2010.04.16 中華風'ω`●ノ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

1ヶ月2人DE食費1万円生活にチャレンジ中!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★







昨日の晩ゴハンです


こんな感じでしたぁ ☆★☆


中華な感じで―す(○´∪`○)



20100415_11a.jpg



*中華風炊き込みご飯*

見た目はチャーハンですが・・・

鶏がらスープの素と醤油を少々
塩コショウを少々とキムチの素を
少し入れて、炊き込みます。

鶏ミンチともやしを炒めたやつとご飯を
混ぜ合わせます。
紅ショウガを乗せたら出来上がり☆







*ナムル**

乾燥わかめは、水で戻しておく。
人参は千切りに。
人参→もやしの順に軽く茹でる。
すべての材料に醤油と鶏がらスープの素と
ごま油と白ゴマと塩コショウを入れ和える。
出来上がり☆







*餃子の皮でシュウマイ?*

鶏ひき肉とみじん切りにして
炒めた玉ねぎを混ぜて
塩コショウ等で味付けをする。
片栗粉を少し入れて混ぜる。
餃子の皮で包んでいく。
ミックスベジタブルで飾りつけする。
蒸す→出来上がり☆

お鍋で蒸したんだけど、色々と失敗して・・・
皮がこげちゃった

でも、鶏ひき肉のシュウマイも
美味しかったですよ☆







*餃子の皮でワンタンスープ?*

普通に中華スープ作って
ちぎッた餃子の皮を投入するだけ☆




*2人分*

鶏ひき肉
玉ねぎ
ミックスベジタブル

餃子の皮

もやし
人参
乾燥わかめ


この日は、2人前???円
わからない―;;

でも、全部家にあるものだけで作りましたよ






 本日の出費0円也 


アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル

現在の食費、9,707円です。
(お酒・外食・お米代除くすべての食費です)
目標10,000円な為、残り293円です。

アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル  アップロードファイル   アップロードファイル





↑ コチラのブログもよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

↑ よかッたら応援よろしくお願いします 

Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/463-835bb395
