2009.05.12 大葉づくし☆

「2009.05.09の記事」
↑に書いたように、またまた
大葉たくさん買っちゃいました

P5120337a.jpg

40枚100円って書いたけど、
実際60枚くらいありました(笑) kuma

どうしよう・・・w
そんなこんなで大葉料理のご紹介♪




いつの晩ごはんか、忘れたけど、
こんな感じの食卓の時がありました☆





鶏ハンバーグ(?)w

鶏ミンチにみじん切りにした
人参やしいたけ、
すりおりおろした玉ねぎ等を加え、
片栗粉を少し入れて、こねて、
中にはチーズを入れて
丸めて焼いたものです ハート
下に大葉を敷いてます。
柚子ポン酢で食べると激ウマです☆




チーズとろとろですッ♪




cookpadレシピを参考にしました。
「☆トマトの大葉のごま風味和え☆」
レシピはこちらから → 





大葉のおにぎり(?)
白ごはんに、小さく切った梅干と
白ごまを加え、おにぎりを作り、
大葉で包みました ~ ha-ri...


大葉+チーズ、大葉+梅
ってめッちゃ合いますね !!




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪



よろしければ、応援よろしくお願いします(●´v`人)

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

お買い物報告

水菜  88円
サイダー1.5ℓ 148円
アイスコーヒー98円
丹波地鶏 125円
マヨネーズ500g 178円

5/12現在 食費9,991円
5月の食費目標15,000円なので、
残高 5009円也
Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/371-23104d55
