2008.04.06 ☆ オムレツ






4/5の晩ご飯は、

たまねぎたっぷりの「オムレツ」でした


結構うまいこと卵で包むことが出来たぁ☆

いっつも、ぐちゃぐちゃやもん(笑)



【作り方】 (2人分)


  玉ねぎ(1個)は薄切りにする。プチトマト・きゅうりは水洗いし、適当な大きさに切る。
     卵5個と生クリーム(適量)を混ぜ合わせる。
  フライパンにサラダ油を熱し、玉ネギを加え炒めていく。
     合挽き肉(100gくらい)も加え炒め合わせる。
     塩コショウ・ケチャップ・ソース等で味をつけたら火をとめる。
  フライパンにサラダ油(適量)とバター(適量)を熱し、1人分の卵を流し入れていく。
     半熟になったら火をとめ、炒めた玉ねぎと合挽きミンチを真ん中にのせて、卵で包んでいく。
  お皿にのせ、プチトマトときゅうりを添える。ケチャップでらくがきする(笑)



これで一人分完成
あとは、同様にもう一人分作る。





今日の出費
↓  ↓



中華スープの素    105円     たまねぎ1ネット  158円
おかし×2        210円   ヨーグルト       158円
鮭フレーク×2      500円   ごま油         198円
塩コショウ        105円   スパゲティ 97×3  291円 
                     食パン          88円
_____________________________

計   1,813円



    

 この日のお弁当はこんなんでした☆

200804050625000.jpg


切り干し大根*かにかまときゅうりのサラダ
ねぎ入り卵焼き*プチトマト

ちょい和風な感じw






ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、Wポチっとclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング

有難うございました♪


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/111-98ef7bce
