2009.05.31 100円な食卓♪



ざるそばってたまに食べると美味しいですね-♪
私は、ざるそば食べて、家主さんはおうどんでした!
おそばもうどんも一玉19円 アップロードファイル  今日の食卓は、2人で100円くらいです アップロードファイル




塩昆布おにぎり☆




私、スパゲティーサラダが大好きで、この日もまた食べたかったんだけど、
ちょいとヘルシ-にスパゲティ-サラダから → 春雨サラダに変更。 具材も、ハム → 人参に変更しました。
マヨネーズ使ってる時点でOUTなのかも知れないけど、材料を低カロリーのものに変更する事で少しはマシになるかな♪って思って。




アップロードファイル お買い物報告 アップロードファイル

料理酒   198円   トマトケチャップ      128円   うどん 19×3    57円
塩昆布    99円   小さめのえび(半額)  126円    鯛のあら(半額)  149円

合計 757円

↑の食費も6月にまわす予定です☆
なのでまだ6月になってないけど、6月の食費はすでに2289円です。





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 




マネっこしました アップロードファイル yamaedaさんの 「パンチなヘッドのパンケーキ 」を参考に・・・アップロードファイル

作り方は、こちら アップロードファイル パンチなヘッドのパンケーキ
yamaedaさんのBLOGは、こちら アップロードファイル たべて+あそぶ!


P5291099a.jpg



針金で焼印しちゃうとか、かわいいですよね-♪
よし、私もチャレ-ンジ! ドキドキしながら焼印したよ-! ww てか私、針金太すぎた-アップロードファイル
練習せずに一発本番でど-ンと針金で焼印したのはいいけれど、
針金の温度がそれほど高くなっていなくて、パンは焦げるどころか、針金にくっついてハゲちゃった(笑)
なので、ぼこぼこな食パンになっちゃった(笑) 結構難しいんだね-
私のは、↑こんなだけど、yamaedaさんの作品は、ちょ-かわいいんだヨ ハート
yamaedaさん、ありがとうございました(*^^)/ これ、すんごく楽しいですッ ☆ ★ ☆




昨日の晩ご飯は、一人ごはん☆ こんな感じでした-☆
豆腐の生姜焼き丼ですッ アップロードファイル すでに豆腐料理にハマってる、私です (笑)

昨日は、家主さんDJの日だったから簡単にチャーハンにする予定が・・・胃炎!?
昨日一日ずーッと胃が痛いって言っていてハンパない感じで痛がってた・・・。
汗びっちょりで寝込んでるし・・・これじゃーレコードは廻しに行けないねって事で今日は家でお休み。お腹にやさしい中華粥を作ってあげました。
一人分だけチャーハン作ってもよかったんだけど、豆腐が食べたい気分だったので私だけちょいと贅沢に♪




貧乏ご飯★豆腐の生姜焼き丼
水切りした豆腐(半丁)に片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。
(醤油大1+みりん小2+おろし生姜適量)を豆腐に絡めたら出来上がり-。
丼にご飯よそって、キャベツの千切りしいて、その上にお豆腐のせるとうまうま☆
粉は、小麦粉のほうがよかったんじゃーって思いました。酒は切らしてたので省略・・・。
生姜焼きにネギは合わないだろうって思ったけど、私的にはアップロードファイル
型抜きして残った人参をそのまんま使っているところが、手抜き感ぷんぷんしていて貧乏くさいですネ アップロードファイル アップロードファイル




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

Read more,,,,,



昨日の晩ごはんは、こんな感じでした-   これなんとッ!!!高野豆腐でカツだょ!! アップロードファイル

ともさんにこのお料理教えてもらったんです なので、早速昨日作ってみました
ヘルシーなお料理、いつも教えていただきありがとうございますッ
ともさんのBLOGは、こちら アップロードファイル http://tomo4taku3.blog62.fc2.com/


作り方は、とあるサイトを参考にしました☆








カツの断面は、こんな感じ アップロードファイル


家主さんの反応は・・・

 「味ないやんッ アップロードファイル 高野豆腐戻すときにダシとかで味付けて戻してみたらいいんちゃう アップロードファイル 
中にハムとか入れてみてもええな♪」 

「はっきり言い過ぎやな- アップロードファイル アップロードファイル」 ← 私w  苦笑い・・・w

うぅ アップロードファイル 厳しい-アップロードファイル   でも、なんやかんや言いつつ完食してました アップロードファイル


私・・・塩コショウしかしてなくて、確かにそのまま食べると味がなかったッ(汗)
でも、ソースかけたら美味しかったです!! (●>∀<●)
サクサクっとしていてほんとにカツみたいだった 


これは、ちょっと改善したら、うーんと美味しいものが出来そうです♪
ともさん、今回あんまりうまく作れなくてすいませんでした-><
でも、このお料理自体は、すんばらしいと思いますッ アップロードファイル 豆腐ってすごい!
  

お肉苦手な人とか絶対おすすめ★ お肉を控えてるって方とか♪
これを機に、高野豆腐料理ハマりそうです♪ アップロードファイル アップロードファイル ヘルシーでいいね♪♪
ともさん、ありがとうです↑↑






またまたスパゲティ-サラダ アップロードファイル  今度は、ツナ入りアップロードファイルです!!
あと、お味噌汁付きでした アップロードファイル


   ごちそーさまでしたぁ(o●U∀U●)o⌒☆




5/29現在の食費15,657円
残金-657円です。




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近、すっかり猫ブログです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

Read more,,,,,
昨日の晩ごはんは、カレーライスでしたぁ☆ じゃーんハート






ッて、こんなにかわいいカレー ・・・ もちろん私には作れません。

これは、ハウス食品さんのHPに載ってたカレー
→ http://vmt.jp/ziten/menu.html
ほかにも、いろんなカレーがありますよ♪

(勝手に画像使ったうえ、リンク貼り付けちゃったけど、大丈夫かな?いいよね?)







でもでも、あまりにも可愛いので、 私・・・マネして作っちゃった(笑)

残念ながら、今月はもう食費は使えないので家にあるものだけでチャレンジ♪
材料がないのでハンバーグは作れず、チーズもなく、パプリカもなかったので
ゆで卵と海苔でなんとかマネしようと試みてみましたが・・・、出来上がりはこんなん萌01ぷッ

くまさん???ねずみ???ねこ???みたいなカレー www
しかも左頬にほくろ付きなの(笑) 汚れたお米が入ってたみたい。




P5260946b.jpg





型抜きして茹でた人参も用意してたのに乗せるの忘れてたーwww
はさみで海苔チョキチョキすんの難しいです・・・。
キャラ弁なんか作ってる人、まじで尊敬します!!
O型のおおざっぱ人間には、なかなか難しい作業でした


ちなみにカレーは、お肉→合挽きミンチとハラミ使用
あと、ブラックペッパー・ガラムマサラ・粉チーズ・パン粉入りです♪
パン粉入れるとどッろどろのカレーが出来ます☆




5/27現在の食費15,657円
残金-657円です。




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近、すっかり猫ブログです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 




昨日の晩ごはんは、「鮭と野菜の酒蒸し」でしたぁ☆
お得意(!?)の貧乏料理♪♪
度々出てくるので見飽きた方いたらごめんなさい。
月末に近づき、食費・食材ぴーんち!質素ご飯は、続くゾ-☆





まずは、ザク切りにしたキャベツをどっさりとフライパン山盛りに・・・。
コンロまわり汚~~~いけど、気にしないでね♪w





次に、鮭の切り身(2切れ)と人参(お好きな野菜やきのこでOK)をのせて、
酒(100ccくらい)を入れて-、強火でアルコールをとばす。
バター(適量)をのせて蓋して、弱火と中火の間くらいの火力で7~10分くらい蒸す!
最後に塩コショウしたら出来上がり-☆





フライパンごと食卓へ。後片付けも楽ちーん!

これね、オリジナル料理じゃなくてね、どっかで見た料理なんです。
だけど、ちゃんとしたレシピ分からなくなって適当に作り直したものなのです。

ごちそうさま-!!!(*O∀V艸*)



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

2009.05.25 たこ焼き-☆


昨日は、晩ごはんにたこ焼きを食べましたぁ!(^^)!




まずは、天かすから入れまーす。



お次にタコ~☆




そして、生地を流しいれます★
紅しょうが入れて、大量のネギも投入。



くるくるくるッとまんまるに~☆





出来上がり☆



つまんないブログでごめんねー><

あんね、私だけかもしれないんだけど、一番上の写真あるじゃないですか?
あれ、マウスでぐりぐりっと上下に動かしてみてやばくない天かす入りの鉄板が
動いてるように見えないですか?私の文字いれの仕方がまずかったんだと思うけど、
私、見ててすんごく気分悪くなっちゃった(^_^;)
皆さんは、大丈夫かな??


たこ焼きのほうはね、おいしかったよ☆  (●´∪`人´∪`○)
今回、タコしか入れてないけど、今度はいろんな具材を入れタコパしたいなって思います。
なにかオススメの具材があれば、ぜひぜひ教えてくださいね(^^)/




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




昨日の晩ごはんは、こんな感じ-☆
この日は、家にあるものだけで晩ゴハンです☆




こちらは、中華風肉野菜炒め☆
パパッと炒めて簡単に・・・。
キャベツと玉ねぎと豚肉とシンプル♪ (← ただ単にびんぼーなので具材がなかったのー>< w)




高野豆腐-☆ 
甘いおかずがあんまり好きでない家主さん・・・
その中でも唯一、この高野豆腐は好きなんだってー♪
「甘いの嫌やと思って、お砂糖少なめにしてんで-」と私。 ← 一応気ぃ遣ってるつもり(笑)
型抜きして残った人参、フルに再利用中ですッ ハート




スパゲティーサラダ、大好き♪
おいしいよね☆
食費ぴーんち!な為、卵のみのスパゲティーサラダです。




こちらは、COOKPADレシピ☆
激辛★きゅうりの豆板醤漬け  by,oBsessionさん
うまうまでしたー♪
さすが、大人気メニューです☆



いつも写真は、大きいサイズから小さいサイズにリサイズしてUPしているんですが、
縮小すると画質はよくなるんですけど、全体的に暗~くなってる気がするんです・・・。
なので今回、少し大きめにリサイズして貼り付けてみました☆
どうでしょ-か? ご意見いただけると有り難いです^^
初心者用の安-いデジカメで、しかも腕のない私が撮ってるので
あんまりキレイには撮れていませんが、少しでも皆さんに見やすく見て頂けるようになればいいな♪っと思って☆
中身はすかすかでほんと申し訳ないですが・・・





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

P5220822a.jpg

昨日の晩ごはんは、
あぶらかれいのムニエルでした☆
1人100円くらいの食卓♪

P5220821a.jpg

盛り付け方がワンパターン
になってきてるな...
なにか考えないとッ!!

P5220827a.jpg

型抜きして残った人参は、
スープで使いました。


★お買い物報告★



キャベツ           158円
にんじん           128円
ブロッコリー(半分)     68円
鮭切り身×2        213円
あぶらかれい        105円
たまご(L)          153円



サランラップ       89円
サランラップ(ミニ)   129円
洗剤            89円
ポリ袋          248円
ロイヒのつぼ膏     750円


ロイヒのつぼ膏は、もち
肩こりのひどい家主さん用。
9枚もおまけしてくれたよー☆




5/23現在の食費15071円
残り-71円です。赤字だー



ポンパンのよちよち歩きの記事UPしました
http://ameblo.jp/bubu-bubuko/
↑ よかったら見てね☆★



よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

P5200762a.jpg

つくれぽです☆
豆腐と豚肉のピリ辛大葉炒め by piyo_piyoさん
おいしかった(*ノωノ)
これで、たくさんあった大葉もなくなっちゃいました。

P5200758a.jpg

肉じゃが風煮物☆
型抜きして残った人参は、冷凍してたやつです。
そのまま鍋に入れて使いました-。

P5200756a.jpg

トムヤムクンの素を使って、
スープ作りました!春雨入りだよー☆

P5200753a.jpg

こちらは、春雨でマヨサラダ作りました☆



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

2009.05.20 たらこスパ♪




パスタの中で一番好きかも☆
明太子スパゲティ-!!



写真イマイチだぁ・・・。
あんまりうまく撮れなかったょ-><

皆さん、カメラってどんなの使ってるの?
めーーーーッちゃ気になってきた!!
うちのは、一年前に購入した
初心者用のOLYMPUSのデジカメを使ってます。

もっと良いヤツ欲しい-!!!

我が家は、光量不足もあり暗~く写っちゃうので、
画像編集は欠かせません。めんどくさいッ




我が家のたらこスパの作り方はこちらから → 




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆



よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

 



          写真左は、ちらし寿司~ ハート 見たらわかるね^^;
          こないだ買ってもらった料理本を見て作りました音符
          具は、焼き鮭ときゅうりでシンプルですッ☆
          鮭2匹のところ、ケチって1匹しか使ってないので、
          あんまり鮭が目立たなく彩りもよくないですが、おいしかッたですよン☆ ニコちゃん



          写真右のは、つくれぽです 星
          カリッカリ☆ツナ・大葉・チーズの揚げ餃子 by ちーまま☆さん
          餃子の皮がなかったので、冷凍庫で眠っていたシュウマイの皮で作ってみました。
          これ、ちょ-おすすめ♪ おつまみとかでもGOOD ハート な感じ。
          め-ッちゃくちゃ美味かったです☆


          cookpadでつくれぽするの楽しい-♪
          ほんとレシピ満載で素晴らしいサイトだよね。



     

       ごちそーさま(*ロ′∀`b)・゜☆$,




          ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

          jaga2さんが、鮭フレークと大葉と白ごまの混ぜごはん☆でおにぎりを作ってくださいました。
          ありがとうございます♪ jaga2さんのおにぎりめっちゃキレイで美味しそうなの-☆

          jaga2さんのBLOG 「食べるのがスキ、作るのがスキ」
          → http://jaga2.blog50.fc2.com/




         インフル、国内感染の広がりハンパないですね-汗
         こちら大阪は、みんなマスクマンだよ。
         そんで、マスクはどこ行っても売ってないよ-><

          ← こっちのBLOGもよろしくね☆




よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




続きは、買出し報告・・・

Read more,,,,,




昨日の晩ごはんは、
チキンソテーでしたぁ-ha-ri...





焼いただけッ!簡単ッ ww
左端、ちょいと切れちゃってる
けど、気にしな~い(笑)

お肉は、1枚を半分こしたので、
新玉ソテーしたんとか、
パプリカでカサ増ししました♪



ごちそーさんッした!
(*●艸зU$)◆◇






さてさて、ココはドコでしょ-!?!?




いまどき、雪だるまw




帽子なんかかぶったりして・・・w
(みかんアイスの蓋です・・・笑)





じゃん!正解は・・・・・・













うちの冷凍庫だよ-



冷凍庫の霜で雪だるま作ったッ♪
ちっこい冷蔵庫って霜がすっごいの
うちの冷蔵庫はとくにすごいんだけどね-


最新の冷蔵庫買ったほうが電気代も安くつくし、
使い勝手いいとは思うけど、家主さんいわく、
「物は大切に!!!!!」なので、
ダメになるまで大事に使いたいと思います。


家主さんの「物は大切に!!」精神は、
見習わなきゃなッて思います。
私は、すぐに物をダメにして
ゴミにしちゃう事が多いので(P曲`q)


あと、うちって中古品が多いんです。
ちなみに家主さんは、服とか、古着オンリー・・・

新しいのん、古いの関係なしに
いつの時代のものでも、
物は大切にしていきたいなッて思います。

(○´∀`)ノ゛





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




続きは買出し報告・・・

Read more,,,,,


20090515-1.jpg


昨日の晩ごはんは、ミートスパ♪

家主さんがDJに行く日の夜は、
簡単に出来るものしか作りませんッ

パパっと作って、パパっと食べて
いってらっしゃい!です(笑)

頂きモノのミートソースをパスタに
かけただけやからめっちゃ楽だったッ

写真のは、私が食べたやつ!
ちょいと大盛り・・・↑↑(笑)
家主さんのはもっと大盛りでした




   


最近の(いや、ずっと前からの)・・・悩み

やっぱり、ちっこい冷蔵庫だと限界が・・・
調味料だけでも、冷蔵庫ン中いっぱいになる。

野菜とか入れるスペースないし汗


P5160487b.jpg

冷蔵庫の中、整理整頓してたら、
全然使ってない調味料いっぱい出てきましたw
辛いのんばっか、ずらりと(笑)
少しずつ減らしていきたいと思いますだっしゅ 笑

おっきい冷蔵庫がほっしい-な おんぷ





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



よかったら、応援お願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




昨日の晩ごはんは、
こんなんでした☆


ハート 豚ひき肉で肉じゃが

ハート 冷やッこ

ハート えのきと豆腐の中華スープ

ハート 鮭フレークと大葉と白ごま
の混ぜごはん☆





さやえんどうは、
実家で採れたものです♪
いっぱい貰ってきて
冷凍してあります♪


200905132006001a.jpg


13日に届いた荷物☆
実家からお米とかビール
が届きました~♪
ありがと ha-ri...


汚い台所が写っていて
すいませんッ汗



我が家の食費、中間発表

本日の出費は0円でした!
5/15現在の食費11,585円
目標は、2人で食費1万5千円な為、
残り3,415円です!頑張るゾ-



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




私の昨日の晩ごはん☆
チキンライス玉子焼き添え(笑)

お子様メニューだw mymero

家主さんには、普通のオムライスを
作ってあげました ニコちゃん

普通に卵で包んだオムライスだけど、
サイズはBIGです(笑)





これは、ピーマンの肉詰めのときに
余ったハンバーグのタネを使って
トマト煮(?)を作りました☆

小さく焼いたハンバーグと
野菜とマカロニがはいってます。




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング



続きは、お買い物報告とダイエット中止の理由・・・

Read more,,,,,




ピーマンの肉詰めは、
こないだ作って失敗したので、
リベンジです♪(●*Oωu`艸

ちょっと味が薄かったけど、
今回は成功したゾ-☆





初☆cookpadにレシピを初掲載してみました。
「人参とスクランブルエッグのマヨサラダ☆」
By,pokipon
(cookpadでは、pokiponという名前で登録しています。)





こちらも初☆つくれぽです♪
cookpadレシピ、
「具沢山♡炊き込みひじきご飯 」
By,ドキンたんさん


この炊き込みご飯、バリうまです♪
美味しくっていっぱい食べすぎた(笑)
ドキンたんさん、美味しいレシピを
ありがとうございました☆





和・洋とちょっと変な感じでしたが、
中々良い食卓になりました♪

ごちそ-さまッした!!
(*#′∀`艸)




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


↑ サボリ気味・・・

こんなご飯食べてたら、
そりゃ痩せないよね・・・^^;




よろしければ、応援お願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

2009.05.12 大葉づくし☆

「2009.05.09の記事」
↑に書いたように、またまた
大葉たくさん買っちゃいました

P5120337a.jpg

40枚100円って書いたけど、
実際60枚くらいありました(笑) kuma

どうしよう・・・w
そんなこんなで大葉料理のご紹介♪




いつの晩ごはんか、忘れたけど、
こんな感じの食卓の時がありました☆





鶏ハンバーグ(?)w

鶏ミンチにみじん切りにした
人参やしいたけ、
すりおりおろした玉ねぎ等を加え、
片栗粉を少し入れて、こねて、
中にはチーズを入れて
丸めて焼いたものです ハート
下に大葉を敷いてます。
柚子ポン酢で食べると激ウマです☆




チーズとろとろですッ♪




cookpadレシピを参考にしました。
「☆トマトの大葉のごま風味和え☆」
レシピはこちらから → 





大葉のおにぎり(?)
白ごはんに、小さく切った梅干と
白ごまを加え、おにぎりを作り、
大葉で包みました ~ ha-ri...


大葉+チーズ、大葉+梅
ってめッちゃ合いますね !!




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



よろしければ、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

Read more,,,,,




昨日の晩ごはんは、
「土鍋DE中華うどん」でした ha-ri...

月2回くらいで食べてるので、
BLOGにも度々登場しています。

安くて簡単で美味い!!
家主さんお得意の料理です。





<2人分の材料>

うどん or 中華麺 2袋
もやし      1袋
豚ひき肉   50gくらい
(コクを出すのに必要 ラードでもOK)
中華だし    適量
キムチの素  適量
塩コショウ   少々
醤油       少々

があれば作れますゾ☆
2人前100円ちょいってとこかな?


土鍋にお水入れて-
中華だし入れて-
ひき肉入れて-
塩コショウして-
キムチの素で味付けして-
醤油入れて-
麺入れて-
もやし入れて-
完成だと思いますッ★

↑ 簡単でごめん!!


昨日は、暑かったので、
扇風機まわしながら、食べました(笑)





こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



レコーディング・ダイエットサイト
あすけんもよろしく-♪
私のページはこちら↑をclick!




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




最近、サバ 安いですよね-
家主さんは、煮魚 とかより、
シンプルに焼き魚が好きみたいで
昨日は、サバの塩焼き定食(!?)にしました s

あ、定食ッつってますが、
ご飯と魚以外は、2人で仲良く半分こです♪笑





↑ きゅうりとタコの酢の物

↑↓ 上と下の画像でも、
ちらッと見えてんのが、
ネギ&しらす入りだしまき卵音符





↑ じゃがいも1つ分のポテサラと
カボチャ1/8分のカボチャサラダ
残ってた分のみで作りました くり抜きハート4

2種類作るのめんどくさかったわ ww




↑ サバの塩焼き


最近、和食が多いかもだ。
和食、大好きだけど・・・・・・・・
どうしても小鉢等多くなるじゃん?
洗い物増えるじゃん?
それだけが、い・や・だ-


あ、ご飯は、刻んだ大葉と
梅干としらすをのっけてるょ☆



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング




昨日の晩ごはんは、こんな感じでした-☆

サラダと、ミートソースドリア(!?)
あと、失敗作のピーマンの肉詰めw



とろけるチーズがなくて、
代わりにクリームチーズのっけてみたけど、
クリームチーズ・・・全然とけてくれなかった↓↓
でも、美味しかったよ☆

卵は、半熟にね!!^^






↑ 動物園日記書いたよ♪
よかったら見てね☆




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング

Read more,,,,,
2009.05.09 おべんと☆




昨日、持って行ったおべんと☆

こんな感じで完成 くり抜きハート2





<左> カボチャのサラダ クリームチーズ入り
cookpadレシピを参考に作りました。
作り方は、こちらをクリック→


<右> クリームチーズときゅうりとプチトマトを
ピックで刺しただけのもの。





<左> 海老フライ(冷凍)

<右上> パスタでツナマヨサラダ
エッグパスタ使用です。
形、ニワトリさんなのわかります??

<右下> 茹でたブロッコリーとゆで卵w





お弁当箱に入りきらなかった分(笑)

野菜炒め と 豚の生姜焼き





ご飯は、こんな感じ。SMILE ニコちゃん

ご飯の中には鮭フレークも入ってます。






↑ こっちも更新したょ☆
よかったら見てね♪


よろしければ、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ  人気ブログランキング



続きは、買出し報告...

Read more,,,,,
2009.05.08 久々の外食☆

mr02.gif mr12.gif mr08.gif mr10.gif


今日は、地元の動物園に行ってきました(笑)


入園料500円でいっぱい楽しめました ニコちゃん
いい大人2人、たくさんの動物を見てきたぞィ!ww


動物園日記は後日、
別ブログにて書きたいと思います s


動物園の後は、大阪ミナミをぶらぶらして
キタへ移動!晩ご飯は、オムライスを食べました 絵文字名を入力してください




カツオムライス 600円也
(トマトソースのは私☆ カレーソースのは家主さんの☆)




↑ こちらもよかったら見てね☆



応援よろしくお願いします(●´v`人)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング





昨日は、ちゃんとした(!?)大きい
テーブルでご飯食べてみた☆


こういう写真が撮りたかったのだs


普段は、パソコンの横でとか・・・
狭いところで食べている私達だったので、
料理もアップ画像しか撮れなかったの><


この日は、サバの味噌煮定食~ha-ri...a

最近、和食が多いです☆


実は、ランチョンマットまだ冬のだけど・・・w
こないだ半額以下の値段で買ったやつなんです。


ランチョンマットが一枚105円 !!
コースターが一つ50円 !!


お買い得品コーナー大好きですッ♪(笑)
季節はずれ品でも良いモノいっぱいハート






↑ こちらも更新しました♪
よかったら見てね☆



応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 人気ブログランキング




続きは、買出し報告 & 4月の出費☆

Read more,,,,,


皆さん、こんにちは☆
たくさんのコメントありがとうございました!!
ほんとおおげさに書いてすいませんッ・・・

大丈夫なんだけど、まだイマイチ体調は良くなくて・・・
まあ、焦らず、ゆっくりとやっていきたいと思います。
皆さん、ほんと色々とありがとう!!(*_ _)ペコリ

そんで、BLOG再開しちゃおっかな~♪
復活早ッ!!とか言わないでね(笑) ww

毎日、家事&料理が出来ているわけではないし、
ブログ更新も調子の良い時にゆ-ッくりと
マイペースにできたらいいな♪って思ってます☆


皆さん、これからもよろしくお願い致します。
皆さん、ありがと♪ By.Miki






5月1日から4日間、実家に帰省していました。
んで、大阪に戻ってきて久々に作った晩ご飯☆





チンゲンサイと豚肉の炒め物
家主さんの好物、ほっけの干物





初挑戦ッ!茶碗蒸し☆



味も見た目も写真の撮り方も
すべてがグダグダですが・・・

なんとか久々に記事をUPする事が
出来てよかった~って感じです。


((㊤´ё`㊤))♪ノノ




続いては、お買い物報告☆
詳細は後ほど書きます・・・


P5040061a.jpg


ペプシネックス  168円
ミルトン      198円
乾燥しいたけ   178円
パスタ       97円
人参いっぱい   220円
三葉        100円
木綿豆腐      39円
----------
計     1,000円

お酒は、食費と別費なので省略。


P5040067a.jpg


きゅうり         29円
ピーマン        90円
チンゲンザイ      90円
生サバ        178円
豚こま切れ     151円
合挽きミンチ 100g70円 ×2
132円+136円=268円
------------
計          776円


P5040070a.jpg


↑ こちらは、実家からのお土産(!?)

家で採れたさやえんどう
カシューナッツ・糸唐辛子
にわとりさんのエッグパスタ




↑ こっちも更新したょ☆




よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

