




昨日の晩ごはんは、こんな感じでした- ha-ri...


P6061391a_20090607130126.jpg   



おでん風煮物。
だしは、 昆布ダシ と あごダシ と かつお節で。
みりんと醤油で味付けしてことこと煮込む-。
大根は、薄めに切ったのでそんなに煮込んでないのにとろっとろになりました☆
材料は、家にあるものだけで作ったよ アップロードファイル


   



この日は、家主さんが仕事終わってから一緒にスーパー行ったんだけど、
ごまサバが半額になってて安かった-!
大根があったので、ちょうどいいや!大根おろし作って、サバは塩焼きにー!

大根サラダは、梅干しをつぶしてペースト状にしたものと大葉の千切りをトッピングしてます。
ポン酢かけていただきましたー。さっぱりしててうまい!





アップロードファイル お買い物 アップロードファイル

サイダー 1.5ℓ   158円
和風だし      268円
さば切り身×2   99円




アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

6/7現在の食費、9,358円です。
(お酒代・外食代除くすべての食費です。
お米代も含みます。)
目標15,000円な為、残り5,642円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こっちのBLOGもよろしくね☆
よかったら見てください♪


よろしければ、ぽちッと応援よろしくお願いします(●´v`人)
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/408-22036e16
