




この間、じゃがいも4.6kgを安くで購入したので
何かじゃがいもを使った料理を作ろうと思ったんですが、
レシピが思い浮かばないのでネットで検索してみました♪


そしたら、「じゃがいもピザ」ってのを発見ッ!
美味しそうだったので真似して作ってみました。

(写真は、あまり美味しそうには写ってないけど・・・><)

うすく千切りにしたじゃがいもを焼いて
ピザの生地にするレシピが多かったのですが、
私は、茹でて潰したじゃがいもを生地にして作りました♪



★じゃがいもピザ★


じゃがいもを茹でて潰します。
そこに片栗粉を少しいれて混ぜます。
フライパンで焼いていきます。
平たく広げ両面をこんがりと焼く。

それを、アルミホイルの上に置き、
じゃがいも生地の上にピザソースをかけて
(私はケチャップ&チリソースをかけました)
ピザの具材をのせる。チーズ等をトッピングし、
あとは、オーブントースターで焼いていくだけ。

チーズが溶けて焦げ目がついたら完成☆


♪♪ ε(●´∪`人´∪`○)з ♪♪


他にもっと美味しく作るレシピが
あるかもしれませんが、
これでじゃがいもピザの出来上がり♪


右半分は、ウインナー
左半分は、ツナです♪






仕事が終わってから
職場の仲間とミスドに行きました♪
食べた分からおみやげの分まで
全部オゴってもらちゃっいました。
今度、何かお礼しないとー。


ドーナツ美味しい☆
いろいろと種類がある中、
イチゴのドーナツが多いな~と思って
全部、イチゴが使われてる
ドーナツをチョイスしました^^


持って帰ったドーナツは
半分こして食べましたょ♪






よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/238-1be9f4d4
