




ひッさびさに、家で焼き鳥しましたぁ♪


キャッ(^^*))((*^^)キャッ


商店街の中にお肉屋さんがあるんですけど、
焼き鳥10本で298円なんです。

タレ付のつくねねぎ間
タレなしのももと計20本を購入☆

あとは、忘れちゃいけない!!
ビールも買ってと・・・。

さぁ、焼き鳥パーティーだ(笑)






↑ 買ってきた時の状態はこんな感じ。







さてと、焼いていくぞぃ♪


ここで、ミニ七輪の登場☆
我が家の焼き鳥は本格的なのですょ(笑)
ちゃんと炭火で焼きます!

置く場所がなくて、
コンロの上にミニ七輪を置いてます・・・。

煙がすごいので、換気はちゃんとしないといけません。
換気扇まわして、窓あけてー
こんだけ窓開けてたら会話は外に丸聞こえだけど・・・(笑)

一酸化中毒で死ぬのはイヤだし><







炭に火をつけて焼いていきま-す♪
ちゃんと火をつけるの中々難しいんですよ。
着火剤があればもっと早く点くのかもしれないですが。


煙はすごいし、煤は出るし、
部屋は汚れるし、臭いし・・・
後片付けも大変(●´^`●)

ただ、炭火の焼き鳥はうまいです☆
これで、2人前600円なら上出来でしょ!笑


我が家は、タレ付きより、塩で食べるほうが好きなので
塩もしくは塩コショウ+レモン汁でいただきました!
あと、大葉&かつお梅も!






おにぎりも作りました☆
乾燥わかめと
うどんスープ1袋を入れただけの
簡単炊き込み(!?)ご飯。





あ-、満腹まんぷく♪





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/235-8ebea3a4
