



昨日の晩ごはんは、
どかーン!
どかーン!と
お椀が二つ 笑

(o●U∀U●)o⌒☆






まず一つめは、
ミニ海老ちり丼ですハート
ゴハンの上に
千切りキャベツ、
その上に海老ちりを
のせた簡単ミニ丼☆

辛すぎた・・・







そして2品目のこれは、
前TV テレビ で見てて
美味しそう★☆★って
思ったおうどん♪♪
cookpadで調べたら
似たレシピあった!!



cookpadレシピa
「黒胡椒たーっぷり!
釜玉バターうどん」

レシピはこちらから →



エビチリは中華でしょ?
おうどんは和だけど、
味付けがちょっぴり洋風
なので、和洋中ですね人差し指




↓こちらもよろしくネ ha-ri...
「BUBUBUBLOG」

よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング





昨日の晩ごはんは、
オムライスでしたくり抜きハート1
キャベツの千切りと
シチュー風スープ★


オムライス大好き-ラブラブ
.。*((*U∀U*艸))゜+。 





いつもは、ケチャップライスの上に
半熟卵を乗っけるだけなんですが、
今回は、包んでみました人差し指
が、たまご破れちゃったよッdokuro02
案の定、そうなると思ってた!
破れたところはケチャップで隠したので
これで、ごまかしOKオッケーです(笑)





こちらのスープは、適当に
シチュー風に作ったものです。
牛乳早く消費しなければーっと
思っていて。。。萌01
ほんとに適当に作ったのでなんだか
よくわかんないお味になりましたwアップロードファイル


kuma 買出し kuma



塩          105円      砂糖    105円 
飴ちゃん×2    210円     海苔 5枚  105円
サラダ油1680g  358円     青ネギ  98円
料理酒        97円      白桃缶  78円
うすぎりチーズ10枚  188円   コンソメ  97円
紅生姜        78円      緑茶   97円




i-omu.gif


よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング



秘密の作業とは。。。
そして、
皆様にご報告があります。

Read more,,,,,





皆さん、こんばんはnico   nico


昨日の晩ごはんですが・・・
家主さんがDJしに行く日は
いつも簡単な料理です。
いつもみたいにゆっくりと
ご飯を食べる事が出来ないので・・・↓


何しよ~~絵文字名を入力してください と考えた挙句、
漬け込んで焼くだけでいい
生姜焼きにしました♪♪a
というか・・・買い物に行かずに
作れるものってのが生姜焼き
くらいしかなかったのだッ(汗)汗








生姜焼きも度々出てくるねw
うちの生姜焼きは、a
いつも玉ねぎ多めですよ♪kuma


スープは、これまた適当に作った
具なしの中華スープです(笑)
いちお、コクを出すために
ひき肉ちょぴっと入れてみたヨsじゅるり






↑ またもや、写真いじりすぎ((笑))
なんだかポストカードみたいな
写真になっちゃった絵文字名を入力してください(汗



今回、レコード多めに
持っていかないといけなくて
家主さん、必死に選んでました♪

レコード ♪ 音符


天気雨心配だったけど、
大丈夫そうだったので
チャリんこ マウンテンバイク で行ったみたいです。
おモ~いレコード積んで、
背負って片道45分それだけで
関心するのに7時間程レコード
廻しっぱは凄いなって思います!!


私は、留守番してたけど、
ひたすらPCパソコン触って
ちょいと秘密の作業してました


また後日報告しますねッ!


たいした事じゃないですので・・・



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング




昨日の晩ごはんは、
こんな感じピースじゅるり



ホイル焼き-☆
肉じゃが-☆
白ごはん-☆








アルミホイルの上に油ひいて、キャベツと
人参としめじに鶏肉と海老を乗せまして、
料理酒少し振って、塩コショウして
アルミホイルで全体を包み込んで
オーブントースターで焼きました おんぷおんぷ

途中でバターのせて完全に食材に
火が通るまで焼きました♪
これ、なかなかウマすですハートs 






肉じゃがは、度々出てくるね。
早くこないだ買った1㎏ある
糸コンを消費しなければ!!!


この日も、待ちきれず
お先に食べちゃいましただっしゅ萌02

家主さん、22時すぎに帰ってきたぽ。
晩ごはんにありつけたの23時でしたw

休みほとんどない↓のに
関心しております。
お疲れ様です (○v艸v*).+



家主さん、今日は仕事はお休み
ですけど、Djの日ですレコード
今回、普通のBAR営業でなく、
イベント営業みたいなので
早めに行くみたい。音符
いつもより多めにレコード
持ってかないといけないので
大変そうです! 汗とか

私も行きたいッ!!!表情5
けど、今回はお留守番です


ポンパンとポキと家で
おとなしく遊んどきますか
( ◢д◣)ムゥ



ではでは、ネン♪スマイル



↓ ランキング、最近急降下してます・・・。
よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング






昨日の晩ゴハン ご飯 は、
すき焼きの残り汁を使って、
きのこ丼作りましたぁ ha-ri...







最近家主さんの残業が多くて・・・
晩ご飯食べるのが遅くなってます

普段でも8時半か9時くらい
なんだけどね^^;この日は、
ちょっと待ちきれなかったので
お先に食べちゃいました(笑)

なので写真のご飯は、
私のやつですヨ-食事 ハート









↑O↑O すき焼きの残り汁に
水と砂糖と醤油を足して、
そこに玉ねぎとしめじを投入して、
最後に天カスとネギを加え
玉子でとじました a オッケー









春雨のサラダ食べたいなって
思ってたんだけど、目ぱちぱち
作るより、買うほうが
安い音符って思ったので
スーパー(半額の)で買いました♪
あと、お味噌汁にらっきょだっしゅにしし





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング





昨日の晩ご飯は、
すき焼きでしたぁs


((㊤´ё`㊤))♪ノノ


でも、お肉はいつも買ってる安いのだし、
春菊と糸こんにゃくと豆腐と玉ねぎだけの
すき焼きなので、全然、贅沢でない
すき焼きでしたがッ (ノ´UωU`*悲)=ε3


だけど、すき焼きって
なんでこんなに美味しいの??

いっぱい食ってやったゾ(●´3`)~♪






今日、商店街の八百屋さん
行ったら、人
たくさんの人で
溢れかえってた~


なんと半額セール
してましたぁ☆


絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

キャベツ2こで210円と
しめじ2袋で105円を
GETしたゾ♪
ラッキー☆

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


このところ、お野菜高くて・・・
キャベツ欲しかったのに
一玉198円とかしてたから
買えずにいたんだよね。


ヨシ!これでキャベツダイエット頑張るゾ-おんぷ

キャベツダイエットについては、
また後日詳細等を書きます。
TV テレビ でやってたよね ♪



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング

no smile, no life.-4



トゥース←こんな絵文字あるの
知らなかったッ!笑

ところで春日さん、何故
あんなにモテモテ 笑

でも、春日の倹約の凄さには
関心します !! まじで☆

凄すぎてマネ出来ないッ(笑)
だって、赤ちゃんのおしり拭き
1枚で体拭くんだよ!Ohno...
凄すぎるゼ☆春日ッち  ww



さてさて・・・
昨日の晩ゴハンは、
タラコパスタでした



↑ これ、家主サンのやつ。大盛りですね。
セルフサービスで盛り付け!
さすが家主サン、キレイだね☆



↑ 私のは、盛り付け汚すぎ・・・。
性格が出てます(笑)



パスタですけど、間違えて平麺の
買ってきちゃったんです。
やっぱりタラコとは合わなかったぁがっくり
平麺は、クリーム系が合いますね!!

我が家の超簡単たらこパスタの
作り方はこちらからド-ゾ →





あと、シチューも食べたヨ☆



ふーん買出しにしし

低脂肪牛乳 108円
天かす 88円
海苔茶漬け 158円
ごま油  238円
かいわれ  33円
中華の素  105円
もろこし棒20本×2  210円
(↑余計なもん。笑)
飴ちゃん   105円



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング





ご無沙汰しております

一週間以上放置してました汗
すいませんッ a

ここ最近は、まともにご飯
作ってませんでしただっしゅ
適当に食べたり、
作ってもらったりa(ぇ w


とりあえず、写真撮ってたものだけ
晩ご飯をご紹介しますッnico   nico
(つまんないですが・・・><)
あと、買出し報告 buta






↑ 昨日の晩ゴハン butas



ハート 焼き鮭

ハート お味噌汁

ハート ブロッコリーの
おかか和え

ハート ブロッコリーの
マヨネーズ和え




↑ 何日か前の晩ゴハン



くちびる cookpadレシピ
「牛肉としらたきのしぐれ煮」
レシピは、こちらから →

くちびる 高野豆腐の煮物

くちびる 鶏とミックスベジタブルの
炊き込みご飯

くちびる お味噌汁





↑ もういつ食べた奴かわからん風

ハートとり平焼風



ふーん 最近の買出し にしし



海老    104円
鮭切り身  78円×2 156円
たらこ   199円
コカコーラZERO 139円
うすあげ   38円
焼き豆腐  39円
パスタ   118円
こしあん  178円
ツナ缶    97円



すごいもん買っちゃっただっしゅ

糸コンニャク 1㎏ 118円

すげ-量だじー笑



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング




ちょっと今回、コメント欄を閉じさせて頂きますね。
誠に勝手で申し訳ありません・・・。(人ω<`;) ゴメンネ
何かありましたら、メールかチャット式メッセージでお願いします(*_ _)

hanna-ga- TOPPING


我が家は、オーブンがありませんa
それでもパンを作る事が出来ましたくり抜きハート1


な、なんと、
炊飯器DEパン作りですよ!食パン


cookpadレシピ
「炊飯器 ふっくら白パン by ちあ-」
レシピは、こちらから →



焼く前はこんな感じ~。


焼きたて☆


中はあんこが・・・。



ちゃんとパンが出来ましたぁ ♪ ha-ri...
ただ、炊飯器で作った事だけあって
もちもちっとふわふわなパン・・・までは
いかなかったけれど、美味しかった-おんぷ


焼きたてはウマウマでしたよ☆
冷めると固くなってイマイチになるので
熱いうちに食べるべし!です !!



炊飯器でパンが作れるなんて
すごい嬉しかったです。
(●*´U’●)p*HAPPY*q




皆さんもどうぞお試しあれa



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング




↓ 買出し報告

Read more,,,,,



木曜日の事なんですけど、


「な~にぃ~!? やっちまったな!!」
(クールポコ風)  古ッ!?


では、済まされないような事を
してしまいました。




洗濯しようとしてベランダの扉を開けたところ、
うちのカワイイかわいいポンパンを
外に出してしまいました・・・。(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙



完全室内飼いの為、外に出すとか危険!!
しかも、我が家はアパート1階なんです・・・。
道路なんかに出たら危なすぎる><


ポンパンは、すごいスピードで塀の下にもぐっちゃって
どっか行っちゃいました。

私、しばし放心状態・・・。┌┤´д`├┐



幸い、家主さんが出勤前でまだ家にいたのでよかった。
一緒にポンパンを探しに行きました。


すぐに外へ出て
アパートの周辺探したんですけど、いないッ!
とりあえず待つ事に・・・。
そんなに遠くには行けないはずだし・・・。



私、いまだに放心状態の中、
塀の下からポンパンの頭が!!!
すかさず首つかんで捕まえました。

塀の下から外には逃げられないみたいで
戻ってきたようです。



よかった・・・。
ほんとよかったです。



もうこれからはほんとにほんとに
気をつけます!!!
あと、ベランダの扉を開けるときは、
脱衣所にポンパンを閉じ込めてから!
って事に決めました。
引き戸だとポンパン自力で開けるんだけど
脱衣所の扉なら開ける事出来ないと思うので
大丈夫。
かわいそうだけど、そうする事にしました。



ポンパンごめんねぇ。
これからはもっともっと気をつけます・・・。
(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)






ポンパンの写真、今度はもっと
マシなのをUPしますね・・・w
これ、ブサすぎwww

あーほんと良かったです!!




てか、長文失礼しやした(*_ _)









さてさて、話題を変えまして・・・




(* クリックで画像が大きくなります。)



↑ 家の中ですよ。
画像いじってたらこんなんになっちゃった(笑)
実際の我が家、照明こんなのではないです・・・w
家主くん、久々にレコードまわしてる姿見た(笑)

ちなみに我が家のDJブースはポンパン達が上に乗るため、
タンテのカバーはつけたままなのです・・・




↑ 勝手にレコードの写真撮ってたら
撮るんやったらもっとええレーベルのやつ
撮ってや~って言われました・・・。
このレコード高いんだってさ~~
でも、そんなの私にはわかりません!(笑)







今日、家主さんはDjの日です。
またまた雨ですよ傘

この所、週末になったら
天気崩れちゃってますよね↓


早く春になって暖かくなって
ほしいですよね-jumee☆spring2Ljumee☆spring2R
春って一番好きカモ☆






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング



↓ 続きは、買出し報告!!

Read more,,,,,






cookpadレシピ
「肉団子の甘酢あん by オニオン」
(レシピはこちらから →



肉団子の甘酢あん作るの初kumaです!
またもやcookpadのレシピを
参考に作りました。



素揚げんとき真ん丸い形だと
火の通りが心配やったので
まんまるじゃなく、ハンバーグみたいな
平べったい形にしました。
なので、見た目悪いですが
美味しかったデス☆ ★ ☆


ちょっと酢豚チックな感じ
で、うまかったよッ ニコちゃん









またもや、人参星型ですねだっしゅ


型をとって残った人参は、
捨てずにスープに使いましたヨ☆
スープは、トック入りの
中華スープです s


 



ごちそ-さまッnico   nico






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング




続きは、買出し報告!!

Read more,,,,,





cookpadレシピ
「味噌豚 by eterno」
(レシピはこちらから →



味噌ダレに豚肉をつけて
焼くだけだったので
ちょ-簡単でしたッ☆


あと、お味噌汁
スナップエンドウの胡麻和え
たくあん(関西では、こうこ?w)







ご飯何杯でもいける感じです。
.。*((*U∀U*艸))゜+。


cookpad
いつも美味しいレシピを
ありがとうヽ(*´∪`*)ノ


すっかりプレミアム会員です(笑)
クレジットカード持ってないので
携帯 から登録しましたヨ




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング




今日は、うちのキッチンを
ご紹介します ☆★☆


我が家は、古いおうちでして・・・

P3034651b.jpg

狭すぎるうちのキッチン。
物を置けるスペースがありません。


P3034640b.jpg

洗剤入れ。
アヒルさん
100均のやつ。

P3034638b.jpg

ほとんど100円ショップ
で買ったもの。

P3034642b.jpg

スマイルくん発見ッ


P3034647b.jpg

スプーンとか☆
後ろは食器が置いてあります。

P3034648b.jpg

冷蔵庫の上は
調味料置き場


P3034652b.jpg

一人暮らし用の
ちっちゃい冷蔵庫です。

常に食料がいっぱい
入ってます・・・。






ま、こんな感じの所で
いつも料理してます☆


ちなみに、
電子レンジ・オーブン
ないです(泣)


さぁ、今日の晩ご飯は
お魚ですッ(●'u'○)/









業務用スーパーで
ピザ生地5枚が
198円でした!


ピザソースは、178円くらい
チーズは、ピザ用のがなくて
とろけるチーズのうす切りで☆


昨日の晩ゴハンで
さっそく作ってみました!




ウインナーと玉ねぎとブラックペッパー



ツナ+マヨと玉ねぎとブラックペッパー



ミックス   ウインナーとじゃが芋とツナ



きのことじゃが芋とブラックペッパー



ピザ・・・
うめぇha-ri...



オーブントースターだと
生地は半分にしないと
入んなかったッ


ピザだけじゃ、お腹いっぱいに
ならなくて、ナ、ナント・・・
プチ焼肉パーティー
も開催されましたbuta


うわッ
昨日の晩ゴハン、
カロリー高けぇがーん




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング






昨日の晩ゴハンは、こんな感じでした!

ちょっぴりカラフルheart







二色丼☆

スクランブルエッグ と 鮭フレーク





cookpadレシピ

「スナップえんどう♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん」

レシピはこちら → 







肉じゃがハート

いつもは、豚肉を使ってるけど、今回は、牛さんで 牛










ごちそうッしたnico   nico





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング








昨日の晩ごはんは、

絵文字名を入力してください  ちらし寿司  絵文字名を入力してください 

でしたぁ ☆★☆
 


ちょっぴり質素なちらし寿司(笑)
あ、刻み海苔のっければヨカッタな。。。


ひな祭りの日の料理・・・
いろんな方の料理BLOG見てたところ、
ダントツで、ちらし寿司が多かったですね!
  






                あと、マグロにこ (こちらの方法で解凍しました→


                ほんとは、ちらし寿司の上にマグロをのっける予定
                だったんですけど、やめてそんまま食べましたー☆
 


                何故やめたかというと・・・



               我が家、寿司桶(だよね!?)がないんですよ。
               炊けたお米にすしのこ (粉末すし酢)入れたところまでは
               よかったんですが、熱々ごはんに具もそのまま
               入れて混ぜてて、炊飯器で保温してたワケなんです・・・
               もちろん温かい散らし寿司が出来ているぱんだ

               そこに冷たいマグロをのせようとしてまして。。。


                「ちょい待ちぃ―ッ!」
                「温かいご飯の上に冷たいマグロはないやろー

               と、家主さんの言葉で気づきました。
               そっか、ちらし寿司って普通冷たいもんでしたよね


               「ご飯は、アツアツじゃないと
               っていうのが頭の中にあったから、ついつい・・・汗

               ちょっとした失敗でした・・・。
               ちゃんちゃん ♪







今日の出費

料理酒       97円
薄口醤油     158円
レモン果汁    248円
オリーブオイル  198円
スナップエンドウ 198円
――――――――――
計         899円


調味料類は、安い業務用スーパーで。
でも、醤油は出来たら100円くらいで買いたかったです・・・





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング



↑ 昨日の晩ごはん


じゃじゃ―ン!!!


こんな感じで 土鍋 DE 中華そば が出来ました☆

作ったの私じゃないけど・・・^^;
            

もやし と 中華麺 と 豚肉 と ネギがあれば作れます。
味付けは、中華ダシ と 塩コショウ と 醤油 と
乾燥しいたけ と キムチの素少々 だそうです。

あと、最後にゴマ油を入れてます♪






安くて、簡単に作れて、美味い☆
なんつったって、一人前60円くらい
ごちそー様ッした ニコちゃん


家主さんが土鍋 DE 中華そば を作って
くれてる間に私はおにぎりを作りました
梅干しのおにぎりです 





今日は、 33日、ひな祭りですねぇ桜1

晩ご飯、何しよッかな~





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 




私にしてはめずらしい・・・
本日回目のBLOG更新です手書き風シリーズ26ピース




今日の買出し

シュガーフレーク  88円
たくあん 2本    97円
糸こんにゃく    55円
飴ちゃん      105円
洗剤  105×2  210円

中華そば  19×2  38円
もやし         35円
―――――――――――
計     628円



下  下  下





最近、私、実は・・・
元モー娘。の辻ちゃんのBLOGにハマってるんです(笑)
のんピース」 (勝手にリンクつけちゃった手描き風 汗


更新も一日3~5回と多いので見てて飽きない!!
さすが、アメブロ芸能・有名人BLOG第1位です☆


希空ちゃんのかわいい姿も見れるし、
なんつったってご飯がいつもかわいい ふんわり
こっそりと、いつも参考にさせてもらってます。


そしてそして、今日はBLOGの書き方も
マネさせてもらっちゃいます ww








今日の晩ご飯は、節約・貧乏料理です。
(材料費2人分100円ちょいくらい)

こちら↑の材料(+豚肉・青ネギ)で作りまーす☆
そして、一人用の土鍋を使います。
味付けは、ダシと塩コショウと醤油等


さて、何が出来るでしょうか?


この料理は家主さんの得意料理なので、
家主さんが帰ってきたら作ってもらおうと思います☆
多分、20時半くらいになるかな。。。

今日、私は後片付け担当でーす(笑)


あーお腹すいてきたぁ・・・kuma




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング





業務用スーパーにて・・・

玉子(L)   163円
サラダ油 1650g 378円
合わせ味噌  198円
ツナ缶 75円×2 150円
食パン    97円
ごま油    238円
鮭フレーク  198円
焼きそば麺 19×2 38円





某100円ストアにて・・・

飴ちゃん    105円
中華の素   105円
ジュース1ℓ 105円
コロッケ8個   105円
生クリーム200ml 105円
パリジャン   105円
柚子ポンズ   198円
紅千切生姜   78円




<写真に載ってない分>

サンチュ3パック 105円
豚ロース500g 300円
かいわれ    33円
中華そば 19円×2 38円
マヨネーズ 400g 178円

サイダー1.5ℓ  105円
お米5kg    1480円
胡麻ドレッシング 298円
まぐろ赤身     189円
ちょい高級玉子(10個)  198円

じゃが芋 19円×5 95円 
玉ねぎ 19円×5 95円




3月は節約強化月間
がんばるゾ-☆




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング



☆★ Happy Birthday ★☆


昨日の2月28日は、
家主さんの**回目の誕生日でしたぁ☆


何食べたい?と聞いたところ、
「焼肉がいい」とのことで
家で焼肉することにしましたうし pkk





良いお肉ではないけれど、
いつも買ってるお肉よりかは良いものを。
それでも安いお肉 ww

誕生日だというのにお肉は家主さんの自腹・・・ごめん





サンチュ・じゃが芋・玉ねぎ・ウインナー
あと、豚ロースと牛ブロック肉


焼いてるところの写真撮るの忘れちった汗02

焼肉は、やっぱうまいねうまっ





炊飯器でケーキ作ろうと思ったけど、
(オーブンがないため)
やめて、ミルクレープ作りました☆

出来は、イマイチ・・・
もっと生地は薄く焼いて生クリームは
たっぷりと塗らなきゃダメだったな
またリベンジ!!



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 



Read more,,,,,
