2008.02.04 手巻き寿司
今日の晩ゴハンは、
「手巻き寿司」
でしたぁ






SN381452.jpg


節分てことで、恵方巻き食べられた方が多いんじゃないでしょうか

今年は、「南南東」だそうで・・・。


太巻き買おうかなぁ~とも思ったけど、1本300円とか400円でしょ!?
結構高いよね


それに、太巻きやったら、1種類しか食べれん
んじゃ、手巻き寿司にしよ!!とのことで、太巻きはやめました


南南東向いて、無言で太巻きまるかぶりするのもいいけど、
手巻き寿司にして、好きな具いれて巻き巻きして、
わいわい食べるほうが楽しくていい


いろんな具を用意しましたよ☆
刺身がないと寂しいかなぁ~と思い、マグロ(キハダマグロ)とサーモンの2種類買ってきた
高いものは買えないので、どっちも安いものです・・・


ポン&ポキにも少しだけだけど、マグロあげましたヨン






【寿司飯】

3合分

【手巻き寿司の具】

今日買ったもの

きゅうり
アボカド
マグロ
サーモン
エビ
カニ風味かまぼこ
手巻き寿司の海苔(30枚)

家にあったもの


トマト
鮭フレーク
サニーレタス


材料費全部で1000円くらい(一人500円)でした

アボカド以外全部、完食!!!

アボカドは、まだ熟してなかった模様・・・固かった

3合炊いたすし飯がなくなりました。
恐るべし、あたしら


太巻き2本分より出費は高くなっちゃって、ちょい贅沢な食卓になっちゃいましたが、
今日も我が家は楽しく過ごせました


いつも食費(米代含む・酒代は別)は2人で2万ちょい使ってますが、
今月の食費の目標は、2万以内!!なので明日からまた節約頑張りマス








にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!

人気ブログランキング
↑応援お願いします!


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/45-4c270cd2
