SN381227.jpg

今日の晩ゴハンは、「プチトマトを使ったオムライス」です!

---悩---
オムライスは凄い好きなんだけど、中々うまいこと作れない><
ケチャップライスは、ベチャっとしちゃうし・・・。
ふわふわトロトロのタマゴが作れない。
どぉーしたら、うまいこと作れるんやろ
今回もケチャップライスはベチャついてしまった
でも、味は美味しかったですよw4

SN381219.jpg

↑ウインナーをボイルしたもの。

SN381226.jpg

↑残ってたプチトマト全部使いオムライスを作りましたぁ。

ソースもプチトマトで作りました♪

作り方は↓の【続きはコチラ】を20.gif


☆プチトマトを使ったオムライスの作り方☆ (2人分)

 玉ねぎ(1/4個くらい)、ベーコン(2、3枚)を適当な大きさに切る。プチトマト(好きな量だけ)のヘタを取っておく。

 プチトマトのケチャップソースを作る。小さめのフライパンにバターを熱し、プチトマトを入れ炒める。ケチャップ、塩コショウを加え味付けし、軽く炒めたらソースの完成。

 大きめのフライパンにバターを熱し、玉ねぎとベーコンを入れて炒める。そこに、温かいご飯(1合くらい)を加え、ほぐしながら炒めたら、ケチャップ、塩コショウ、コンソメを入れて味付けをする。

 プチトマトは、別のフライパンで軽く炒めておく。

 ③に④を入れ、軽く混ぜる。ケチャップライスの完成。

 ボウルにタマゴ(3~4個)を割って入れ、塩コショウ、コーヒーフレッシュ(一つ)、水(少量)を入れ混ぜる。フライパンにサラダ油を熱し、タマゴを流し入れ、半熟卵を作る。

 ⑤をお皿に盛り、⑥をのせる。パセリを散らしたらオムライスの完成☆


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/21-c6ece291
