおかしいよね。ないよね。。。(笑)

ごまドレッシング、マイブームです。
豆腐にかけて食べるのが好き☆ 美味しいですヨ!^^






    ポンパン、盛りがはじまりまっちゃいました。
 ニャ-ゴ ニャ-ゴ 鳴いてはる。ストレス溜まんないようにしてあげなくちゃね
  





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪







P9140878_filtered-6.jpg


久しぶりにハンバーグを作りました。

合挽きミンチ(250g)に、みじん切りの玉ねぎ(1/4個)、
すりおろした玉ねぎ(1/4個)、すりおろした人参(1/3本)を入れて、
味付けして、よく混ぜ合わせて、焼いてみました♪

あたし… つなぎになるものを入れるの忘れてた・・・。
パン粉も卵もなんも入れてなぁ-い><

しかも、焼いてる途中でそれに気づいたんです。
でも、崩れずにふっくらと焼けたので、よかったです。

お子様ランチっぽくワンプレートで盛り付けたんですが・・・
どうでしょー?

お皿にのってるのは、ハンバーグのほかに、
白ご飯に、千切りキャベツ、カニカマサラダ、ゆで卵、チキンナゲットです☆



    



ごちそうさま★




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






肉じゃが と 鶏の唐揚げ です☆


どっちも大好物 美味しいですよねぇ!

から揚げですが、作るたんびに、出来が違う
毎回毎回、勉強です。何が悪いのかー
何をしたらよくなるのかー
いろいろ変えたりしてみるけど、
うまくできない・・・。
どうやって作ったら美味しく作れるのか
未だわかりません

とりあえず、tv番組でしてたやつ。
鶏肉を水につけておくとやわらかくなるとか・・・。


から揚げ得意な方、上手に作る方法おしえてくださ-い><

ちなみに、鶏肉を揚げるのは、家主さんのお仕事です w








ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪



2008.09.15 ★ シチュ-




シチュ-

白ご飯にかけて食べる派ですが、ナニか?(笑)

カレーライスみたいにして、ご飯と一緒に食べるんです♪

それが、美味しいんです♪

みなさんも、是非♪






記事の左下にある【more...】←をclick1.gif
「イモリ?ヤモリ?出現」 の記事が見れます。
見たい方だけ、ど-ぞ♪^^




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

Read more,,,,,


P8250642_filtered-2_20080914185621.jpg

★ツナパスタ★


ちょ-簡単手抜き料理です(笑)



** 作り方 **

薄切りにした玉ねぎとツナをオリーブオイルで炒める。
そこに、茹でたスパゲティを入れて、よく絡めながら炒める。
塩コショウで味付けしたら出来上がり♪
お皿に盛り、お好みの野菜をトッピングすれば完成!野菜はなくてもOk☆


簡単パスタが出来ましたぁ。
シンプルでおいしかったよぉ


画像は、家主さんが、きれいに編集してくれました。




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ  

人気ブログランキング




有難うございました♪











ポンにモンチッチあげたら遊んでくれたからいっぱい写真撮ってやった(笑)

てか、デジカメの中、ほとんど料理とポンパンの写真だらけ・・・。






ポキは・・・

もう少しがんばりましょう(笑)

ポキの写真ほんと少ないw


ジっとしてくれないからゼン②写真撮れないんだモン

おとなしくジッとしてくれるんだったら、何枚でも写真撮ってやるぞィ♪ w






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

