





天津飯風!? かに玉丼風!?

どっちだろう?

とりあえず、偽者(笑)


蟹入ってないので・・・w


かに風味かまぼこで作りました☆


めちゃんこ貧乏料理ww




** 貧乏レシピ(2人前) **


かに風味かまぼこ 適量
ネギ     適量
卵    6つくらい
中華スープの素  大1くらい


<あん>

水 400cc
醤油  大1
みりん  小1
さとう   小1
塩    少々
オイスターソース   小1/2
中華スープの素   小1
水溶き片栗粉
(水大2 粉大1)



ボウルに卵を割って溶く。
そこに小さく切ったかに風味かまぼこと
ネギと中華スープの素を入れる。

あんは、鍋に水・醤油・みりん・さとう・塩・オイスターソース入れ、
火にかけ一煮立ちしたら、水溶き片栗粉でトロミをつける。

フライパンに油を熱し、強火にする。
溶いた卵の半分を入れていく。半熟に仕上がったら、
お皿に盛ったご飯の上にのせる。
あんをかけたら完成☆









今月、いつも以上に節約しなきゃ!!なので、
こういう貧乏料理は続きま-す☆(笑)



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/245-ad211b22
