
SN381117.jpg

今晩のゴハンは、「豚塩ダレチャーハン丼」です。

買い置きしてあった食材だけで作りました。

10分程で簡単お料理♪

☆卵のみのチャーハンを作る。(味付けは、鶏がらスープの素のみ)

  071229_193839.jpg

☆豚肉とたまねぎと青ネギを塩ダレ(焼肉用の市販のタレ)をからめて炒める。


☆チャーハンの上に茹でたブロッコリーと炒めた豚肉をのせる。

  071229_194038.jpg

☆トッピングに紅ショウガをのせて出来あがり♪

  071229_194309.jpg


*今回はブロッコリーが家にあったので使用しましたが、
かいわれ大根や水菜等を使ってもらってもよいかもです。

いつもは、白いゴハンの上に豚肉をのせて食べていますが、
今回はチャーハンにしました。

どちらもおいしいですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらもどうぞ!



【追記】

湯沸し器が壊れました。。。

起きて、顔洗おうと思って蛇口ひねるも、お湯がでないッ!!

業者さんに来てもらってみてもらったとこ、

「点火トランス」の故障だそうで・・・

型が古い為、部品もないとのことで、湯沸し器本体を買い換えないといけないそうです。

今日って29日ですよね、、、

年末ですね、、、

タイミング悪すぎますね

交換に来てもらうのは、年明けてからになります。

多分、10日くらいまではムリだろうと・・・


今日ヵラ、2週間程の風呂なし生活のはじまりです。

泣けます


Secret

TrackBackURL
→http://bubuponpoki.blog4.fc2.com/tb.php/7-92344cbb
