
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

1ヶ月2人DE食費1万円生活にチャレンジ中!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★







4月12日(月)の は、適当料理ですッ

は、メインのツナ餃子ですッ



*ツナ餃子の作り方*

油の切ったツナに青ネギと
みじん切りにした玉ねぎを入れて
マヨネーズで和える。
それを餃子の皮で包んで
揚げるだけ☆ちょー簡単です







切り干し大根の煮物は、昨日の残りのヤツです。
今回玉子でとじてみました。



*切干大根リメイク*

切り干し大根の煮物は少し甘いと思うので
少し醤油を足します。彩りよくする為にきぬさや投入
あとは、玉子でとじるだけ







白ご飯にちょこっと明太子をトッピング







普通にスパゲティーマヨサラダ
具はきゅうりとハムのみ☆
ブラックペッパーで味付けだい♪



*パスタを茹でる*

まずは普通に多めのお水を沸騰させます。
多めの塩を入れます。パスタ投入。
本来8分~10分くらい茹でるところ、
3~5分くらい茹でたら、コンロの火を消す。
お好みの固さになるまで放置ッす。
ガス代、節約せつやく-





*2人分*

餃子の皮 十数枚
ツナ缶 1缶 80g
青ネギ 適量

昨日の残りの切り干し大根の煮物
玉子1つ
さやえんどう 3枚

明太子 少し

きゅうり
ハム
スパゲティー

お米 1.0合 45円くらい


今日は、2人前・・・細かすぎて計算困難
でも、節約は出来てると思います
この調子で頑張りたいと思います(○´∪`○)






 本日の出費0円也 


アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

現在の食費、7,713円です。
(お酒・外食・お米代除くすべての食費です)
目標10,000円な為、残り2,287円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ こちらのBLOGもよろしくですッ 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

↑ よかッたら応援よろしくお願いします 

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/456-d5586782
