



5/23 の 晩ごはん

* たけのこご飯 * お蕎麦
*  ほうれん草の卵とじ * ちくわ&かいわれ * 長芋のサラダ黄身乗せ



5/24 の 晩ごはん

* 長芋のバター醤油ソテー
* そら豆の卵とじ * ほうれん草のかきたまスープ

そら豆の卵とじ失敗したぁ。ダシ汁多すぎた。
ほうれん草のかきたまスープも失敗・・・。



5/25 の 晩ごはん

レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

温泉卵作って、牛丼の上に乗せるつもりが・・・
コレ、完全にゆで卵じゃん・・・!



5/27 の 晩ごはん

* オムライス風

毎日仕事頑張ってる家主くんには、
フランクフルト1本をつけてあげました。






チキンライスじゃなく、プチトマトライス作りました。
炊飯器にお米・ミックスベジタブル・プチトマト・ケチャップ
コンソメ・塩コショウ・バターを入れて炊きあげました。
水加減ミスったせいか、少しやわらかめに炊けた。
あ・・・、玉ねぎ入れるの忘れてた

一気に炊飯器で作ったら、楽ちんだけど
やっぱり、フライパンでちゃんと炒めて作ったほうが美味しいな-。

今回、ゴハンはタマゴで包まず、
ゴハンのまわりに半熟にしたタマゴをのっけてみました。
なので、オムライス”風”・・・。



        



風邪ひきました・・・。
とゆ-か、ひいてました。

熱は出なかったものの、
ちんどかった-。
いまは、大丈夫。
咳でてるけど、大丈夫。

皆さんもお体にはお気をつけてくださいませ。





ranking1.gif に参加しています。

よろしければ、ポチっ×3 とclick1.gif お願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ  
 人気ブログランキング



有難うございました♪

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/133-f2f39452
