


マネっこしました アップロードファイル yamaedaさんの 「パンチなヘッドのパンケーキ 」を参考に・・・アップロードファイル

作り方は、こちら アップロードファイル パンチなヘッドのパンケーキ
yamaedaさんのBLOGは、こちら アップロードファイル たべて+あそぶ!


P5291099a.jpg



針金で焼印しちゃうとか、かわいいですよね-♪
よし、私もチャレ-ンジ! ドキドキしながら焼印したよ-! ww てか私、針金太すぎた-アップロードファイル
練習せずに一発本番でど-ンと針金で焼印したのはいいけれど、
針金の温度がそれほど高くなっていなくて、パンは焦げるどころか、針金にくっついてハゲちゃった(笑)
なので、ぼこぼこな食パンになっちゃった(笑) 結構難しいんだね-
私のは、↑こんなだけど、yamaedaさんの作品は、ちょ-かわいいんだヨ ハート
yamaedaさん、ありがとうございました(*^^)/ これ、すんごく楽しいですッ ☆ ★ ☆




昨日の晩ご飯は、一人ごはん☆ こんな感じでした-☆
豆腐の生姜焼き丼ですッ アップロードファイル すでに豆腐料理にハマってる、私です (笑)

昨日は、家主さんDJの日だったから簡単にチャーハンにする予定が・・・胃炎!?
昨日一日ずーッと胃が痛いって言っていてハンパない感じで痛がってた・・・。
汗びっちょりで寝込んでるし・・・これじゃーレコードは廻しに行けないねって事で今日は家でお休み。お腹にやさしい中華粥を作ってあげました。
一人分だけチャーハン作ってもよかったんだけど、豆腐が食べたい気分だったので私だけちょいと贅沢に♪




貧乏ご飯★豆腐の生姜焼き丼
水切りした豆腐(半丁)に片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。
(醤油大1+みりん小2+おろし生姜適量)を豆腐に絡めたら出来上がり-。
丼にご飯よそって、キャベツの千切りしいて、その上にお豆腐のせるとうまうま☆
粉は、小麦粉のほうがよかったんじゃーって思いました。酒は切らしてたので省略・・・。
生姜焼きにネギは合わないだろうって思ったけど、私的にはアップロードファイル
型抜きして残った人参をそのまんま使っているところが、手抜き感ぷんぷんしていて貧乏くさいですネ アップロードファイル アップロードファイル




↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
最近すっかり猫BLOGです♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 




お昼にまた作ったッ☆
Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/400-1c5a8a0a
