今日の晩ゴハンは、「キャベツと鮭の酒蒸し焼き」です

お気に入りの料理です☆

SN381305x.jpg

SN381309.jpg

キャベツと鮭の酒蒸し焼きの作り方 (2人分)

フライパンいっぱいに、ザク切りにしたキャベツをいっぱい敷く。
    その上に鮭の切り身2切れ、きのこをのせる。
酒(100ccくらい)を流し入れる。
フライパンを火にかけて、アルコールをとばす。
鮭の切身の上にバター(適量)をのせる。
蓋をして、10~15分くらい蒸し焼きにする。

完成~☆



めっちゃくちゃ簡単です♪

バターは、多めにいれたほうが美味しいです!
今回、少し塩コショウしてます・・・

フライパンごとだしたら、洗い物少なく、後片付けもらくちん♪

キャベツは、一玉98円とかでよく買うけど、いっつも使い道に困る・・・。

千切りにしてサラダに・・・
やきそばに、お好み焼き・・・
野菜炒め・・・

くらいしか思い浮かばん><

中々減っていかないキャベツ・・・

そんなとき私は、いっつもフライパンで蒸し焼きにしちゃってマスッ!!

キャベツと鮭だけでも美味しいけど、今回は、しめじを入れました。
2袋で105円やったんです!!


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/34-acd800ee
