




ひッさびさに、家で焼き鳥しましたぁ♪


キャッ(^^*))((*^^)キャッ


商店街の中にお肉屋さんがあるんですけど、
焼き鳥10本で298円なんです。

タレ付のつくねねぎ間
タレなしのももと計20本を購入☆

あとは、忘れちゃいけない!!
ビールも買ってと・・・。

さぁ、焼き鳥パーティーだ(笑)






↑ 買ってきた時の状態はこんな感じ。







さてと、焼いていくぞぃ♪


ここで、ミニ七輪の登場☆
我が家の焼き鳥は本格的なのですょ(笑)
ちゃんと炭火で焼きます!

置く場所がなくて、
コンロの上にミニ七輪を置いてます・・・。

煙がすごいので、換気はちゃんとしないといけません。
換気扇まわして、窓あけてー
こんだけ窓開けてたら会話は外に丸聞こえだけど・・・(笑)

一酸化中毒で死ぬのはイヤだし><







炭に火をつけて焼いていきま-す♪
ちゃんと火をつけるの中々難しいんですよ。
着火剤があればもっと早く点くのかもしれないですが。


煙はすごいし、煤は出るし、
部屋は汚れるし、臭いし・・・
後片付けも大変(●´^`●)

ただ、炭火の焼き鳥はうまいです☆
これで、2人前600円なら上出来でしょ!笑


我が家は、タレ付きより、塩で食べるほうが好きなので
塩もしくは塩コショウ+レモン汁でいただきました!
あと、大葉&かつお梅も!






おにぎりも作りました☆
乾燥わかめと
うどんスープ1袋を入れただけの
簡単炊き込み(!?)ご飯。





あ-、満腹まんぷく♪





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 









ちらし寿司が食べたい気分だったので
鮭と大葉のちらし寿司を作りましたぁ♪
急いで作ったので見栄え悪いですが・・・


ちらし寿司といっても、
すし飯に焼いた鮭と大葉とごまを
いれて混ぜただけですww










よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 





この間、じゃがいも4.6kgを安くで購入したので
何かじゃがいもを使った料理を作ろうと思ったんですが、
レシピが思い浮かばないのでネットで検索してみました♪


そしたら、「じゃがいもピザ」ってのを発見ッ!
美味しそうだったので真似して作ってみました。

(写真は、あまり美味しそうには写ってないけど・・・><)

うすく千切りにしたじゃがいもを焼いて
ピザの生地にするレシピが多かったのですが、
私は、茹でて潰したじゃがいもを生地にして作りました♪



★じゃがいもピザ★


じゃがいもを茹でて潰します。
そこに片栗粉を少しいれて混ぜます。
フライパンで焼いていきます。
平たく広げ両面をこんがりと焼く。

それを、アルミホイルの上に置き、
じゃがいも生地の上にピザソースをかけて
(私はケチャップ&チリソースをかけました)
ピザの具材をのせる。チーズ等をトッピングし、
あとは、オーブントースターで焼いていくだけ。

チーズが溶けて焦げ目がついたら完成☆


♪♪ ε(●´∪`人´∪`○)з ♪♪


他にもっと美味しく作るレシピが
あるかもしれませんが、
これでじゃがいもピザの出来上がり♪


右半分は、ウインナー
左半分は、ツナです♪






仕事が終わってから
職場の仲間とミスドに行きました♪
食べた分からおみやげの分まで
全部オゴってもらちゃっいました。
今度、何かお礼しないとー。


ドーナツ美味しい☆
いろいろと種類がある中、
イチゴのドーナツが多いな~と思って
全部、イチゴが使われてる
ドーナツをチョイスしました^^


持って帰ったドーナツは
半分こして食べましたょ♪






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

PB222667-filter-2.jpg

PB22268filter-2_20081124004815.jpg

PB22267-filter-2.jpg

PB222675-filter-2.jpg

PB222682-filter-3.jpg

PB232697-filter-2.jpg

PB232704-folter2.jpg


ごめんなさい・・・。
間違えてこの記事の文章、消しちゃいました
せっかくコメントくださった方ごめんなさい><
復活するまでしばしお待ちを。
ヨシ、もっかい(もう一回)記事書くゾ-。






海老フライとミニ豚カツを作りました♪

ずっと食べたかったんです!!
とくに海老フライ♪♪

タルタルソースを作るのを忘れてしまった上に
とんかつソースもきらしてて、ない・・・

何もつけずに食べれる事も出来るけど、

海老フライは、マヨネーズで・・・
豚カツは、ケチャップでいただきました♪

家主さんは、焼肉のタレ+ケチャップで食べてましたww








日本の旗は、どっかいっちゃった・・・!?(笑)



日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)のフォントを
何個かDLしてPCにいれたので、
さっそく画像に文字入れをしてみました♪

私、センスなさすぎですよね www

他に皆さんのオススメのフォント等
ありましたら是非教えてください^^



センス0の私ですが、
よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

今日は、ずッとこの曲を聴いてました♪

ほっこりしますね(○´∪`○)

レゲエセレクターの家主さんも好きな曲。
音楽に無頓着な私が知っていた曲。

皆さんも、是非聴いてみてください!


Spinna B-ill&The Cavemans
ライオンの子




[PV ]



[Live]


official website

Spinna B-ILL
The Cavemans




今回は、ツナと大葉のパスタを作りました。

てきとー料理です(●'u'○)/
パスタの時は、いつもテキト-ですッ(笑)

パスタは、ほんと作るの苦手なんです-。
とゆーか、嫌い・・・(笑)

ササッと作らないといけないですもんね
パスタのゆで具合とか、わかんないしぃ><

パスタ作るのうまい方いらっしゃいましたら、
是非弟子にしてください(マジにw)










↑ こちらは、私の大好物(´ε`*)


豆腐!(見たらわかるって?w)です(笑)
ごまダレかけていただきますッ♪

美味しすぎていくらでも食べれちゃう。
一丁なんてあっとゆーま! ww






おまけ画像(!?) ww

ポキ(♀)です((´I `*))
ビビリのポキちょさん(笑)

いつもはカメラを向けると逃げちゃうポキですが、
この日は、、、堂々としてる!w

私のジーパンの上に乗ってご満悦なんだろうな(笑)
おかげでジーンズ毛まみれ・・・
ポキちょ、むかつく!でも、かわいいから許す。








料理下手な私ですが、
よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


PB042364_filter2.jpg


いつもは安い切り落とし肉で焼肉してるけど、
今回は少しだけ良いお肉を買いました。

ほんとに少しだけ良質なお肉(笑)
でも、半額だったのでグラム100円弱くらい 安ッwww

家主さんから、「どんだけ貧乏やねんッ」てつっこみがきちゃいましたが(笑)
貧乏性の我が家では、これで十分(笑)むしろ贅沢www







↑ えび たこ ウインナー お野菜(サンチュ・玉ねぎ他)

私は、ウインナー命!!な人なので、
ウインナーがない時は子供みたいにスネます(笑)
お肉より、ウインナーを食べる♪

あと、たこオススメです!
焼いて食べると美味しい(*^^)v


PB042404_filter2.jpg


↑ 1500円で買ったミニホットプレート、大活躍です☆

結構、頻繁に使ってます♪
たこ焼き用のプレートもあるから、1台で焼肉とたこ焼きが出来る!


家で焼肉したら、1人前500円ちょいくらいしかしてないと思う。
献立に困った時は、自然と焼肉になってしまうので、
月に3回くらいは家で焼肉してるかもです www

我が家、やばいですねッ・・・(●´Д`●)


PB042407_filter.jpg


タレに入れてたお葱が笑ってた(笑)
Smile♪ Smile♪ Smile♪


焼肉うまかったッす-(●´v`人)
ごちそうさま☆



にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

↑ 応援よろしくお願いします(●´v`人)







最近、全然公開してませんでした・・・ッ
お買い物報告(●'u'○)/



メークイン 398円  ★ 牛バラブロック511円
キャベツ150円 ☆ トムヤムクンラーメン5P  198円
ペプシ  168円 ★ サラダ油 1650g 418円
レモン果汁  248円 ☆ 木綿豆腐  45円
オイスターソース97円 ★ 低脂肪牛乳 108円  
中華そば 19円×2 ☆ コンソメ顆粒 188円
黒豆きなこクリーム 500g 450円 ★ 緑茶  97円
ごみ袋  198円 ☆ 食器洗剤 68円
_______________________________
計 3,114円



メークインが4.6kgで398円だったぁ

+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+

じゃがいも料理いっぱい作るぞォ☆







さっそく、肉じゃがを作りました♪

フライパンだけで作ったんですが、
やっぱりお鍋で作るほうが美味しいかも。

肉じゃがは、つゆだくが好きですッ


今日、め-ッちゃ寒かったですね!!!

皆さん、風邪等ひかないよう
お体にはお気をつけくださいませ



にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

↑ 応援よろしくお願いします(●´v`人)





[左] ポンパン (♀)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
  
[右] ポキ (♀)





仲良しこよしのお2人(○´∪`○)

最近は、寒いせいか常に寄り添いあってます^^





あぶらカレイ(だったかな?)が安かった♪
ムニエルにしてみました。


冷蔵庫に野菜が全然なく、
彩りはきゅうりと人参でカバー・・・
ゆで卵もつけて(笑)


(↑ ハートバージョン)
(↓ バージョン)


 


あぶらカレイ・・・名前のとおり脂がたっぷりのってました。
やわらかくておいしかったですょ☆

焼くときにバターを使用してるから
カロリー高いのかも知れないけど、
ムニエル美味しいから、スキ☆






↑ こちらは鮭のムニエル


同じく、盛り付けに使えるお野菜が全然なく、
プチトマトに頑張ってもらいました。
あと、レモンがあったのが助かった(笑)



料理ウマくなりたいぞォ-(*(x)*)


2008.11.13 ★ 豚MA-N!

PB052444_filter2.jpg


こないだ(先週の火曜だったヵナ・・・)イオン行ったら、

こんなん売ってましたぁ♪♪(●´v`●)


豚の顔した肉MA~N! 可愛すぎるッッツ☆


思わず買っちゃいました ww

値段も99円で(だったかな?)お安い★



PB052442_filter2.jpg


↑ 茶色の豚さんは、餃子マン


PB052440_filter2.jpg


↑ ピンクの豚さんは、豚マン



顔がつぶれていくのはかわいそうだったけど、

美味しくいただきました♪(´ε`*)



      


買わずにデジカメで写真だけ撮ってたお客さんもいたょ(笑)


   




またまた、フライパンだけで晩ご飯を作りました♪

楽したいが為に、フライパンひとつで出来るレシピが
いっぱい載っている本まで買っちゃいました・・・



**作り方**

フライパンにザク切りにしたキャベツをい-ッぱい敷く。
その上に生鮭の切り身をのせる。鮭の上にはバタ-を☆

酒(100㏄くらい)を入れたら、火にかける。
アルコールをとばしたら、蓋して弱火。

あとは、10~15分待つのみです!!!

前記事の料理とほぼ作り方一緒ですね www






☆★☆ 出来上がり ☆★☆


ちょこっと塩コショウを振ってみた。

バターがしみ込んだキャベツが
めちゃんこ美味しいんですょ♪

鮭もうまうま☆






↑ かきたまス-プ


ごちそう様でしたぁ((´I `*))♪



bbsicon2i.gif






↑ 焼酎の緑茶割り☆


我が家は、今年 ”緑茶” ブームでして、
ず-ッと緑茶を飲んでます♪


緑茶には良い成分がいっぱい含まれているそうです
が、、、何かは忘れました(ΘoΘ;) ww



man0927-2.gif




鱈の酒蒸しを作りました。

+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+

フライパンに、ザク切りにしたキャベツをいっぱい敷き、
その上にきのこと人参、鱈をのせます。
酒(100㏄くらい)を入れて、中火にかける。
アルコールをとばしたら、蓋をして弱火にする。
10~15分くらい蒸せばOK★

フライパンごと食卓へ!!

フライパンしか使ってないので
後片付け、ちょ-楽チン♪
めちゃくちゃ簡単に出来たご飯です☆





ポン酢でいただきました。
あっさりしててうんまい!!

鱈って、すっごい淡白なお魚で美味しい。
骨も全然なくて、食べやすかったです♪♪




↑ コレは、長いもの短冊







ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪





久々のカレーです☆


今日は、”セルフサービス”だ!!!w
ご飯をよそったり、ルーを入れたりするのは
自分でやりましょ-♪

各自、好きなお皿に好きなだけご飯をよそい、
好きなだけルーを入れ、好きなものをトッピングします(笑)


↑の写真が、家主さんのカレーライス

↓の写真が、私のカレーライス




私の作るカレーは、
お芋たっぷりでデンプン出まくりドロドロカレー
そして、辛口★

10皿分作ったんだけども、、、
2日もたなかったッ
夕食・夜食・朝食の3回でなくなった(笑)

食欲の秋って言うけど、
どんだけ食欲あんねんッ 私ら☆ www


usa2.gif




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪








め-ッちゃ前の晩ご飯。
ハロウィンの時のです(笑)

ドリアを作ったんですが、
正直マズかった☆ www

作ったホワイトソースがやたらサラサラしてたから、
もう一回小麦粉投入して、煮詰めすぎたのが原因か(笑)

粉っぽくて、味もイマイチだったぁ。
初めて作る料理ってわけじゃないのに・・・
失敗ッ!!

料理って難しい(●´^`●)




食後のデザート!?お菓子!?も忘れずに^^ (笑)




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪






まだ風邪治りません><

晩ご飯ですが、
家主さんが作ってくれましたぁ☆

葱と生姜いっぱいで美味しかった!
体に優しい感じのご飯でした^^






↑ 人間みたいな寝方・・・(笑)


ポンパン、実は猫じゃなくて人間か!?
って思う時が多々あります(笑)


  




ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪



