少し(!?)ご無沙汰してしまいました。
またまた体調崩してました・・・。今は、少し回復。

隣で家主さんが、BLOG書いていて
(YouTube貼り付けてるだけのブログww)
あ、私も書かなきゃ!てな感じで書いてます アップロードファイル

ではでは、最近の晩ご飯です アップロードファイル











P6081431a.jpg


P6081436a.jpg



定番メニューばかりですッ アップロードファイル

シュークリームは、家主さんが買ってきてくれたやつ♪
私、シュークリーム大好物なんです アップロードファイル


今日は、これでおわり アップロードファイル

また皆さんのところにも遊びにいかせてくださいね♪
ブログも、またぼっちら更新していくのでよろしくお願いします buta




よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






昨日の晩ごはんは、こんな感じでした- ha-ri...


P6061391a_20090607130126.jpg   



おでん風煮物。
だしは、 昆布ダシ と あごダシ と かつお節で。
みりんと醤油で味付けしてことこと煮込む-。
大根は、薄めに切ったのでそんなに煮込んでないのにとろっとろになりました☆
材料は、家にあるものだけで作ったよ アップロードファイル


   



この日は、家主さんが仕事終わってから一緒にスーパー行ったんだけど、
ごまサバが半額になってて安かった-!
大根があったので、ちょうどいいや!大根おろし作って、サバは塩焼きにー!

大根サラダは、梅干しをつぶしてペースト状にしたものと大葉の千切りをトッピングしてます。
ポン酢かけていただきましたー。さっぱりしててうまい!





アップロードファイル お買い物 アップロードファイル

サイダー 1.5ℓ   158円
和風だし      268円
さば切り身×2   99円




アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/7現在の食費、9,358円です。
(お酒代・外食代除くすべての食費です。
お米代も含みます。)
目標15,000円な為、残り5,642円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




昨日の晩ごはんは、こんな感じ-アップロードファイル


めっちゃ狭いところで食べてるでしょ・・・
右っ側には、PCラック・・・ パソコン
左上にには、テレビ・・・ テレビ
左っ側には、冷蔵庫・・・ 冷蔵庫


隣の部屋行ったらテーブルあるけど、
ここでご飯食べるのが定着しちゃってます。



ハート   お吸い物みたいなん作って-、おそば入れただけってなモノ。
     最近、業務用スーパー値下げしたっぽくて、おそば一玉15円だったよ 今回一玉を半分こ。
ハート   春雨サラダ。
     きゅうりと人参とわかめと錦糸卵と白ごま入り。
ハート   豆腐と鶏ミンチのハンバーグ



ハンバーグは、凍り豆腐と鶏ミンチ 5:5の割合で作ったものです。
賞味期限やばくなったお豆腐、水切りしてから凍らしてみようかな♪なんて思ってたんですけど、
ネットで調べてみたら、そのまま凍らしてる人が多い アップロードファイル
なので、私もパックのままお豆腐凍らしてみたー☆

でも、ものすごい膨張してパックがはちきれそうになってたんだけど大丈夫なのかな?
お水だけでも抜いて冷凍したほうがよかったんかな アップロードファイル




   





6月入って、一週間もまだ経っていないのに、食費ぴーんちで
お買い物行けないので、なんとか家にあるものだけで頑張ってみるッ アップロードファイル

お野菜もコレまで以上に安いものか、ある程度日持ちする根菜類のものしか買えなくなっちゃったけど、仕方ない。
人参は、大好きだから毎日食べてる気がする アップロードファイル 人参も栄養たっぷりなお野菜だもんね-。

節約ごはん、がんばりますッ アップロードファイル




アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/5現在の食費、8,833円です。
目標15,000円な為、残り6,167円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



焼き肉ぅ-((㊤´ё`㊤))♪ノノ

昨日は、家主さんの希望(!?)で焼肉partyすることになりました- アップロードファイル アップロードファイル
胃の調子も落ち着いたとのことだし。

家で焼肉する方って少ないのでしょうか アップロードファイル
ニオイ アップロードファイル 気になりますもんね><
昨日は、換気扇まわして窓全開にしてやりました(笑)


   

             (牛ロース)                        (牛ハラミ)


おおおおお お肉ッ アップロードファイル   これね、やす-いやす-いお肉です。
ブロックで買ってきたのを自分達で切ったから、こま切れみたいになっちゃいました。
お肉代は、家主さん持ちです。 牛ロース肉がひとかたまりで千円くらい。




これ、たこ焼きした時に使ったホットプレートと同じやつです。
たこ焼き用の鉄板 と 普通の鉄板2つがついていて1500円。重宝してます。
油がすごく飛ぶのでホットプレートのまわりにダンボール立てみたんですが、
なんとも貧乏くさい感じになりました(笑)

あのね、家主さん・・・食べる量が尋常でない。
すんごい量食べるのね。びっくりするよ 汗
私は、いつもより控えめに!って思ってたんだけどやっぱ同じく食べ過ぎた アップロードファイル



アップロードファイル お買い物報告 アップロードファイル



青ネギ 97円  大葉 50枚 88円 (安!!)  冷凍ウインナー 500g  348円  かいわれ   30円     
ごま油  238円  塩コショウ  88円  かにかま  40円


また大葉買ってしまった アップロードファイル
でも、50枚88円って安いよねー アップロードファイル




玉ねぎ 6つ 200円  とろけるハヤシ  105円   じゃがいも100円




お肉、牛ロース肉 (家主さん持ち)

透明ごみ袋 (45ℓ)  50枚
なんと100円だった!やすーーい!



上記以外にも、お米を買いました。
5キロ×2   2480円也
一ヶ月10キロ、余裕で食べちゃいます アップロードファイル

――――――――――――――――――
計 3,819円




アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/4現在の食費、8,833円です。
目標15,000円な為、残り6,167円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

まだ4日しか経ってないのに、6月食費ぴーんちです。



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



昨日は夕方寝ちゃってて、お買い物行けず・・・
家にあるものでゴハンだぽ アップロードファイル

正直、お魚があれば、ほかにおかずはいらないですね アップロードファイル
今回、サバは塩サバでなく生サバだったので、
味噌煮・・・もしくは、変わったお料理にしようかな音符なんて思ってたんですけど、
家主さん、塩焼きスキだもんな・・・ 塩焼きだと楽ちんだもんな・・・
とか、思ってしまって結局焼くだけにしちゃった アップロードファイル





コレ、先日ちるちるさんに頂いたお人形♪
め-っちゃかわいい 星
ちょこんと座ってるのがなんともキュート♪
こんな可愛い子が食卓にいたら、ご飯も楽しくなるね アップロードファイル




今日も家主さんお休みなの-アップロードファイル   最近休み多いッ アップロードファイル
今日は、出掛けるにしても近くのスーパーくらいの予定です。お米買いたいかも-!!!

そうそう。最近家主さんBLOG再開したんです!
2~3年放置ぎみだったんだけど、webでのレコ屋再開と共にBLOGも♪
私がBLOG書いてる横で、家主さんもBLOG書いてるんとか面白い アップロードファイル アップロードファイル
頑張ったら、このページからも飛べるはず!
音楽好きな方、もしくは家主さんに興味のある方は、よかったら探して見てやってください♪ アップロードファイル






アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/3現在の食費、5,014円です。
目標15,000円な為、残り9,986円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


昨日の晩ごはんは、握りずし作ったゾ アップロードファイル



サーモン



つばす



たまご



納豆


ご飯は、うまいこと上手に炊けたのに、
寿司飯で失敗しちゃったアップロードファイル
すし飯作るの難しいねー。

ご飯、ぼそぼそっとしていて全然握れなかった↓
すし酢入れるタイミングとか、量とかむーずかしい!


家主さんの給料がでたので焼肉しよう!
って言っていたんですが、
まだ胃がしくしくするみたいで・・・
焼肉の代わりにお寿司にしたんです。
ネタ代だけでも、500円ちょい。
お寿司屋さんに行くよりかは安いけど、
今月も食費ぴーんちかも(汗)



200905091044000.jpg


月曜日は、家主さんお休みでした☆
ここんとこ外出するのは控えていたので、久々におでかけ♪
この日は、家主さんの希望でレコ屋さんへGO-!
小一時間、家主さんはレコード掘ってました。
私は、レコードには全く興味がないので暇ちんw
小一時間、携帯からクックパッドでレシピ検索してました(笑)

そのあとは、スーパー行っておかいもん☆
2人だから、いっぱい買っちゃったー!



アップロードファイル お買い物報告 アップロードファイル



中華そば  15円×2  30円
和そば   15円×2   30円
うどん    15円×2  30円
たまご(M)   141円
たまご(L)   144円
うすあげ     38円
木綿豆腐     39円
___________
  計      452円




マヨネーズ (1キロ) 348円
高野豆腐        198円
みりん          105円
コンソメ         97円
紅しょうが        78円
昆布ダシ        178円
きゅうり          22円
___________
  計        1026円


 border=

若鶏ミンチ          333円
サーモン(10%引き)     225円
つばす(10%引き)      268円
合挽きミンチ(10%引き)   103円
合挽きミンチ(10%引き)  108円
___________
  計      1037円 


シャービック×2  210円




アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/2現在の食費、5,014円です。
目標15,000円な為、残り9,986円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

昨日、素敵なステキなちるちるさんから、嬉しいプレゼントが届きました♪

実は、ちるちるさんのBLOG一周年記念
プレゼント企画に応募させていただいてたんです アップロードファイル

たくさんの応募の中から3名にということですごく嬉しかった☆


ちるちるさんのBLOGは、こちら ↓
アップロードファイル http://raccoon7.blog39.fc2.com/


 


リボンついててこんなかわいい♪オシャレ♪な箱に
素敵なものがたくさん入っておりました。
プリザーブドフラワーは、ちるちるさんのお友達の方の作品なんだってー♪
素敵だぁ~♪  あと、お紅茶にかわいいお人形がはいってた!!
写真、もっとわかりやすく撮ればよかった><
また後日、中身の紹介させてもらいます♪
ちるちるさんらしくてかわいいものいっぱいですごく嬉しかった アップロードファイル

大事に大事に使わせていただきたいと思ってます!
ほんとにありがとうございます^^





そのほかにも、こんなにたくさん!
マグネットに、クッキーに・・・
ポンパンとポキにもプレゼントありがとうございました!^^

あと、お手紙まで頂いてほんと感謝です。





早速ポンパンとポキに1本与えてみたんだけど、美味しそうに食べてた☆
わーい♪ ちるちるさん、ありがとうございます。



私、ちるちるさんに出会っていなければ、今頃ブログやってないだろなー
ブログやめちゃってたかもな-って感じです。

うまく言えないけれど、ちるちるさん、純粋にお料理が好きな方で・・・
楽しんでお料理なさってる姿や同じお料理好な方と交流されてる姿を見て
私もお料理・ブログ対しても意識が変わったし、なにより楽しんでお料理出来るようになった!



今では、やっぱりブログとはいえ、出会いは大切にしたいなって思うし、
ブログやってる限り、いろんな方と意見交換等出来たらいいなーって思います。


お料理、やっぱスキだぞ-☆




昨日の夜は、なんでかちょっとダウン アップロードファイル
しちゃってたんですけど、一日寝たら元気元気 アップロードファイル
久々に出掛けたから疲れたンかもー。(弱ッ)


昨日のおでかけと晩ごはんについては、
今日の夜くらいに記事書きたいと思いますッ


ではでは、皆さん、今日も一日がんばりまッしょい ^^
もう10時なのに、私は今から一日がスタートなのだアップロードファイル

 ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡


すまいるEさんが、塩昆布おにぎりをマネっこしてくださいました。
すまいるEさんのは、塩昆布と白ごま入りのおにぎりでお弁当に入れてくださったみたいです^^
ありがとうございます☆
すまいるEさんのBLOGは、こちら アップロードファイル http://cafemokamoka.blog106.fc2.com/


私は料理初心者なので、レシピを皆さんに提供したり等は全然出来ていませんが、
BLOGを通してこうやってマネして作ってくださる方がいるなんてすごく嬉しい事ですね。感謝感謝☆







昨日は、鯛のあらの酒蒸しを食べましたぁ(^^)
cookpadのつくれぽです☆
鯛のあらの酒蒸し by ネパールティーさん
ゆずぽん酢で頂いたけど、めちゃんこ美味しかったですッ☆


鯛・・・美味しいから好きだけど、調理するのは苦手だぁ><
こーんな怖い顔してるんだよ。
お肉の生臭いのは大丈夫だけど、魚の生臭さはほーんと苦手><








こちらもcookpadのレシピです☆
絹さやとちくわのバター醤油炒め by banana2号さん

バター醤油ってやっぱうま-い☆
気に入った!この一品!





アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

5月の食費・・・
じゃん!15,867円でした ニコちゃん

もっともっと節約頑張らなきゃな!って思います。


6/1現在の食費は、2,289円です。

アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル




今日は、家主さんお休みの日なのでちょいと出掛けてきますッ アップロードファイル




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

