


   

部屋着(パジャマ)&髪はボサボサ
で申し訳ないですが・・・w <(_"_)>


   

最近のポンパンはというと、この通り、
甘えた炸裂-!!【;;´∪`;;】 アセアセ


   

寂しいらしくて、私にベッタリ・・・w
こんな感じで私の膝の上で寝ちゃッてます。


   

これ、ジョーシンでもらったリラックマの
ひざ掛けです。超ぬくぬく♪


     

どんだけ甘えた www
ワキの下に顔をうずめてくるポン・・・


     


私の膝の上に乗って離れません・・・。

猫って、こんなんでしたッけ?
私の中で猫ってそっけないイメージ。
犬とは違って、あんまり人にはなつかない
イメージがあるから、なんか変な感じ-w


多分、ポンパンは、元捨て猫だし、
外の世界を知らないし、
優しい家主さんに育てられた猫だから、
こんな甘えたさんになったのカモ(笑)



P1103564-filter2.jpg


ポンは、甘えたしゃん・・・ですが、
ポキはというと、この有り様 w
ポンの邪魔ばっかりしてます ww

ポンは、私らにべったり
ポキは、ポンにべったりです(笑)


ポキちょは、ペットホテルで貰った猫なんですが、
言い方悪いですが、売れ残り・・・
ビビリなため、一番最後まで貰われずに残ってた猫でして
その性格は変わらないまま、小心者のビビリちゃんなのです。

私とポキちょ・・・ちょっと似たもの同士 (_ _。)・・・シュン


    ∧ ∧     ∧ ∧  
    (,,,・д・)   (,・д・,,)
  ~(,,uuノ    (uu,,ノo



続きは、料理・・・

Read more,,,,,






オム焼きそば と わかめスープ です。


この手の料理を作った時は必ずって言っていい程
ケチャップ等でスマイルのらくがきしてます・・・私。

BLOG名が「*no smile, no life.*」だし、つい・・・^^;
でも、そろそろ控えよう・・・w




この ”スマイル”

書くの簡単なようでむずかしい。とゆ-か、
書く人によって全然違う。個性が出るって感じで。

目2つと口1つだけなのに、いろんな顔になる~




    


    



卵にもらくがき♪
ン-。ムズカシイ。
スマイル、ムズカシイ・・・。
かわいく書けな-い

↑のオム焼きそばは、家主さんの♪
普通に盛り付けしたゾ★







12月末で仕事を辞めた私は、
明日からはパン屋でバイト♪
どきどき




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






          寒い・・・寒すぎるッ・・・

          ただ、この寒い時期にしか食べる事の出来ないのがこの回転焼き!
          近所の商店街の近くにあるお店のやつ☆     

          この回転焼き 60円 → 70円に値上がりしていました

          ショ-ック!! でも、おいしい☆

          値段は変わっちゃッたけど、美味しさは全然変わってなかったです。









              たまには、和食でも☆

              いつも食べてるのは普通のホッケなんですが、
              これは、しまホッケなんです。

              普通のホッケより、身ぷりぷり♪

                 あとは、大根とツナのサラダ
                 切干大根の煮物・味噌汁


              このサラダは、水気をよくきり短冊切りにした大根と
              よく油をきったツナとをマヨネーズであえただけのものです。
              あとは、かいわれを添えただけ。
              大根のシャキシャキ感がたまらない。



 




     ポンパン、手洗い中-★

     最近、手がう●ち臭いんです
     手洗ったら少しはマシになりました。
     でも、体も臭いんだなぁ。。。w

     ↓ こんなの買ってみたけれど、全然使ってません^^;










よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 




  




ごめんなさい・・・。
間違えて、記事の文章全部消しちゃいました(汗
また後ほど書くのでしばしお待ちを。。。







11月22日は
カレーの日☆





        昨日の晩ご飯です。
        カレーライス♪


        「1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で
        1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
        全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。」
          (Wikipediaより抜粋)

        それ以来、1月22日をカレーの日としているようなんですね-。


        今回のカレーは、牛ロースのブロック肉を使用しました。
        いつもは、豚 or 鶏なんですが、久しぶりの牛さんのカレー♪

        マヨネーズ&粉チーズ入れたらマイルドな感じになりました。







        今日は、やたらとアクセスが多い。
        いつもの10倍くらいのアクセスが・・・

        私、全然気づかなかったんですけど、レシピブログさんの
        「今日のイチオシブログ!」に選ばれてたみたいでした。
        嬉し、恥ずかしい感じですが・・・ありがとうございます! ww

        http://www.recipe-blog.jp/ichioshi/2009/01/post_569.html





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 




         





     ご存知ですよね??? 「LOST」
     アメリカのドラマです。もう見ましたか???
     知らない方は、是非ぜひDVD借りて見るべし!

     

       めっちゃオモシロイですょ(●'u'○)/

       cocoloさんがBlogにLOSTの事書いていて、
       私も、むしょ~~~に見たくなったのですヨ!!!
        (cocoloさんのBlogはこちらから→




     関西では、2年前くらい(かな?)から深夜に地上波放送されており、
     たまたまシーズン1の第1話を見た家主さんがLOSTにハマって、
     私も、「面白いドラマがあるでぇ-」と教えてもらい見るようになり
     2人揃ってLOSTファンになっちゃいました(笑)



     ちなみに、こないだシーズン3の放送が終わったところなのですが、
     放送時間が深夜の2時3時とかで、しかも2話続きだったりで
     全部見れなかったのでDVDを借りる事にしました。

     ただいまLOST半額セール中で、ラッキ-
     2泊3日で5枚(11話分)借りてきたぞぃ 



       昨日7話分見たので、今日で残りの4話分を見る予定です w
       そして、明日返してくる予定です ww

       「LOST」 づくしだぁ~~! ヽ(●´U`○)ノ

     

     一話でも見逃すと、ストーリーがわからなくなっちゃう。
     1分・1秒・一瞬たりとも見逃してはいけません!!
     そんだけ面白いのです♪ このドラマ♪
     頭の悪い私は、家主さんに解説してもらったりしてます(笑) ww


       シーズン4 も気になる所♪
       もう見た方が羨ましい-!(笑)   






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 




           めちゃめちゃフツ-にマカロニグラタン☆

           マカロニだけのグラタンにしようかなとも思ったけど、
           さすがにマカロニだけでは寂しいかなぁと思って
           玉ねぎとウインナーを入れました。
                
           シンプルグラタン♪ とでも言っておこうかな ww



border=




          もっとツヤツヤっとした・・・っていうか、なんていうんだろう・・・
          チーズとバターがトロ~っと溶けてて
          立体感のあるグラタンが作りたいんですけど、

          私の作るグタランは、ペターんショボ-ん(意味フw)としてて
          なんだか食欲をそそらない・・・。


          ん- 料理って難しい

          なんだかんだいいつつ、味は美味しかったです♪(笑)


                  

              kisetu4.gif



              体調を壊してしまいました   

              熱はないんですが、ノドやられちった
              風邪をひいちゃっててしんどいうえ、お空も暗~くて
              少々マイナス気味な私ですいません。

              早く風邪治します!!!






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

2009.01.20 ★ 豚丼





豚の塩ダレ丼です☆


私の作る料理は、簡単なモノばかりがほとんどで
ほんと恥ずかしくなります。。。((;・・ヘ)

しかも、盛り付けが雑ですね・・・
かいわれが丼鉢からはみ出てる w






今日は、一日中しゃっくりがとまらない・・・。

1分に3回のペースで「ひっく!」・・・
とまった!?かと思ったら、また「ヒック!」・・・

Σ(´□`。)!

しゃっくり止める方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください(っД`)

ちなみに今はなんとか止まってマス。。。




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

2009.01.16 ☆ タコパ♪

  P1093472-filter2.jpg




おうちでタコパ♪

ぃえぃぃえぃ(●'u'○)/


☆ ★ ☆


こないだTV
メッセンジャ-の黒田サン(ご存知!?)
がたこ焼き作ってたんですけど、


タコ&たくあんが美味しいとか 


さっそくやってみたのですが・・・
たくあんは、・・・ないかも


やっぱり、タコが一番美味しい☆




P1093469-filter2.jpg



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






豚のしょうが焼きです。

安-い切り落としのお肉を使ってます。
お肉より、玉ねぎのほうが多いんじゃ?
ってくらい、玉ねぎでかさ増ししてみました(笑)








実家で貰ったブロッコリーがあったので、
それプラスゆで卵で彩り良くなりました★






ごちそう様-。

+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+








おまけ・・・

Read more,,,,,




実家の犬、クッキーです。

前に会った時より、また老けちゃってて
おじいさんになってました。






↑ 目の周りに目ヤニがいっぱい・・・。
取ってあげたいけど、噛んでくるので無理





おっきなあくび・・・
「ふわわわわぁ~~~~」





散歩してたら、みんなにジロジロ見られます。
シベリアンハスキーってめずらしいのかな?


クッキー、人気者でよかったね!!(笑)





ではでは、ばいばい。



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 







実家の猫、み-ちゃん(ミュウミュウ)です。

触ろうとしたら、「ハ-ッ
って怒られました。

はいはい、よそ者でごめんなさい。

み-ちゃんの中では、
私は部外者らしいです。


一度、家を出たヤツは、
仲間には入れないとか? [悲] w




P1033329-filter.jpg 

 


新聞を読んでる母の背中の上に
どか-んと乗っちゃってます。

そして、エサくれ!
つってます・・・。


おやつの小魚あげましたよ。






 


ではでは、またね☆



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い致します♪



昨年は、全然Blog更新できなかったので、

今年は、もっと更新できればいいなと思います☆








1/1~1/7までの間、実家に帰省してました。

一週間、な-んもせずにぐ-たら生活をしてました。

おかげ様で・・・体重+2キロ

食べる以外な~んもしてなかった気がする ww




一枚目の写真・・・

実家の庭にちょこんといたたぬきさんです。
かわいかったので撮影♪(笑)

家主さんには、「なんでたぬきやね-んッ」
とツッコミをいただきましたが無視 w



二枚目の写真は・・・

玄関前の門に置いてあった花です。
お正月仕様。










昨年の大晦日は、手巻き寿司にしました♪

具は、家にあるものだけで用意したので質素ですが

美味しかったのでヨシとしよう!



我が家の手巻き寿司の具

マグロ・かいわれ・玉子焼き
豚の塩ダレ・コーンマヨ・ツナマヨ
ウインナー・かにかま・たくあん+鰹節+醤油



PC313238-filter2.jpg



年越しそばです☆


今回、えびの天ぷらは家で作りました。

ちょっと曲がってしまったけど・・・

スーパーで売ってる海老の天ぷらより、
大きくてぷりッとしてて美味しかったです。


今年の大晦日も自分で海老天作ろうかな♪






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

