





5/19は、 「エビフライ&白身魚フライ」

コンソメスープ&タルタルソース付き♪

普段買わないおっきい海老、買ってきちゃいました
さすがに、何匹も買える余裕などなく、一人一匹ずつです。
あと、カレイが安かったので買ってきた。

海老フライ・・・曲がってるぅ-(泣)
ちゃんと腹の部分に切りこみ入れて、まっすぐにして揚げたのぃ-
揚げ方が悪かった???
「串かなんか刺して揚げた後取ったらよかったんちゃう-ん」
言われて
「そっかぁ・・・なるほど・・・」
またリベンジしないと!!
あ、そういえば背わた取るの忘れてたわ・・・






5/20は、「チキンステーキ」

我が家の定番料理です。
焼くだけ♪簡単♪
一緒にソテーした新玉が甘くて美味しかった☆
コンソメスープも忘れずに!!






5/21は、「おうち de 焼肉」

この日は、2人共お休み♪
2ヶ月ぶりくらいに、2人揃っておかいもんしに行きました(笑)
といっても、遠出はせずに近場のショッピングモールでお買い物。
ここで充分満喫できる。

ここで、「晩ご飯どうする!?どうする??」と・・・
ビール買っちゃったことだし、焼肉に決定☆

焼肉するんだったら、ハラミ買わないと!!
業務用のスーパーに時々、ハラミのかたまり(2,000円分くらいの)が売ってるんですよ。
帰りに、スーパー寄って見てみたんだけど、売ってないッ・・・
今日は、ないのかぁ・・・。ショ-ック。
他のスーパー行ってみるも、ハラミなぁ~い
ついでに、私の好きなタンもなぁ~い。

しょうがなく、タレ付きカルビと塩ダレ付き豚バラ肉のパック買いました。
あとは、牛肉と豚カルビ少々。

気を取り直して、ミニホットプレート出してきて、
焼肉開始-ッ!!!

うまかったです。
ごちそ-さま☆




左から・・・ご紹介(笑)

焼肉のタレ・・・まろやか。ちょっと甘い!?美味しいけど、若干飽きてくる。
塩ダレ・・・ゆず風味の塩ダレ。めずらしかったので購入。これ、イケる!!
辛いジンジャエール・・・そんなに辛くなかった-。でも、おいし☆生姜ピリピリ。
ビール・・・どこの国のビールなのかわかんないけど、安くなってたので購入。



キムチのたけのこってめずらしくない??
これ、美味しいんですヨ☆パクパク食べれますヨン♪



焼肉の後は、・・・シュークリームにコロネ
やっぱ、最後は甘いもの食べないと-



5/22は、 「塩ダレやきそば」

焼肉で余った野菜達を使ってやきそば作りました。
もちろん、昨日買った塩ダレで味付け・・・
ちゃちゃっと炒めて、出来あがり-☆





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/132-b112a09e
