






11月22日は
カレーの日☆





        昨日の晩ご飯です。
        カレーライス♪


        「1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で
        1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
        全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。」
          (Wikipediaより抜粋)

        それ以来、1月22日をカレーの日としているようなんですね-。


        今回のカレーは、牛ロースのブロック肉を使用しました。
        いつもは、豚 or 鶏なんですが、久しぶりの牛さんのカレー♪

        マヨネーズ&粉チーズ入れたらマイルドな感じになりました。







        今日は、やたらとアクセスが多い。
        いつもの10倍くらいのアクセスが・・・

        私、全然気づかなかったんですけど、レシピブログさんの
        「今日のイチオシブログ!」に選ばれてたみたいでした。
        嬉し、恥ずかしい感じですが・・・ありがとうございます! ww

        http://www.recipe-blog.jp/ichioshi/2009/01/post_569.html





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/264-6ef73128
