2009.02.19 ★ 和食な日




和食で-すッ (●'u'○)/



          和食、食べるのはスキ-好き好き  でも、作るのは苦手-jumee☆faceA175

          和食が食べたいなッBrilliant.って思ってても、
          献立がゼンゼン思い浮かばないしょんぼり

          いつも同じものばっか・・・
          焼き魚に出し巻き卵とか、肉じゃがとかね涙
 

          お料理上手な皆さん、よかったら教えてください!!
          定番モノでも、なんでもいいので♪和食のモノ♪
          皆さんみたいに美味しそうな和食のゴハン作りたい!!!





炊き込みご飯☆
ちょっとおこげが足りなかった...
水加減が難しいですね




大好きな塩サバ ごまサバだったかな?
脂がぜんぜんのってなくてパサパサだったのがショック。
安かったんだもん。仕方ない!




白菜とお揚げさんとウインナーの洋風煮物です。

油揚げの事、「お揚げさん」って
呼ぶのって関西だけでしたっけ?
あと、「うす揚げ」とも言いますよね☆
どうでもいいんだけど、なんか気になる(笑)



   f


今日、洗濯物外に干しちゃった汗02
まだ雨は降ってないみたいだけど、
絶対降るよね・・・今日。もう空暗いし!!w
明日も全国的にどんよりした
天気みたいですねぇ

ヤダヤダ雨ー雨



よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング 



Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/282-aa1853dc
