




親子丼定食です☆


またまた使ってしまいました。
100円ショップの海苔パッチン・・・
使いたくてしょうがないんだと思う・・・(笑)

お味噌汁に見えるのは、
アラ汁です♪
何のアラだったかな。。。
安かったので買いました★



PA202128_filter2.jpg

↑ 三つ葉の代わりに水菜をのせました。

PA202136_filter2.jpg

↑ 切り干し大根の煮物

PA212148-2.jpg



ポンパン と ポキ
仲良しこよし☆
ポンパン、優しすぎだよね!

こん時、2匹とも首輪してなかったから
ノラ猫みたいになっちゃってる。




ま-た、風邪ひいちゃったょ・・・。
季節の変わり目ごとに風邪ひいちゃう。
どんだけ弱い子w

皆さんも、体調には気をつけてね!



     





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




ほっけの開き定食です☆




↑ ほっけの開き

大根おろし、大量にのせてます(笑)




↑ ふつ-のポテサラ♪




家主さんの大好物、「ほっけ」
ちょくちょく食卓にでます。

め-ッちゃ好きらしいですw
確かに、「ほっけ」美味いけど・・・。

買い物に行って安いほっけを見つけたら
即買いですもん!

基本、海のモノが好きみたいです。
魚のほかに、「めかぶ」やら「もずく」はよく買う。
私は、あんま食べれないんだけどね(汗)

ご飯が、焼き魚の時は、すごい楽出来ますねぇ♪
グリル洗うのだけは嫌だけど・・・><

ごちそ-さま★








ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪







このハンバーグ、写真で見るよりでっかいんですよ。
手作りじゃないです・・・。スーパーで安かったから買いました。
やっぱり、家で作るハンバーグより全然味が違う。
うまかった☆

アメリカンドッグもスーパーで買ったものです。
久々に食べたけど、おいしい。




ソースやきそば☆

豚肉がなかったので、ウインナーを代用しました。
たこさんウインナーの切り方わかんない
適当に切ったらぶさいくになったょ(汗)







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング




有難うございました♪










g

ポンパン、人間の赤ちゃんみたいだ・・・。

てか、猫ってこんなの???

甘えたすぎだよね???

寂しくなったら、「ミャ-ミャー」言って
甘えてくるんだよ-

んで、抱っこ(笑)

家主さんの背中のほうにまで
手を伸ばしてしがみついてます。

かわいいヤツだ☆






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

PA121869_filter2.jpg

↑ 冷奴 コロッケ 野沢菜ちりめん入り玉子焼き キャベツ


PA121883_filter2.jpg

↑ さんま


PA152033_filter2.jpg

PA152046_filter2.jpg

↑ びんちょうマグロ山かけ丼


PA162064_filter2.jpg

↑ お好み焼き

PA162070_filter2.jpg

↑ おでん


忙しかったわけじゃないんですけど、

更新遅くなりました・・・。


最近の晩御飯はこんな感じ。


ほんとは、食卓の全景を撮りたいのですが、

うちの部屋は汚すぎだし、めっちゃせまい所でご飯を食べてるため

とんでもないけど、お見せすることができません><

なので一品一品UPで写真を撮ることしかできません。

結構写真撮るの難しいです><

テーブル欲しいなぁ。。。







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





↑ 鶏の唐揚げ  30品目サラダ(スーパーで買ったやつ)
キムチ冷奴  野沢菜ちりめんおにぎり



↑ 豚平焼風(豚ともやしを炒めて卵で包んだもの)



私、カロリー高そうなものを作るの得意ですw
得意とゆーか、好き(笑)
また、鶏の唐揚げ作った☆

あと、豚平焼きが食べたくて、作ってみた。
もやし入れたら美味しいよって聞いたので、
もやし一袋どっさり使いました。
豚平焼き風。

サラダは、最近野菜を食べてなかったので・・・
30品目もあるサラダなんて家で作れやしない
半額になってたのをいただきぃ-★




ポンパンの手が好きです。
白い手袋つけてるみたいでかわいくないですか??

あいかわらず家主さんの膝の上が
お気に入りみたいです。







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




ともさん、こんろさん、いーちゃんさん、
*ちるちる*さん、jaga2さん、ケイトさん、ぶっぷさん、
いつもありがとうございます。
コメントの返事遅れております・・・。
ごめんなさい・・・m(_ _"m)







家で、たこ焼き作りました♪
たこ、うますぎ☆

でも、今回の失敗ッ!!

一回目、生地がどろどろしてて、
焼いたら固かったんですッ・・・
分量通りしたはずなのに・・・
2回目は、少しお水を足して焼いてみたら、
1回目よりかはうまく出来ました!


またリベンジだ!!
近いうちに、またタコパしよ-↑↑

あ、具にキムチ入れてみたらおいしかったよ♪
ちなみに、うちの実家のたこ焼きの具は、
魚肉ソーセージですwww
たこ食べれない人間が多いので(笑)


たこ焼きにコレ入れたら美味しいよ!!等
ありましたら是非教えてくださいね(*^0゚)v






今日の朝、家出たら、妙に人が少ない・・・
あれ~~~って思ってたら、今日体育の日じゃん。
3連休ってこと、また忘れてた(笑)

家主さんも私も、祝日関係なく仕事はあるので
祝日とかは、忘れがちです・・・(汗)









ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






↑ キムチ鍋★



↑ キムチ風ラーメン★



今日は、仕事でトラブって
いつも以上に、くたくた・・・です。
疲れ果てちゃってます。 ごめんなさい


てか、、、3連休なんですね-ッ
知らなかった・・・(笑) いいなぁ-!!!


kuma12.gif


キムチ!!

キムチ鍋とキムチ風らーめんを家主さんが作ってくれました♪
最近、キムチめっちゃ食べてます☆

キムチ鍋は、もやし・ぶた肉・豆腐・餃子とかはいってます。
キムチ風らーめんは、麺ともやし・豚ひき肉とかがはいってます。


どちらもそんなに費用かかってない。
キムチ風らーめんに関しては、2人で100円ちょいとか★

さすが、家主さん!貧乏料理得意です♪
辛い料理好きの二人なので、こうゆう料理は嬉しい。
二日連続でキムチ料理でした(笑)


star200.gif




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






cookpadからレシピ拝借!

Cpicon たっぷり玉葱のツナじゃが。 by オプティー

めちゃめちゃじゃがいも煮崩れしてる・・・
味付け、醤油のみだけど美味しかったぁ♪

ご飯何杯でも食べられる感じの一品でした☆





☆おまけの動画☆

ポンパンです♪
くねくねしてる所。









ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



体調崩してて、更新するの遅くなりましたッm(_ _)m
コメントの返事も遅くなってごめんなさい(*T.T)ノ...





鮭と大葉の混ぜごはん
大葉ハンバーグです。

ケイトさんのコメントを
参考にさせていただいて作りました。

ケイトさん、ありがと-♪

(´ε`*)

最近、ハンバーグ作る率高いw
今回は、和風ロコモコ風にして食べましたよぉ♪


混ぜごはんは、
ほぐした鮭と刻んだ大葉と炒ったゴマを
温かいごはんと混ぜ合わせました。

大葉ハンバーグは、
普通のハンバーグのタネに
刻んだ大葉を入れました。





写真撮るのと画像編集するのは
家主さんのお仕事。

ありがとう。

助かってます(笑)







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪




一週間前くらいに作ったご飯・・・

Upしようか、するまいか迷ってたら
一週間も経っちゃった・・・





家主さん大好物のほっけと、つくね風ハンバーグと、
おにぎり、お吸い物と、サラダです。

今日は、大葉ごはんと大葉ハンバーグを作る予定。
大葉づくしですね♪
BlogにUpするのは、明日だと思うのでお楽しみ(?)に~^^ w


明日は、仕事お休みだぁ-(●´v`人)









うちの子をご紹介します。

ぶ-子とぶ-太郎・・・です。

置いてあげられる場所がなく、
無理矢理レコード棚に押入れました(笑)


ピンクのブタさんは、家主さんが仕事帰りに買ってきてくれたんです。
その数日後、残り1匹になってた青のブタさんを私が買いましたw

なんかカワイイ☆
お気に入りなのです♪♪







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


2008.10.03 ★ 天丼





天丼作りましたぁ♪

えびと大葉☆



え-ッと

見事に失敗しました・・・。


天ぷらは、作るの
むずかしいなぁ-ッッッ


作るコツ等あれば教えていただきたいです☆ ^^



iii.gif



今日は、家主さんはbarでDjです。

またチャリんこで行くみたい


40分くらいかかるんだけどな・・・。


eeeee.gif


私は一人でお留守番しときます。






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪







ベーコンと大葉のパスタです☆

パスタは、作るの苦手・・・。
こうゆう時間との勝負な料理は苦手です。

苦手ながらに、頑張って作りました。
塩コショウで味付けして
炒めただけだけど・・・

最近、大葉にハマってます。
スーパーで大葉20枚が100円で売ってたから
買ったんですが、
何作ったらいいんだろ-???

大葉を使った料理って何がありますか??(´ω`●)




ポトフ風です☆

残り物の野菜を使ってスープを作りました。
体ぽかぽかになります♪

あたしは、このスープ温めるどころか沸騰させてしまって
体ぽかぽかどころか、舌をやけどしました(笑)








ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



2008.10.01 ★ キムチ鍋





キムチ鍋です☆

家主さんが作ってくれましたぁ♪

鶏がらスープの素と乾燥しいたけでダシを作ってから、
キムチの素・醤油・ごま油・かつおだし少々で味付けしたそうです。

具材は、キムチ漬けの豚肉・にら・豆腐
大根・にんじん・ウインナー・キムチです。

私は、野菜とか切って準備しただけ・・・
お鍋だと洗い物も少なくて済むし、楽できました(笑)

今度から、手を抜きたい時は、お鍋にしよ-ッと(笑)

大きい土鍋ほしいなぁ。。。
(一人前用の土鍋しかないんですッ・・・)






久々に仕事行ったらやっぱりしんどい(*(x)*)

でもでも、頑張る!!
程ほどに仕事も手を抜いて-
程ほどに家事も手を抜いて-
程ほどに、がんばろ-♪(笑)

Blog更新もまた頑張ろう☆

夏の間、サボりすぎてたもんね・・(;゚-゚)








ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



