

P2184436b.jpg


ご飯日記じゃなくごめんなさい。
今日のメインは、ポンパンですッ ねこ


P2184434a.jpg P2184437a.jpg


リラックマのひざ掛けで隠れてて分かりにくいですけど、
家主さんの膝の上に足を伸ばして座ってます。

このひざ掛け、リラックマの顔の部分が袋になっていて
ひざ掛けをくるくるっと丸めて、顔の部分に収納できるように
なってるんです。ブランケット兼クッションみたいな☆

リラックマ・・・、あまり好きではないんだけど、
Joshinでタダで頂いて以来愛用してます(笑)

しかし、すごい姿勢・・・ねこ
リラックスしたまま動かない!!



P2184445a.jpg

ポンパンが面白すぎるので
ちょっと遊んでみました。

まず、ペンを持たせてみました。
↑ よく見ると…ちゃんとポンパンって書いてあります(笑)


P2184447a.jpg P2184448a.jpg

ポンパン、まじめにお勉強!?w
お次は、電卓で計算!がんばれー(笑)


P2184452b.jpg P2184460b.jpg

リンゴ(これ、実はハンドクリーム)に
ビール(もちろん偽者。緑茶ですw)

いろいろ持たせてみたけど、
ちょっと無理矢理感ありすぎ汗 ww


P2184470a.jpg

ぷはぁ~うふ

思う存分、私らのおもちゃにされて
ポンパン、ちょっと疲れた~!?
お疲れちゃん(笑)

てか、座り方コレ、絶対おっさんだよねはあと



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


Read more,,,,,
2009.02.23 ☆ 餃子DAY





久しぶりに
餃子作ったゾ-☆


ε(●´∪`人´∪`○)з






2人で小さめの餃子60個分

黙々と包みましたよ。。。w
これが結構時間かかるんだ・・・ヴぁー


うん、ウマかったピース






あとは、マーボー豆腐
味付けは、いつも激辛です。
見た目、真っ赤っかですねー。
豆板醤たっぷりです。
豆腐はわざとつぶしてます。
このほうがオイシイ☆




      

      今日、自分のblog見ていたら10000アクセス突破していましたぁ♪
      誰が踏んだのかな?って思ってアクセス解析みた所、私でした笑

      blogはじめて、1年ちょい。皆様、ありがとうございます♪
      つまんないblogですが、これからもよろしくお願い致します☆




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 







炒めたキャベツの上にジャーマンポテト
その上にチキンソテーのせて
さらに温泉卵をプラスした一品♪

食べたいものをまとめてみたら
こんな感じになったんです(笑)

温泉卵を崩して混ぜていただきますッ♪





我が家は、いつも安い鶏ムネ肉使用です。
そういえば、もも肉って買った事ないかも・・・。
脂身が嫌いな私にはもってこいの部位です☆





最近のマイブームは、ドーナツ☆ めっちゃスキ!
のは、黒糖アンダーギーですよ ☆★☆
いろんな方のblogでも、ちらほらとドーナツ見るけど
もしかして、流行ってるのかな はてな 違う?ww
見ていると、米粉を使ったドーナツが人気みたいですね!
まだ食べた事ないけど、もちもちしてんの好きだから
食べてみたいな♪ ミスド行きてぇー!jumee☆clown1a



    


  ポンパン、お得意の「お返事」(笑)

  私ら「ポンパンさん」
  pon「ハーイ!!」   って言って遊んでますスマイリー ww

  何してんだwww 私ら ww
  ポンパン、おとなしいからやられ放題だけど
  本人は何を思ってるんだろー?
  バカな飼い主だなぁとでも思ってんのかな?(笑)




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 





またまたcookpadからレシピ拝借!

「あたしんちの♪ミートソース by あた」
(レシピはこちらを


実は、初めて(多分w)ミートスパゲティーを作りました☆
ミートソースって、作るの大変そうで今まで避けてました・・・。
作ると意外と簡単なんですね!

見た目は、なんだか安物チックな感じにしあがりましたが、
お味はというと、、、、美味しい!中々イケる!
ちょっと”和”な感じであっさりとしてました。

このレシピ、また参考にさせていただこうっと☆



写真のパスタですが、家主さん用の。
めちゃんこ大盛りでしょ(笑)

フォークが2つあるから、2人でつつくん!?
って感じなんですけど、NO!これで1人分ですww
ぺろりと完食してくれました^^






ポンパンとポキ

最近、水道の蛇口直接からしか水を飲みません困る
我が家は古いおうちで、部屋の中に昔ながらのちっこい洗面台みたいなのが
あるんですけど、そこの蛇口からしかほんと飲まない。

水出してほしいから「ニャーニャニャー!!!(水出せゴラァ-)」つって、アピールしてくるし。
私達が水出すまで、その場を離れないし、
最近は、とことんわがまま子になっちゃってます・・・。

エサの横に水を入れた器、ちゃんと置いてあげてるのにな。



  



私達がいない時は、ちゃんと器の中のお水を飲んでるっぽいので
ま、いっか絵文字名を入力してください



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


2009.02.19 ★ 和食な日




和食で-すッ (●'u'○)/



          和食、食べるのはスキ-好き好き  でも、作るのは苦手-jumee☆faceA175

          和食が食べたいなッBrilliant.って思ってても、
          献立がゼンゼン思い浮かばないしょんぼり

          いつも同じものばっか・・・
          焼き魚に出し巻き卵とか、肉じゃがとかね涙
 

          お料理上手な皆さん、よかったら教えてください!!
          定番モノでも、なんでもいいので♪和食のモノ♪
          皆さんみたいに美味しそうな和食のゴハン作りたい!!!





炊き込みご飯☆
ちょっとおこげが足りなかった...
水加減が難しいですね




大好きな塩サバ ごまサバだったかな?
脂がぜんぜんのってなくてパサパサだったのがショック。
安かったんだもん。仕方ない!




白菜とお揚げさんとウインナーの洋風煮物です。

油揚げの事、「お揚げさん」って
呼ぶのって関西だけでしたっけ?
あと、「うす揚げ」とも言いますよね☆
どうでもいいんだけど、なんか気になる(笑)



   f


今日、洗濯物外に干しちゃった汗02
まだ雨は降ってないみたいだけど、
絶対降るよね・・・今日。もう空暗いし!!w
明日も全国的にどんよりした
天気みたいですねぇ

ヤダヤダ雨ー雨



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 







ハムとゆで卵+マヨネーズに衣をつけて揚げたものです。
実はこれ、スーパーで売っていたお惣菜のパクリです☆
美味しそうだなぁ~って思って、真似してみました。

スーパーのお惣菜は、分厚いハム+タルタルだったけど、
私は、薄いスライスハムで挟み揚げ♪

これ、衣つけるのも揚げるの難しかったぁ・・・

でも、美味しかったよ♪
子供とか絶対喜ぶと思う☆


カロリーは・・・     
気になるけど、気にしなーい
きっと高いと思う









  テンプレート、また変えちゃいました・・・
  今までにも背景変えたり、アイコン変えたりと
  ちょこちょこと細かい所変更してたけど、
  今回、丸ごと変更しちゃいました。

  元々は、女の子っぽくてかわいいテンプレだったんですが、
  画像変えてこんな感じになりました。
  私っぽくないけど、気にいってます(今の所w)
  
  でも、多分すぐに飽きてまた変えちゃうんだろうな><




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






冷蔵庫の残り野菜で中華丼を作りました☆

白菜がない代わりにチンゲンサイ。
あと、イカ・エビ・大根・人参・椎茸・・・
あッ、うずらの卵だけ買ったんだった


野菜炒めて調味料で味付けして
とろみつけて完成。なんとも簡単。

。+゚(●´v`人)゚+。

中華料理ってスキ☆
丼だからペロっと食べれちゃった。


P2114274c.jpg







借りてたDVDを返しに行くがてらお散歩♪
チャリんこで7・8分くらいの距離なので比較的近いけど、
歩いたら、いい運動になるかと思いまして☆

夜ご飯食べてからだから、家出たの22時くらい。

レンタル屋さんに30分くらい居て、帰ったら1時間半経ってました。
ゆっ~くり歩いたから、正直運動にはならなかったかも知れないけど、
いい気分転換になりました☆


また行こっと!
写真、セピアにしたらなんかいい感じ。






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






    ツナのおにぎり☆
    おにぎりとか、久々に食べたかも。

    100均の海苔パッチンを使ってちょっと遊んでみた。
    うん、かわいい♪






          厚揚げステーキ!?かな。
          ごま油で厚揚げを焼いただけ(笑)

          大根おろしとお醤油とおろし生姜でいただきましたぁ!
          揚げだし豆腐みたいな感じで美味しかった。






     クックパッドからレシピ拝借!
     ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo → 

     大根っていっつも使い道に困る・・・。
     最終的には煮込んじゃえ!みたいな(笑)

     これ、美味しかったですよ!
     ちょっと煮込みすぎてウインナーも大根も崩れちゃいましたが・・・


     私の作る料理は、簡単に出来る節約料理。
     悪く言えば、手・抜・き ♪ 
     



     
       



家主さん、今日は、BARでDJの日です。
たくさんのレコードを持っていくのは凄く大変!
なのに、今日も雨です・・・。
実は、雨男なのかも!?(笑)
私は、ポンパンとポキとお留守番してます。



家主さん、こんな感じで頑張ってます。
↓ 過去記事からコピってきました。



※ 音量注意





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


2009.02.12 ★ 魚DAY





質素な晩ご飯...(_ ・_ゝ・)

焼き魚
かき玉汁
納豆
ちくわ


お魚があれば、他におかずいらないですよね、正直。
お味噌汁とご飯さえあれば、全然食べれますよね

お魚、サイコ―(笑)



    



      私は、大好きな塩サバを一切れ        家主さんは、サンマ2匹



焼き魚だと、グリルで焼くだけだから楽チンなんだけど、
私、いっつもグリル洗うのを忘れちゃう
次の日に洗う事もしばしば...w

一日置きっぱのグリルは、すんごい臭い(ーーA;;







ポンパン、家主さんに爪を切ってもらってるところ。
室内飼いなので、ときどき切ってあげてます。

切られてる時、終始おとなしいんですが、
リラックスして開脚しすぎてます・・・(笑)




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 






写真ではわかりにくいですが、
でっか-いハンバーグを作りました☆

みじん切りの玉ねぎとすりおろしの玉ねぎを3:7くらいの割合で入れてみました。
ふっくらジューシーに焼きあがってくれました♪

付け合せの野菜がなかったので、
ミックスベジタブルのみで質素ですが_(++)




実は、数日前の夕食もハンバーグでした・・・

いいねん!! ハンバーグめっちゃ好きやもん(←子供





さて、とことこタ~イム

とことことこ♪ とことことこ♪ とことことことことことことこ♪

「とことこ」について詳しくは、こちらから。過去記事参照。
→ http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/blog-entry-244.html




とことこ♪された後のポンパンの顔は・・・コワッ!

 

やっぱり家主さんの膝の上が一番落ち着くみたい。
ポンパン、超リラックス♪
ん!?リラックスしすぎ???



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


P2044060a.jpg





ビビンバ丼で-すッ♪

辛いの続きですが・・・
やっぱり辛いの好き


具は、牛切り落とし肉&ひき肉
ほうれん草&人参&もやし&きゅうりです。


P2044048-filter2.jpg




Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ

温泉卵がこんなに簡単に作れるなんて・・・
今まで何度となく失敗してきたのに、
この方法だと、失敗も何も”放置”するだけで作れるんですから!
スゴイ☆



P2044066-filter2.jpg




チンゲンサイと豆腐のとろ~りスープ



P2044071-filter2.jpg



ん-、美味しかった♪  ごちそ-さま!






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 




トムヤム鍋ですッ♪♪♪

トムヤムクンの素を使って作ったのでちょ-簡単!




パッと見、キムチ鍋と変わらないですね...w(◎o◎;)



具は、、、白菜・豚肉・豆腐・ウインナー・青梗菜・鶏団子です。



トムヤムクンの素、まだまだ残ってます・・・(●´^`●)w

冷蔵庫、食材でいっぱいだから、
使い切って捨てたかったのに><

こんなにおっきい瓶だと中々減りませんね(+ヘ+)``





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 







     昨日は節分の日ということで、恵方巻きを作りましたぁ!(v*'ω')v
  

     写真のやつは、家主さんの作った巻き寿司です♪♪

     私の巻き寿司は・・・llllρ(   )lllll


     ちゃんと東北東の方向をむいて黙って食べましたよ-。

     黙って食べるのって結構ムズカシイ・・・笑








                サーモンときゅうりで

                微妙・・・な巻き寿司が出来ました(笑)

                飾り巻き寿司っていうのかな。。。?

                ああいうの作れる人ってすごいなぁって思います(●´益`)ノ






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

ちょっとローカルちっくになっちゃいますが、ごめんなさい


昨日、阪急西宮ガーデンズ(←クリックで公式HPへGO!)に行ってきました♪
西日本最大のショッピングセンターという事で、店内はすごく広かったです。

思ったのが、イオンショッピングセンターや、イオンモールより
少し高めのブランド・少し高級?って感じがしました。

貧乏性のアタシらには、ちょっと合わないかな?

一番人気みたいで凄い行列だったのが、
歌うアイスクリーム屋さん♪ (コールド・ストーン・クリーマリー)

歌いながらアイスクリームを作ってくれる
パフォーマンスが人気みたいでした。




スカイガーデン(屋上庭園)の写真です。
ここ期待してたのに、思ってたのと違ったッ・・・。

ちょっとショックでした。。。
でも、噴水はキレイだった☆




西宮スタジアム跡地に建てられたということで、
ホームベースのプレートもちゃんとありましたょ♪




食べたわけではないけど、
こんなカワイイお子様プレートのあるお店もありました♪

今度、これ真似しちゃおっとッ!(笑)





帰るのが夜遅くなっちゃったので
夕食は外で食べる事にしました。

大阪の梅田にある力丸グループ 炉ばた焼 漁火(いさりび)(←クリックで公式HPへGO!)で食べましたぁ☆

居酒屋さんなんですが、ALL300円♪
あと、普通じゃないのがカウンター席!!

目の前に新鮮な食材がいっぱい置かれていて、
好きなの選んで目の前で店員さんに調理してもらう感じ。




出来上がった品は、調理した店員さんが長~い板の上に置いて
私達のところに運んでくれます。




隣の人との距離がめ-ッちゃ近いので
あんまり落ち着いて食べる事は出来ないんですが、
すんごい美味しかった☆




2月3日は節分の日!
今から、恵方巻き作りますッ




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


2009.02.02 ★ 牛丼♪

牛丼♪




          久々ッの牛丼♪♪♪

          牛肉が大量に冷凍庫にありまして
          ササッと作れる牛丼にしました★
          あとは、ほうれん草のおひたし。

          レシピはcookpadを参考にしました。
          taka_jamさんの 「牛丼~吉野家風~☆」 → 

          ほんと吉野家の牛丼みたいな味でしたョ♪
          美味しかったけど、もうちょっとお肉使えばよかった・・・
          具が少ない・・・w
          その分、紅しょうがはたっぷりね( ゚Д゚)b



          サラダ♪



          切っただけのレタスとトマト w

          我が家にある野菜は、芋とか玉ねぎとか安い根菜類ばっかなんです。
          ほんとはレタスとか水菜とか・・・食べたいところなんですが、
          葉っぱもんの野菜って高いじゃないですか・・・
          すぐダメになっちゃうし。

          だから、いつも買うの躊躇しちゃってて、結局やめとこーみたいな。
          でも、最近野菜全然摂れてないから、食べなきゃ・・・と思って!
          レタスも半分で買えば安いし、ダメになる前に食べきれるし!

          出来るだけお野菜食べるように心がけようと思います|´-ω-)
          



          今、思ったんですけど、
          牛丼にスプーンって・・・ w ((;・・ヘ)

          私、βακα?..._φ( ̄  ̄|||)



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


