





昨日の晩ごはんは、

絵文字名を入力してください  ちらし寿司  絵文字名を入力してください 

でしたぁ ☆★☆
 


ちょっぴり質素なちらし寿司(笑)
あ、刻み海苔のっければヨカッタな。。。


ひな祭りの日の料理・・・
いろんな方の料理BLOG見てたところ、
ダントツで、ちらし寿司が多かったですね!
  






                あと、マグロにこ (こちらの方法で解凍しました→


                ほんとは、ちらし寿司の上にマグロをのっける予定
                だったんですけど、やめてそんまま食べましたー☆
 


                何故やめたかというと・・・



               我が家、寿司桶(だよね!?)がないんですよ。
               炊けたお米にすしのこ (粉末すし酢)入れたところまでは
               よかったんですが、熱々ごはんに具もそのまま
               入れて混ぜてて、炊飯器で保温してたワケなんです・・・
               もちろん温かい散らし寿司が出来ているぱんだ

               そこに冷たいマグロをのせようとしてまして。。。


                「ちょい待ちぃ―ッ!」
                「温かいご飯の上に冷たいマグロはないやろー

               と、家主さんの言葉で気づきました。
               そっか、ちらし寿司って普通冷たいもんでしたよね


               「ご飯は、アツアツじゃないと
               っていうのが頭の中にあったから、ついつい・・・汗

               ちょっとした失敗でした・・・。
               ちゃんちゃん ♪







今日の出費

料理酒       97円
薄口醤油     158円
レモン果汁    248円
オリーブオイル  198円
スナップエンドウ 198円
――――――――――
計         899円


調味料類は、安い業務用スーパーで。
でも、醤油は出来たら100円くらいで買いたかったです・・・





よかったら、応援よろしくお願いします(●´v`人)

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/292-5e6c5691
