上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日の晩ごはんは、「鮭と野菜の酒蒸し」でしたぁ☆
お得意(!?)の貧乏料理♪♪
度々出てくるので見飽きた方いたらごめんなさい。
月末に近づき、食費・食材ぴーんち!質素ご飯は、続くゾ-☆





まずは、ザク切りにしたキャベツをどっさりとフライパン山盛りに・・・。
コンロまわり汚~~~いけど、気にしないでね♪w





次に、鮭の切り身(2切れ)と人参(お好きな野菜やきのこでOK)をのせて、
酒(100ccくらい)を入れて-、強火でアルコールをとばす。
バター(適量)をのせて蓋して、弱火と中火の間くらいの火力で7~10分くらい蒸す!
最後に塩コショウしたら出来上がり-☆





フライパンごと食卓へ。後片付けも楽ちーん!

これね、オリジナル料理じゃなくてね、どっかで見た料理なんです。
だけど、ちゃんとしたレシピ分からなくなって適当に作り直したものなのです。

ごちそうさま-!!!(*O∀V艸*)



↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/396-ca662f5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。